1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『日本初上陸!』慢性的な肌荒れと戦う為に生まれたスキンケア「Snow Fox Skincare」数々の有名雑誌でアワードを受賞!セレブ御用達、100%植物由来のヴィーガンでエシカルな超実力派ブランド

PR TIMES / 2021年5月28日 18時45分

サスティナブルにこだわり皮膚科医とも共同開発、植物療法の知識を取り入れた地球と肌に優しいスキンケアブランドの日本公式サイト「Snow Fox Skincare Japan」がオープン

発売からわずか4ヶ月で、フランスのファッション誌Marie ClaireのベストグリーンビューティーブランドTOP10入りを果たした「Snow Fox Skincare」が日本初上陸。地球と肌に優しく、皮膚科医と共同開発されているため、敏感肌の方でもご使用いただける100%植物由来の成分の無添加・無香料スキンケアです。シートマスクの素材には無漂白のオーガニックコットンが使用され、かつ生分解性にこだわっています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-169685-0.jpg ]



株式会社ワイエムエフ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:茂住昌子)は、Snow Fox Skincare(スノーフォックススキンケア)の日本国内総代理店として、Snow Fox Skincare Japanオフィシャルサイト(URL: https://snowfoxskincare.jp/)を2021年5月にオープンしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-823406-3.png ]


Snow Fox Skincareは、従来の肌荒れのケアでは十分な効果を感じることができなかった女性起業家フィービー・ソングが、自らの肌荒れと戦うために、2年以上の歳月をかけて開発したブランドです。彼女の実体験を元に、伝統的な東洋ハーブの概念と、皮膚科学における新しい独自技術を取り入れた、ユニークな成分配合となっています。


100%植物性由来の成分を使用し、皮膚科医と共同開発しているため、敏感肌の方をはじめ、様々な肌質の方にご使用いたけるスキンケア製品をラインアップしております。

さらに、生産プロセスの透明性を追求し、環境への影響を可能な限り削減したサスティナブルな製品とパッケージを実現しています。現在はSDGsに取り組む大手デパートを始め、エコでヴィーガンなエステ等を対象に、商品取扱店を募集中。今後は、環境に配慮した活動をしている団体や女性起業家達とタッグを組み、『ビューティー・エシカル・女性の社会進出』というポリシーを掲げ、企画を打ち出していく予定です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-686728-11.jpg ]

Snow Fox Skincare創業者フィービー・ソングと、総代理店としてブランドを日本に広める茂住昌子。互いに二児の母として、そして女性起業家として、日本のヴィーガンスキンケア市場に新たな提案をします。

今年夏にはSnow Fox Skincare のインスタグラムチャンネルも開設予定で、全米、日本国内に向けてアジア女性の社会進出について語るトークイベントを企画しています。

世界的に、女性の社会進出が注目される昨今、アジアではまだ性の格差が露呈しています。株式会社ワイエムエフ代表取締役社長 茂住昌子は、女性が家庭とビジネスを両立させる為には、周囲の理解とサポートが重要であると考え、Snow Fox Skincareの日本進出を通して、創業者フィービー ・ソングと共に、アジア全体に問題定義していく事も大きな目標に掲げています。「真が強く、志を高く持つ女性達と、その理解者たちに製品の愛用者になっていただく事で、地球の環境を大切にする輪を日本国内のビューティー業界から広げたい。そして、日本女性の社会進出も同時にサポートできるような高い情報発信力をSnow Fox Skincare Japanの活動を通して獲得したい。」と茂住昌子は語っています。

■肌トラブルに真剣に向き合う、問題解決型ブランドの歴史と日本進出■
[画像4: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-526497-2.jpg ]


深刻な肌の悩みを抱える多くの方々にとって、肌トラブルを解決しながら肌の変化を実感できる基礎化粧品を見つけることは至難の技です。
従来の肌荒れのケアでは十分な効果を感じることができなかったフィービーは、2年以上の歳月をかけ、最初の基礎となる処方を発見。その処方は、伝統的な東洋ハーブ植物療法の知識をの概念と、皮膚科学における新しい独自技術を取り入れたユニークな成分配合です。 研究を重ねたプロダクトに配合されている成分は100%植物由来のものを使用し、無添加・クリーンなヴィーガン コスメとして誕生しました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-372849-15.jpg ]


発売後、まもなくして全米で最も売れる100%植物性由来成分のスキンケアブランドの一つへと急成長。口コミが波及し、ハリウッドの大物セレブたちが製品使用後の肌の変化に感動し、有名雑誌に紹介した事がきっかけで米国での人気に火が付きました。

その後も、本気で肌荒れに悩む方や、肌環境の向上を目指す美容家たちの間で実力が認められようになり、女性だけでなく男性でも使用しやすいユニセックスでおしゃれなデザインも話題となりました。

2017年の発売以来、SDGsに取り組む100%植物性由来成分の基礎化粧品として、確固たる人気を米国で確立することに成功しています。



■エシカルでヴィーガン、地球と肌に優しいスキンケア■
Snow Fox Skincare Japanは、地球第一主義のもと、5つの哲学を掲げています。


[画像6: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-478872-16.jpg ]


1.ヴィーガン:
全ての商品において、100%植物性由来(非動物性)の原料を使用しています。


2.エシカル:
製品のボトルは、すべてリサイクル可能なPETボトルです。これらのボトルは、分別や分解に多くのエネルギーを消費するガラスよりも、再利用やリサイクルが容易です。PETを使用サイクルに入れることで、廃棄物システムから排出される時間が長くなり、エネルギー消費量も少なくなります。シートマスクは、オーガニック100%認証済みの、生分解性で肥料となるコットンシートを採用しています。漂白剤も入っていないので、水路を汚染することがなく、マスクを堆肥にすることができます。また、プラスチックを段階的に廃止し、生分解性のあるプラスチックを使用するように切り替えています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-190915-9.jpg ]


3.無添加・クリーン:
EUで禁止されている1,800の成分や以下のような刺激物を使用していません。合成保存料、合成着色料、合成香料、動物由来油脂、フェノキシエタノール、変性アルコール、フタル酸エステル、パラベン、ミネラルオイル、パームオイル、SLS、DEA、MEA、PEG



4.クルエルティーフリー:
動物実験に対して厳しいポリシーを持ち、実際に非動物実験について非常に積極的に取り組んでいます。動物実験が義務付けられている地域では直接販売していません。一部の地域では動物実験の義務を回避できる代替プラットフォームを検討しています。ほとんど科学的根拠がないのに何百万もの動物に苦痛を与えないように、政府機関に輸入要件を変更するよう働きかけることが重要です。

5.プロフェッショナル:
植物療法の知識も取り入れ、皮膚科医と共同開発のもと、敏感肌の方対象に臨床実験を実施しています。

■肌に自信を持つこと、それは、内面から輝くこと■
[画像8: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-964596-14.jpg ]



男女問わず肌に深刻な悩みを抱えているものの、肌には体質や生まれ持った特性があり、100の肌の悩みがあればその解決法は100通りあるものです。肌荒れに悩む個人が、自分にあったスキンケア商品に出会い、さらに長期的な解決策を見出すことは大変です。

根本的な解決法を見つけるには、刺激物の入ったスキンケア製品の使用を最小限に抑え、自然由来のナチュラルなスキンケアを導入し、本来肌が持つ回復する力と外気から肌を守る力を養う必要があります。創業者フィービー は、2年の歳月をかけて厳選した100%植物由来の効用成分を配合し、自身の肌のトラブルに対処する処方を発見しました。

肌が美しくなるだけで外を歩くのが楽しくなり、笑顔が増えます。お洒落にも興味が沸き、自分に自信が持てるようになります。そんな経験を1人でも多くの方々に体験して欲しい、そう願うフィービー と茂住昌子が、Snow Fox Skincare Japanの活動を日本で広めていきます。

「まずは1ヶ月間使い続けていただき、自分の肌がどう変化したのか、ぜひ私たちにシェアしてください!」茂住昌子は日本の愛用者たちの声をしっかりと受け止め、寄り添いながら情報発信をし、今後は日本人向けのSnow Fox Skincare Japanオリジナル商品の開発にも関わっていきます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/78351/2/resize/d78351-2-449477-7.jpg ]

            https://snowfoxskincare.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください