1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

温かくも切ない…感動のWEB動画『阿蘇の不時着』10月1日(金)より公開~宇宙人が残したメッセージ?“巨大ミステリーサークル”が出現!~宇宙人も魅了する、阿蘇の自然を壮大なスケールで再現

PR TIMES / 2021年10月1日 9時45分

~ 阿蘇観光プロモーション ” I‘m fine!ASO ” ~

 熊本県・(公社)熊本県観光連盟は、“嘘”みたいな魅力あふれる豊かな自然を持つ“阿蘇”の観光プロモーションとして、“USOみたいなASO”をコンセプトに、阿蘇に不時着した宇宙人(通称:エイリアソ)が住民と生活する様子を描いた新WEB動画『阿蘇の不時着』を2021年10月1日(金)公開いたします。さらに、『阿蘇の不時着』のラストシーンに登場する巨大ミステリーサークルを実際に制作。阿蘇の新たな観光スポットとして熊本県阿蘇郡西原村(俵山交流館 萌の里付近)に誕生させました。また、主人公の宇宙人役にはモデルで熊本県出身の上妻美咲さんを起用いたしました。



             
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VqFQmX3vLpM ]




阿蘇エリアに突如“本物”の巨大ミステリーサークルが出現!秘められたメッセージとは?

 ”USOみたいなASO“をコンセプトに制作した『阿蘇の不時着』。宇宙船の故障により阿蘇山上に不時着した宇宙人が住民に助けられ、雄大な自然やあたたかい人々、美味しい料理に囲まれて生活していく中で、次第に阿蘇に魅了されていく様子をドラマ仕立てに制作しました。最後には、帰還を決意した宇宙人が「阿蘇での生活はあたたかくて私を包み込んでくれた」と名残り惜しい気持ちを抱えつつも、別れの挨拶代わりに「阿蘇はもう元気です。そんな阿蘇に遊びに来てください。」というメッセージが込められた「I‘m fine!ASO」のロゴを巨大ミステリーサークルとして残して宇宙に戻っていきます。阿蘇が誇る美しい自然をまるで映画さながらのスケールで描き、見る人を魅了する動画となっています。
 動画の公開に合わせ、実際に、この巨大ミステリーサークルが2021年10月上旬より阿蘇郡西原村の俵山交流館 萌の里付近に出現いたします。阿蘇の新たな観光スポットとして、期間限定(~2021年11月下旬予定)でご覧いただくことが可能です。新型コロナウイルスの感染状況が落ち着きましたら、ぜひお越しください。


宇宙人をも魅了する“USO(嘘)”みたいに楽しくて元気な“ASO(阿蘇)”

 『阿蘇の不時着』は、阿蘇エリアの嘘みたいに綺麗な景色や美味しい料理、あたたかく明るい人々などの魅力をより多くの方に発信すべく制作。阿蘇に不時着した宇宙人の生活模様をユーモラスかつエモーショナルに描きました。動画内では、絶好のロケーションを誇る「草千里ヶ浜」や滝を裏側から眺めることができる「鍋ヶ滝」、全国棚田100選に選ばれている「扇棚田」など阿蘇の代表的な観光スポットが登場。また、郷土料理「田楽」など阿蘇が誇る食にも注目です。さらには、震災の被害を受けた阿蘇の人々が現在では、前を向いて元気に生活していることを伝えるべく、熊本地震の復興のシンボルとなっている「新阿蘇大橋」も紹介しています。
 阿蘇では、宇宙人をも魅了するたくさんの魅力を体験することができます。新型コロナウイルスの感染状況が落ち着きましたら、ぜひお越しください。


WEB動画「阿蘇の不時着」概要

■タイトル    :『阿蘇の不時着』
■動画公開日   : 2021年10月1日(金)
■特設サイト URL: https://kumamoto.guide/aso2020/usoaso/

[画像1: https://prtimes.jp/i/86993/2/resize/d86993-2-6612bd7dff4a44159cbd-7.png ]

宇宙船の故障により、地球とは思えない風景が広がる阿蘇の地に降り立った宇宙人。

[画像2: https://prtimes.jp/i/86993/2/resize/d86993-2-f7bbc908dbbeca24fb98-8.png ]

最初は困惑しつつも、阿蘇の美しい景色、温かい人々に出会い、その魅力に引き込まれていきます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/86993/2/resize/d86993-2-8fd070e156b9558e84e2-9.png ]

 阿蘇の名所や郷土料理を堪能していた宇宙人ですが、宇宙船の修理完了とともに阿蘇の地を離れることに…
 宇宙人は温かく迎えてくれた住民の人々との別れを名残惜しく思い、別れを言い出せなかったため、”巨大ミステリーサークル”に「阿蘇はもう元気です。そんな阿蘇に遊びに来てください。」というメッセージが込められた「I‘m fine!ASO」のロゴを感謝の気持ちとともにメッセージとして残して阿蘇を去っていくのでした。


巨大ミステリーサークルは熊本県阿蘇郡西原村の新観光スポットとして登場


■公開日 :2021年10月上旬~2021年11月下旬(予定)
■公開場所:俵山交流館 萌の里 付近(熊本県阿蘇郡西原村小森2115-3)
■アクセス:車:益城熊本空港ICから約20分バス
      産交バス:快速たかもり号 熊本駅~阿蘇くまもと空港~萌の里・俵山登山口下車

■ミステリーサークルの制作秘話
 「I’m fine! ASO」のロゴデザインをモチーフに制作。WEB動画をきっかけとした阿蘇エリアの新たな観光スポットを生み出し、地域が元気になって欲しいという想いを元に2日かけて完成させました。阿蘇の広大な自然だからこそ実現できた直径30mの巨大ミステリーサークルは道路からもひと目で分かるものとなっており、インパクトは絶大です。是非、足を運んでみてください!


[画像4: https://prtimes.jp/i/86993/2/resize/d86993-2-25df3a4c9e39c2d35eaf-14.png ]




出演タレントプロフィール


[画像5: https://prtimes.jp/i/86993/2/resize/d86993-2-c8e1c4b97548dd2626f6-1.jpg ]

上妻美咲(こうづま みさき)
2008年生まれ。熊本県出身。東京ガールズコレクション2020 S/S DUO presents TGC AUDITION グランプリ受賞したのをきっかけに芸能界デビュー。得意のダンスなどでは大会に出場など、多岐にわたり活動、今後の活躍が期待される。


<本人コメント>
 阿蘇へは小さい頃から両親によく連れて行ってもらっていました。色々な動物を見たり、美味しい名物料理やスイーツを食べたり、たくさんの温泉に入るなど熊本の良さが詰まった素敵な思い出の場所のひとつです。その阿蘇も熊本地震でとても大きな被害を受けました。私も学校へはもちろん行けず、夜は車の中で数日過ごしたりと怖い思いをしました。それを乗り越えて、地元である熊本から思い出がたくさん詰まった阿蘇を少しでも盛り上げていけたらと思います。



阿蘇観光プロモーション”I‘m fine!ASO”


[画像6: https://prtimes.jp/i/86993/2/resize/d86993-2-7c2a831c25a6bca28a8f-10.png ]

 熊本地震で被災した阿蘇へのアクセスルートの開通効果を最大化するため、地域が一体となって実施している観光キャンペーンです。
 今回制作した動画等により阿蘇地域の復興状況と魅力を発信するとともに、観光ツアーの割引販売や阿蘇地域を周遊できるような複数の観光誘客イベントを開催予定です。
※実施内容の詳細は、決まり次第改めて発表します。

■公式サイト:https://kumamoto.guide/aso2020/


新型コロナウイルスの感染状況等により、企画・開催の中止や延期等、また、施設によって臨時休業や営業時間の変更等の場合がございます。必ずお出かけの前にご確認ください。
熊本県への旅行については、熊本県やお住まいの地域の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、安全・安心に楽しんでいただける時期を選んでお越しください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください