1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

応援購入サービス「Makuake」開始1週間でプロジェクト目標金額達成!「飲む」も「キレイ」も続けられる“サステナブルプロテイン”、麻の実でキレイをサポートする「ASAKARA PROTEIN」誕生

PR TIMES / 2021年11月4日 15時45分

発売前に、都内カフェ店舗やUBER EATS限定でドリンクやオリジナルメニュー提供中

 株式会社ASAKARA(代表取締役:橋本勝、須田允)は、10月19日(火)より、応援購入サービス「Makuake」にて、「ASAKARA PROTEIN」の販売を開始いたしました。そしてこの度、67名の方にご支援いただき、目標金額の177%を達成したことをお知らせします。発売までの期間にも、11月30日(火)まで、都内のカフェ店舗や、UBER EATS等のデリバリーにてASAKARA PROTEINを活用したドリンクやオリジナルメニューをお楽しみいただけます。
MakuakeサイトURL:https://www.makuake.com/project/asakara/



 さらに、働く女性が多忙な毎日を送るなかでも「飲む」も「キレイ」も続けられるような“サステナブルプロテイン”を実現する取り組みとして、「ASAKARA PROTEINデリバリー」キャンペーンを実施しています。このキャンペーンは、朝にシェイクした状態のASAKARA PROTEINをお申込みいただいた企業様のオフィスに定期でお届けするサービスで、お届けを希望する企業様を募集しています。「ASAKARA PROTEINデリバリー」では、毎日の朝にASAKARA PROTEINをお届けして働く女性をエンパワーすることで、プロテインを続けるという新しい習慣のきっかけを提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-85099a2c66529e7b8461-0.png ]

 ASAKARA PROTEINは、原料としてホエイでもなくソイでもない、豊富な栄養素を含む“麻の実”を使用しています。今や男女を問わず、運動のサポートやダイエットのサポートとしてプロテインが使われている中、運動のサポートやダイエットのための主食の置き換えなどの役割だけでなく、キレイを支え、さまざまな人に愛されるヘルシーフードとして、ASAKARA PROTEINを開発しました。

 近年、女性も日常的に摂取しやすいプロテインが増えてきているものの、マルチタスクが当たり前になった働く多忙な女性には様々な要因で続けられないという課題が生まれています。ASAKARA PROTEINは、忙しい女性でも無理なく続けられるように“パッケージ”、“口当たり”、“提供方法”などにこだわり、「飲む」も「キレイ」も続けられる“サステナブルプロテイン”としてこの課題に向き合っていきます。

◆「ASAKARA PROTEINデリバリー」キャンペーン概要
 忙しい女性を支えるため、オフィスにシェイクされた状態のASAKARA PROTEINをお届けします。
11月30日(火)までの期間で最大3日間指定いただけます。
※お届け時間の都合上、首都圏エリアに限らさせていただきます。
お申込みはこちら:https://tayori.com/form/39762feafd65be65bdaf076617f0339df29b4f67/

◆「ASAKARA PROTEINデリバリー」キャンペーン先行体験いただいた企業様からのコメント
 株式会社マクアケのみなさまにご協力いただき、「ASAKARA PROTEINデリバリー」キャンペーンに協力いただきました。
 プロテインに対するイメージは、作るのが面倒だったり、味にクセがある点がネックで続けづらい印象であったという声などがあがりました。このキャンペーンに対して、シェイクされたプロテインドリンクをオフィスまで届けてくれるので、プロテインを続けて飲むきっかけになり良かったというコメントや、従来抱いていたプロテイン独特の味わいではなく飲みやすい味わいといった声など、社員のみなさまから好評のお声をいただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-609420c06ae8b1ad1c7b-3.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-7481824e8e6cfed561a3-6.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-af7b937e0ff88d7f0eca-9.png ]


◆ASAKARA PROTEINの3つの魅力
ポイント1.キレイをサポートする6つの成分を、1つのプロテインから摂取
 ASAKARA PROTEINにはタンパク質以外にも食物繊維や鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、葉酸といった、体の中からキレイをサポートする成分を含む、合計30種類以上の栄養素が豊富に含まれています。
 通常の食事でこれだけの栄養素を摂取するのは、レシピを考えるのも食材を集めるのも、栄養素を壊さずに調理するのも大変です。その点、ASAKARA PROTEINなら、毎日手軽に多くの栄養を摂ることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-8cbccc0595c6c8b4c6f2-10.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-8bac78a531785efe8d86-11.png ]


ポイント2.飲むだけではなく、調味料としても使える万能なプロテイン
一般的には、「プロテイン=飲み物」というイメージがありますが、ASAKARA PROTEINは、美味しく飲めて、さらに食事を豊かにする調味料としてもさまざまな用途で活用することができます。
 例えば、クリームチーズと混ぜてオリジナルのパテを作ったり、オリーブオイルと混ぜてドレッシングとして使えたり、チーズと混ぜてリゾットに使ったり。シリアルやヨーグルトと混ぜることで、デザートにもなります。それ以外にも、アレンジ方法によって、レシピの可能性は無限大です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-8746949ea3d45641d3d4-12.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-8362ecf773b2bcac4659-13.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-81d6bca1ee4018a2f350-14.png ]


ポイント3.飲みやすさ、食べやすさを追求したオリジナルフレーバーのプロテインを開発
 50種類にもおよぶフレーバーを料理研究家や管理栄養士を含むASAKARAレシピ開発チームで考案し、試飲しながら“飲みやすく、食べやすいフレーバー”を追求。そのうちの1種類をASAKARA PROTEIN オリジナルフレーバーとして開発しました。
 ヒマラヤ産の麻の実の魅力を最大限に活かしながら、オーツミルクやメープルシロップといった植物性の食品を使用することで、口当たりは滑らかに、メープルシロップの甘みをほんのり味わえる1品に。また、甘味料や着色料といった添加物は使用せず、多様化する食の好みに対応した、誰でも自由に楽しめるプロテインにしました。

◆試飲キャンペーン協力店舗様一覧
キャンペーン期間:10月19日(火)~11月30日(火)
期間中、以下の店舗様にて試飲キャンペーンを行います。実店舗や、UBER EATS等のデリバリーにてASAKARA PROTEINを活用したドリンクやオリジナルメニューをお楽しみいただけます。この機会に是非お召し上がりください。

◆実店舗での実施
BathHaus:https://bathhaus.tokyo/
美腸活 CAFE & GROCERY AOYAMA:https://www.lforyou.tokyo/

◆デリバリーでの実施
星野鶏ハム店:https://bit.ly/3aSeZai
ごちそうサラダ:https://bit.ly/3n9SVxg
28cafe南青山:https://bit.ly/3vpxxI6
ナンディニ 虎ノ門店:https://bit.ly/3lRJIuc
イテウォンボウルズ:https://bit.ly/2Zb0cVH
Bagle & Bagle 名古屋パルコ:https://bit.ly/3aNvMeq
Bagle & Bagle 南町田グランベリー:https://bit.ly/3lVpsbm
Bagle & Bagle 武蔵小杉:https://bit.ly/3jaWRwI
ミランナタラジ渋谷店:https://bit.ly/3ATVZTj
[画像10: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-2dc4e86550b92ac496fd-15.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-926b0100dfd8eaebd06e-16.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-c47ef4940cc3001c23d7-17.png ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-9ea3f081873c8bf9953e-18.png ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-07057e5cdb329520d413-19.png ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-705efa1f67d40cfd6949-20.png ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-93af2bc44669bdf0601c-21.png ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-268b643f3ab6efaa16f3-22.png ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-35356c8985488135f10d-23.png ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-0ccabb2daea2c407a959-24.png ]

[画像20: https://prtimes.jp/i/88785/2/resize/d88785-2-fb34aff595e8e0d8a022-25.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください