★開始1週間で50%達成★メンタルヘルス不調を予防するWEBサービスを本格始動したい!BANSO-COがクラウドファンディングを実施中
PR TIMES / 2021年11月13日 10時45分
株式会社BANSO-CO(所在地:東京都、代表:鶴田一郎、URL:https://www.banso-co.co.jp/、以下「BANSO-CO」)は、2021年11月5日(金)にクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「「ちょっと困った」を気軽に相談|専門家による心のケアを届けたい!」を公開しました。開始1週間で第一目標金額200万円 の50%(1,025,000円)に達成しました。メンタルヘルス不調の予防を目的とした専門家によるオンライン支援を普及させるため、600万円を最終目標に、2021年12月20日(月)まで支援を募ります。
プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/BANSO-CO
[画像: https://prtimes.jp/i/90007/2/resize/d90007-2-8341f654bdd6e9897361-0.png ]
−困りごとを抱える人が誰でも、専門家による予防的支援を気軽に受けられる社会の実現へ−
私たちは、ちょっとした困りごとが積み重なり、適切な支援が届かず、メンタルヘルス不調や、自殺、DV、子ども虐待など重大な問題へと発展する事例を研究者として多く見てきました。このような問題を解決するため、日常の「ちょっと困った」を専門家に気軽に話せるWEBサービス「BANSO-CO」をリリースしました。
「BANSO-CO」は「メンタルヘルス不調が起こってから相談する」のではなく、「気軽に話ができる関係性を作ることでメンタルヘルス不調を予防する」をコンセプトにしています。職場、家庭、人間関係、自分自身のことなど生活のあらゆる側面で生じる困りごとに対応するストレスケアの専門家がサポートを提供します。
しかし、現在はまだ活動資金が少ないこともあり、多くの人にBANSO-COを届けられていません。BANSO-COをより多くの人に届け、専門家による予防的支援がもっと身近になる社会の実現を目指して、クラウドファンディングへの挑戦を決意しました。
■クラウドファンディングプロジェクト概要:
「ちょっと困った」を気軽に相談|専門家による心のケアを届けたい!
https://readyfor.jp/projects/BANSO-CO
・目標金額:第一目標:200万円/第二目標:300万円/第三目標:600万円
・募集期間:2021年11月5日(金)正午から12月20日(月)23時(計45日間)
・資金使途:専門家への報酬費、研修動画作成費、ウェブサイト構築費など
・形式:All or Nothing形式
※All or Nothing形式は、期間内に集まった支援総額が目標金額に到達した場合にのみ、実行者が支援金を受け取れる仕組みです。
・リターン:3,000円~300,000円まで計22コース。 「応援コース」「トライアルセッション体験プラン」「法人向け協賛プラン」「法人向けトライアル導入プラン」など
■BANSO-COとは
BANSO-COの由来は「伴走(BANSO)する仲間たち(COMPANY)」です。
私たちは「誰もが日常の中で心のケアをすることが当たり前になる社会を実現したい!」という共通の想いから、2021年7月に株式会社BANSO-COを立ち上げました。BANSO-COの中心メンバーは、みな、研究者として、またそれぞれの仕事や日常生活を通じて、「必要な人に必要な支援が届いていない…。」という現状に常々問題を感じていました。「誰もが、いつでも、どこでも、気軽に」“ちょっと困ったこと“を専門家に話せてストレスを一人で抱え込むことのない社会を実現するため、日々活動しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地域に元気なヒトを増やすコミュニティカフェが新たな挑戦!高齢者の働く場の創出と若者の孤立・不登校などの社会課題解決に向けてクラウドファンディングを開始しました。
PR TIMES / 2024年4月13日 13時15分
-
AI翻訳への対抗:翻訳エージェントが翻訳者の想像から生まれた『架空の香水』の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月11日 17時40分
-
READYFORにて「令和6年 台湾花蓮地震 緊急支援」の寄付募集を開始
PR TIMES / 2024年4月4日 17時45分
-
NPO法人防衛技術博物館を創る会がクラウドファンディング実施中の「戦車改造ブルドーザー」の見学会を御殿場市で開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 10時15分
-
子どもの貧困と自立を描いた絵本を全国の図書館に届けたい!
PR TIMES / 2024年3月25日 17時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください