1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「紫外線対策の意識調査」からわかる「いまどき女子」の必需品とは?新発想のコンパクトミラー「UVMagic」が6月15日 12時Makuakeで販売開始!

PR TIMES / 2022年6月15日 17時45分

「UVMagic」は、日焼け止めの「塗りムラ」までしっかり「見える」コンパクトミラーです。発売前に紫外線対策の意識調査を行い、現代女性の紫外線対策への意識の高さが明らかになりました。

国内外製品の販売・卸売を行う、合同会社Mikan-Yama (所在地:東京都港区)は、日焼け止めの「塗りムラ」が見える、新発想のコンパクトミラー「UVMagic」を、6月15日(水)12時に「Makuake(マクアケ)/アタラシイものや体験の応援購入サービス」で販売開始します。事前アンケートから、UVMagicは「UV対策女子」の必需品になる兆しも見えてきました。



https://www.makuake.com/project/mikan_yama_uvmagic/
新発想のコンパクトミラー「UVMagic」は「Makuake」で購入いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/102002/2/resize/d102002-2-e0461b8bcddede9368aa-3.png ]


紫外線が多い時期になると「日焼け止めクリーム」や「UVカット効果のある化粧下地」など、数多くの優れたUVカット機能のある商品が店頭に並びます。しかしながら、それらの商品は、肌になじむ色だったり、透明で見えなかったりするため、塗りムラがあったり、汗や時間経過でとれてしまっても、気づくのが難しいのが現状です。
そんな課題を解決する商品が「UVMagic」です。日焼け止めクリームを塗った箇所は、デジタル画面を通して真っ黒に映るため、紫外線対策できている箇所が「見える」のです。そんな画期的な商品「UVMagic」を発売するにあたり、一般の方はどのくらい紫外線対策をしているのか、調査しました。


紫外線対策は「2重・3重」が当たり前!?平均3~4種類の対策を心掛けている

[画像2: https://prtimes.jp/i/102002/2/resize/d102002-2-3ac32511643029ab780e-4.png ]

グラフは、ふだん行っている紫外線対策を尋ねた結果です(複数回答)。「日焼け止めクリームを塗る」「帽子や日傘を使う」が9割を超え、更に半数以上が「UVカット効果のある化粧下地」や「UVカットウエア」を着用するなど、2重、3重の対策をしていることがわかります。身の回りの製品にUV機能が備わったものが増えていることも原因の1つと考えられ、私たちの紫外線対策は、企業努力と個人の努力で、ハイレベルになっていることが調査からわかりました(紫外線対策・意識調査:2022/6/5 合同会社Mikan-Yama実施)。

UVMagicを使いたいシーンの最多は「普段使い」。紫外線対策を「確信したい」消費者の心理も垣間見える!

[画像3: https://prtimes.jp/i/102002/2/resize/d102002-2-2aa54ed86b34e924e4f0-5.png ]

「UVMagic」に興味をもった方の回答で「どんなシーンで使用したいか(複数回答)」について、最多の回答は「普段使い」でした。
このことから、普段から、念入りに紫外線対策をしているものの「ちゃんとUVカットできているか」を「見て確認したい=確信を持ちたい」という気持ちが結果に出たようです。


「日焼け止めクリーム」は、適切な量を、こまめに塗ることが大切。でも「適切」「こまめに」って?

[画像4: https://prtimes.jp/i/102002/2/resize/d102002-2-426a431716fe940bfa51-7.gif ]

日焼け止めクリームは、塗った箇所の紫外線をカットしますが、汗や擦れでとれてたり、一定量の紫外線を吸収すると効果が弱まります。そのため「こまめに塗り直ししてください」と注意書きがある製品をよく見かけます。しかしながら塗った跡が見えないため、つい塗りすぎてしまうことも。塗り残しは避けたいですが、塗りすぎも肌に負担がかかります。「適切」「こまめに」を正しく判断するのは、実はとても難しいことなのです。


紫外線対策の課題「日焼け止め効果の”見える化”」を解決した「UVMagic」


[画像5: https://prtimes.jp/i/102002/2/resize/d102002-2-728a63b3b9fae70cef2c-9.png ]

UVMagicは、デジタル画面を起動するとUVライトから微弱な紫外線が出ます。日焼け止めクリームを塗った顔を映すと、日焼け止めに吸収された紫外線が黒く映るため、UV対策できている箇所が「見える」のです。更に、日焼け止めを塗ってから時間が経ち紫外線を吸収する力が弱まると、黒さが淡く映るため、日焼け止めの塗り直しの適切なタイミングがわかるのです。「UV対策女子」が増える昨今、UVMagicのような「UV対策の見える化」の需要が高まりそうです。

製品仕様

[画像6: https://prtimes.jp/i/102002/2/resize/d102002-2-7f0c70e549f2322f12e8-10.png ]


本体寸法:90mm×21mm
重量:105g
定格電圧:3.7V
定格電流:290mA
バッテリー容量:700mAh
充電時間:1.5時間(3時間使用可)


購入方法
6月15日から7月15日までMakuakeで購入できます。最大50%OFFで購入できる数量限定の早割も実施します。
https://www.makuake.com/project/mikan_yama_uvmagic/

仕入を検討中の事業者様・小売店様
合同会社Mikan-Yamaは、UVMagicの日本国内での独占販売権を有する販売代理店です。流通予定のチャネル(店舗名や自社サイトURL、モール名など)をご記載の上、以下よりお問い合わせください。
メール:info@mikan-yama.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください