1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

貴社IT業務の代行、丸投げOK あたまの痛い社内IT課題解決をサポートする中小企業のための「フレクシーサポート情報システム代行サービス」開始

PR TIMES / 2022年7月12日 17時45分

システムの属人化を払拭、IT人材不足に リモートによる情シス代行サービス 緊急時は訪問対応OK

変化する時代に適応し、ITを通じて企業と人をつなぐソリューションを提供するフレックシステムズ株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役:笹川廣太郎)は、中小企業向けに情報システム・社内IT業務をアウトソーシングするためのサービス「FLEXSY SUPPORT フレクシ―サポート情報システム代行サービス」を開始いたしました。
サービス紹介サイト
https://www.flexsy-support.com/itservice/



IT化の進展、DXへの取り組み、運用などで社内の情報システム部門の役割は拡大し続け、煩雑さが増しています。一方で、IT人材不足が続く昨今、多くの中小企業では社内IT業務人材の確保が困難な問題に直面しています。そのような中で、システムに詳しい人材に業務が偏ったり、対応が属人化したり、担当者の退職等により業務が引き継がれないなどの企業リスクも潜んでいます。フレックシステムズ株式会社は、こうした企業の皆様に、経験豊富なスタッフによる、安価で、情報システムのための幅広い業務代行サービス(情シスのアウトソーシング)を提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/103673/2/resize/d103673-2-6cb5afd8d1e11fd9e14a-9.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/103673/2/resize/d103673-2-12364654ce48c7a8c5e8-6.png ]

本情報システム代行サービスは、私たちフレックシステムズ株式会社が過去10年以上、2万件以上のITサポートの実績で培った経験とノウハウを中小企業向けに安価に提供したいという想いで立ち上げました。柔軟にホスピタリティある社内ITサポートをお約束いたします。

社内のIT課題が明確に把握できているという企業様、煩雑になっていて何が問題なのか整理がまだついていないという企業様も、ヒアリングを通じて丁寧に現状把握をお手伝いさせていただきます。無料相談、ヒアリングを対面とウェブにて実施しておりますのでフレクシーサポートまでお問い合わせください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/103673/2/resize/d103673-2-a4e71123b99d25e76bf2-8.png ]


■情報システム代行サービスメニュー例


[画像4: https://prtimes.jp/i/103673/2/resize/d103673-2-3cb0fde25cc76f0ee875-10.png ]


サービス紹介サイト https://www.flexsy-support.com/itservice/ に料金事例なども掲載しておりますので是非ご覧ください。

■サービスメニューリスト
社内ITヘルプデスク
└ヘルプデスク

キッティング
└スマホキッティング
└クライアントPCキッティング
└サーバキッティング
└ネットワークキッティング
└プリンタキッティング
└その他のキッティング

アカウント管理
└社内ネットワーク ユーザーカウント管理
└メールアカウント管理
└グループウェアアカウント管理
└クラウドサービスアカウント管理

保守運用・トラブル対応
└定常保守
└障害1次切り分け・復旧支援
└オンサイト対応

IT資産管理
└ハードウェア ・インフラ管理
└ソフトウェア管理
└ライセンス管理
└ドキュメント管理

IT相談・アドバイス
└クラウド化の相談
└セキュリティ対策の相談
└システム導入・リプレイス相談
└システム導入後のアドバイス
└社内のIT化、教育など
└開発委託先や開発の相談など

リモートオペレーション
└バックアップ・リストア
└ジョブ起動・停止
└サーバー再起動
└サービス再起動
└パッチ適用
└HP・サイト(WordPressを含む)運用管理

契約代行
└保守代行
└見積・調達代行
└契約手続き

レクチャー
└ユーザー教育

レポーティング
└週次、月次運用報告書作成
└定期報告会の開催


■社員を配置するよりも低コスト

[画像5: https://prtimes.jp/i/103673/2/resize/d103673-2-d3c7fcd403efec915eb6-3.png ]



社内IT業務を行うには多くのITの専門知識や業務知識、経験を必要とします。専任の社員の方の配置やシステム担当者の派遣による契約の場合、高いコストがかかります。フレクシ―サポート情報システム代行サービスでは、各専門分野のスタッフが幅広いIT業務をサポートするために、リモート対応による代行サービスを安価に提供いたします。

■フレクシーサポート情報システム代行のサービスの特徴
・月額1万円~の低価格、無駄なく必要な業務だけを簡単に依頼できます(もちろん継続対応も可能)
・定額制だけでなく、業務内容によりチケット制にも対応しています
・フレックシステムズ株式会社では個人情報や情報セキュリティなどの認証を取得しており、厳しいセキュリティ対策を講じた上でサービスを提供いたします

■FLEXSY SUPPORTフレクシーサポートについて
頭の痛いITやシステムの課題を安価+柔軟に解決する総合サービスとして、「情報システム代行サービス」のほか、中小企業の業務効率化・クラウド化をサポートする「ビジネスアプリ導入支援」、社内IT、ITによる業務改善、セキュリティ強化、DXへの取り組みなど、ITに関する「よろず相談サービス」などを用意し、中小企業の皆様のIT業務部門の担い手になれるよう様々なサービスを提供してまいります。

■運営会社「フレックシステムズ株式会社」について
2003年、フレックシステムズは創業以来、課題解決力を磨いてきました。大手電機メーカーの大規模なシステム開発で培ってきたあらゆる問題に対応する力を、さまざまな業態でのIT問題解決に貢献していきたいと考えております。これまでも、これからも「必要とされる」企業を目指して邁進してまいります。

■関連リンク
・「フレクシーサポート情報システム代行」サービス紹介サイト
https://www.flexsy-support.com/itservice/
・「フレクシーサポート」全体紹介サイト
https://www.flexsy-support.com/

◆お問合せ先
フレクシーサポート情報システム代行サービス
運営:フレックシステムズ株式会社(https://www.flexsystems-inc.com
〒105-0004 東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F
E-mail: press@flexsy-support.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください