おしゃれも妥協しない、女性ゴルファーのために。ゴルフ専用ジュエリーブランド“Thine”誕生
PR TIMES / 2022年8月4日 14時15分
本日8月4日より、オンラインで先行販売開始
indigo株式会社(本社 東京都渋谷区、代表取締役 寺西藍子)は、運動中でも外れにくいゴルフ専用ジュエリーブランド“Thine(サイン)”を本日8月4日にローンチし、9月の正式販売に先駆け、オンラインにて50個限定で先行販売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/104687/2/resize/d104687-2-df6a27f199e76bc2a139-0.png ]
ブランドローンチの背景
昨今新型コロナウィルスの影響により、ソーシャルディスタンスを保てるスポーツとして老若男女問わずゴルフ需要が拡大しています。そんな中、運動中の激しい動きや、ラウンド途中で落としてしまう危険性などを鑑み、ゴルフ中にピアスなどのジュエリーを身につけることが難しいという話も多く聞かれます。Thineは、運動とおしゃれを両立したい女性のために誕生したブランドです。より良いものを長く大切に使いたい、運動中でもおしゃれに妥協したくない、そんな方に向けて、まずは真珠の「Pearl “72”ピアス」の販売を行います。
・販売サイト:https://thinegolf.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/104687/2/resize/d104687-2-3a222a385507c0f8eedd-1.png ]
Pearl “72”ピアスの詳細
ThineのPearl “72”はスポーツ用ピアスとして3つの特徴を兼ね備えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/104687/2/resize/d104687-2-e7a6129afe6c443666d0-3.png ]
1. 取れないキャッチ
せっかくおしゃれしたのに気がついたら片耳をなくしてしまった。普段使いの際でもふとした瞬間になくしてしまうピアス。Thineは運動時にも取れづらい加工のキャッチをご用意することで、紛失などを気にせず耳元をおしゃれに着飾れます。
2. 日本産高品質パールを選定
海中に存在することで水質環境を良くし、価値が下がらない「持続可能なジュエリー」として近年さらに注目される真珠。養殖真珠として同じ海・同じ種類の貝で育てたとしても一つとして同じものができないため、目利きすることが重要な役割を果たしています。Thineでは30年以上真珠業界に携わった経験をもつ目利きが選び抜いた日本産の高品質アコヤを選定しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/104687/2/resize/d104687-2-3c6e36c271e2e6873e54-2.png ]
3. 40年以上の経験をもつ職人による、18金素材の手作業加工
パー72でまわること。90や100切りをすること。ゴルファーは様々な数字の壁を越えることに喜びを感じています。ゴルフならではの72はもちろんのこと、スコアの100や90切り記念のプレゼントとして。thineはその道40年以上の経験をもつジュエリー職人が、手作業で数字をひとつひとつパールの形に沿うようにして磨くことで、髪の毛などへの引っ掛かりを低減。また、セミオーダーメイドでは、お客様それぞれのご希望に応じて、18金による数字を施しパールと組み合わせます。
「Pearl “72”by Thine」
・販売方法:公式サイトで50個限定の先行販売(正式発売開始は、2022年9月1日)
・販売価格:66,000円(税込)
・素材:国産アコヤパール(7-7.5mm)、K18、サージカルステンレス(SUS316L)
ブランド“Thine”について
[表: https://prtimes.jp/data/corp/104687/table/2_1_9b88152f18ed109d3db57318f79fdd45.jpg ]
仕事でもプライベートでも、ストイックに勝負をし、上昇志向をもつ現代の女性たちへ。Thineは、「運動中の動きを邪魔せずおしゃれにいたい」「自分らしくいつ何時も輝いていたい」という人が、お守りのように身につけることができるブランドです。
ジュエリーは本物志向の方に向けて、品質にこだわった一点ものを扱うファインジュエリーブランド、ÉNOA(エノア:https://enoa.tokyo/)とのコラボレーションによって生み出されています。厳選された素材の選別や、ジュエリーデザイン、そして職人による手作業でつくられるため、セミオーダーや数量限定で販売。初回の今回は50個限定で“Pearl 72”ピアスを先行販売。次回は9月から正式販売のためのオーダー受付を開始。
また、ご自身用だけでなく、100切りや90切りのお祝いのギフトとして、セミオーダーでお好きな数字の組み合わせも作ることができます。詳しくは info@thinegolf.com までお問い合わせください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/104687/2/resize/d104687-2-37e8e8420af34a013f2a-4.png ]
■スタッフリスト (敬称略)
ブランドプロデュース:上野彰久、寺西藍子
アートディレクション / ロゴデザイン:田中竜介(ノーチラス号)
撮影:大矢真梨子、曽川拓哉、上野彰久
ヘアメイク:mahiro watanabe
モデル:Alina
サイト制作:上野華子
■ブランド概要
名称:Thine(サイン)
公式サイト:https://thinegolf.com/
instagram:@thine_golf(https://www.instagram.com/thine_golf/)
販売元:indigo株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SKAGEN、白×パールが爽やかな夏の新作ウォッチ&ジュエリー
ASCII.jp / 2024年4月24日 17時0分
-
SKAGENより、夏の新作ウォッチ&ジュエリーが発売。爽やかな初夏のスタイルに合わせたい洗練されたホワイトカラー。
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
【Pearl for Life】稀少な南洋白蝶バロックの「fondu blanc」シリーズがデザイン新たに再登場
PR TIMES / 2024年4月13日 17時45分
-
京都発のジュエラー「NIWAKA(ニワカ)」のブランドサイトがリニューアル、新コレクションも販売開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
親子お揃いで楽しめる「ANCHOVY」パールジュエリー ベビーギフトと贈る喜びを届けるオンラインストアamaより発売
@Press / 2024年4月8日 13時0分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください