1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1輪を花束にする花瓶 ~Non Flower-loss Vase~ Makuakeにて7/20 14:00~応援購入受付開始!

PR TIMES / 2022年7月21日 19時40分

1輪を6倍に見せて、フラワーロス軽減にも貢献する新しい花瓶を商品化したい!

ほぼひとり実験家具メーカーのVITRO(所在地:東京都渋谷区、代表:高橋良爾)は、1輪を花束にする花瓶「Non Flower-loss Vase」を、7月20日(水)14時~でMakuakeで応援購入を受け付けております。https://www.makuake.com/project/non_flower-loss_vase/



[画像1: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-436922e064d42aa63703-0.jpg ]


・商品コンセプト
1輪を花束にする花瓶
- 「Non Flower-loss Vase」は、少ない本数の花でも華やかに飾ることができる花瓶です。鏡を利用して、花の量を6倍に見せることができます。イベントなど一時的かつ大量に花を飾る場面などで使用する花の量を減らすことができ、フラワーロス軽減にも貢献できます。この花瓶は、今年6月の国際家具見本市ミラノサローネで展示をおこないました。海外バイヤーからの反応を受け、商品化を目指しMakuakeに掲載。TikTokでも約7割の方からほしいと回答していただいております。-
※フラワーロスとは、消費者の方の目に触れられることなく破棄される花やイベントなどで短い時間で破棄される花のこと


[画像2: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/19271186ac815b7732e88cb90d6e971d.gif ]



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-GTIbYZYqSA ]



・商品概要
商品名:Non Flower-loss Vase
寸法:寸法150×高さ297
素材:ガラス・陶器・ステンレス
クラウドファンディングページ:https://www.makuake.com/project/non_flower-loss_vase/
クラウドファンディング実施期間:2022年7月20日14:00~
※画像はプロトタイプのものであり、花瓶部分は陶器に変更予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-f77333c973ae25d4155d-1.jpg ]



・Non Flower-loss Vase利用シーン
使用した際の様子は写真のようになります。
オフィスやリビング、カフェなど幅広い場所でご利用いただけるデザインです。
また複数の種類の花をいけることでより華やかな印象になります。
1本でも花のある華やかな生活をしてみるのはいかがでしょうか?
[画像4: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-2ebf3d0f1bccbbd62774-2.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-99ecbada601688902716-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-86b9e0378f4c1bb26222-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-7f7ef2d7b4fdf2e18a38-3.jpg ]


・Non Flower-loss Vaseへの反応
TikTokでは70%の人がほしいと回答。(7/3時点)
https://www.tiktok.com/@infovitro/video/7106469774246399233
21万回ほど再生されており、
買えるの?という質問や綺麗などのご感想をいただいております。

Twitterに投稿された花瓶動画に、9000いいねがつくなどしています(7/19時点)
https://twitter.com/sugurumyoen/status/1548573000038985728?s=20&t=CCM_RtDR_UnOTUJWht8-gg

■プロジェクトページ
【ページURL】
https://www.makuake.com/project/non_flower-loss_vase/
1個、10,666円(税込)のプランから準備しております。
目標金額に達した場合は、2022年11月末までにお届け予定です。

集まった資金は、
NC切削費用
ケース型制作
使用型制作 10セット
陶器制作費
ステンレスアングル制作費
ガラスミラー制作費
パッケージ制作費
輸送費
など初期ロットのための制作費として利用させていただきます。


・Non Flower-loss Vase写真素材
https://drive.google.com/drive/folders/1-laxJQK7yMy3_cSl-ULvrpGSgYPJPFph?usp=sharing
こちらのリンクにも写真素材がございますのでご利用ください。

・VITRO概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/104980/2/resize/d104980-2-ff57b7a7402ff3516fdf-4.png ]


VITROは、ほぼひとり実験家具メーカー
テクノロジーとデザインをかけ合わせることで、
実験的なプロダクト・サービスをつくり、
ワクワクするような生活を作ることを目標としています。

写真家東松照明に師事。
早稲田大学建築学科在学時より、線香花火をモチーフにした照明や鉛筆の万歩計などでミラノサローネに出展。
ミラノサローネサテリテのパーマネントコレクションに作品が収蔵される。

ANY TOKYO(増上寺) DESIGNTIDE(六本木ミッドタウン) DESIGNART(代官山蔦屋書店にて個展)ミラノサローネサテリテ20周年記念展などで展示。

イタリアのmacef design awardや小野梓記念賞芸術賞、ASIA AWARDセミグランプリなど。 鈴木啓太記念奨学金を使い、Arduino互換基板8pinoを開発販売。 グッドデザイン賞ベスト100。 CNET STARTUP AWARDにノミネート。大学卒業後、実験的なプロダクトや作品を作り続けており、自分の商品をデザイン系セレクトショップにおいてもらうことが夢。受賞歴にメディア芸術祭/グッドデザイン賞/ASIA AWARD、 CANON GINZA SHINESファイナリストなど。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください