ステータスを記録してパンダとつながる「おはようパンダ - ラクダもいるよ」、待望のAndroidアプリの提供開始!

PR TIMES / 2012年7月4日 18時48分



株式会社スポソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木真一郎)は、
本日2012年7月4日、
今何してるをスタンプで記録してパンダとつながる「おはようパンダ - ラクダもいるよ」のAndroidアプリを公開いたしましたので、お知らせいたします。

「おはようパンダ」は「おきた」「お食事中」「仕事中」など自分のステータスを
スタンプで記録してみんなとつながる、ライフステータスサービスです。
既にiphoneアプリとして今年三月末にリリースし、現在までリリース三ヶ月で累計250万「あいさつ」(ユーザー同士の挨拶機能)を達成しています。

■おはぱんAndroidアプリのダウンロードはこちらから(GooglePlayにアクセスします)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pandacall

<おはようパンダについて>
■キャラクター
パンダ、アルパカ、羊、くま、レッサーパンダから好きなキャラクターを選択できます。

■ステータス
数多くのステータスの中から選択できます。
「起きた」「寝る」
「食事中」「仕事中」「勉強中」「写真」
「ミーティング中」「移動中」「出勤」「酔い中」
「退勤中」「登校」「お出かけ中」「お楽しみ中」
「下校」「取り込み中」「ひま」
があり、より多くの場面で、みんなに共有できます。
自分の選んだキャラクターと共に今の自分のステータスを投稿することが可能です。

■スタンプ
「起きた」「寝る」では
むくり、ばたり、さわやかっ、すくっ、ぐはっ、などをキャラごとに展開
「してる」では、パンダ以外にもらくだなど様々なキャラクターが現れて、ステータス表現をしています。

■ライフログ
自分が残したステータスは一覧としてマイページからカレンダー形式で見ることができます。
あの日何をしていたかが一目で確認することが可能です。

■グループチャット
おはよう、おはよう返しから起きている人と気軽にチャット
他の友だちを呼んでグループチャットもできます。

■コメント
みんなのステータス投稿に対してコメントが投稿できます。
友達になっていなくても投稿可能ですので、気軽に使えます。

■他サービス連携
Facebookにそのままスタンプ送信が可能
Twitterでも自分のスタンプをシェア可
もちろん各サービスに記録時間のシェアができます

☆アップデート予定
写真・画像投稿機能
カレンダー編集機能
android 2.1対応

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング