1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『吉野家 睦月の牛丼祭』開催! ただ今ブレイク中の夏菜は、意外にも「吉野家」歴17年のベテラン!

PR TIMES / 2012年1月24日 10時50分



株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:安部修仁)は、2012年1月25日(水)午前10時より、全国の吉野家 (一部店舗を除く)にて、新春のキャンペーン『吉野家 睦月の牛丼祭』を実施いたします。期間中は、牛丼・牛皿・牛丼弁当・牛鮭定食・牛鮭サラダ定食を110円引きでご提供いたします。

またキャンペーンの実施にあたり、女優・タレントの夏菜さんに吉野家の牛丼を試食し、語ってもらいました。


■人気女優・夏菜は「吉野家」フリーク!“牛丼トーク”でこだわりの食べ方も紹介
      
映画『GANTS』やバラエティ番組『ピカルの定理』をはじめ、女優・タレントとして幅広く活躍中の夏菜さんですが、実は子どもの頃から、吉野家の常連だったとのこと。「実家のそばに吉野家のお店があったので、子どもの頃から食べています。冷蔵庫には” 冷凍牛丼の具”もありましたよ。家族みんな吉野家ファンです。」

ちなみに、夏菜さんが吉野家の店舗を初めて利用したのは幼稚園時代とのことで、吉野家歴は17年という計算に。「この仕事をはじめてからは、テイクアウトの牛丼をリクエストして、もっぱら仕事の合間に食べています。食べると元気が出る気がするんです。時間が経っても温かくて美味しいし、忙しくて時間のない時なんかに助かっています。」

そんな夏菜さんに、吉野家の牛丼の好きな食べ方を聞いてみると、「あのタレの味にはまっています。いつも生姜をたくさん入れちゃいますね。さっぱりしていて、牛丼ととても合うんですよ。あと、玉子を一緒に注文することが多いのですが、最初は玉子を入れずに食べて、半分くらいのところで玉子を入れて2つの味を楽しみます。また、家に持ち帰って食べる時は、豆腐を入れてみたり、オリジナルの食べ方を“研究”することもありますよ。」と、さすが吉野家歴17年、ベテランならではの牛丼の楽しみ方を教えてくれました。

今回の取材では、実際に吉野家の店舗で、夏菜さんに牛丼を試食してもらいました。美味しそうに牛丼を頬張る夏菜さんですが、普段はテイクアウトの牛丼弁当を食べることが多いそうで、「お肉も、ご飯も、玉ねぎも、熱々で、出来たての牛丼って、やっぱり美味しいですよね。少し時間が経って、味がよくしみ込んだ“お弁当”が私にとって定番の味なのですが、ハフハフしながら、“どんぶり”で食べる出来たての牛丼も、とても美味しいですね。」

ちなみに今回、夏菜さんには写真撮影用に、両手で牛丼を持っていただいたのですが、出来たての牛丼は“どんぶり”も熱々で、長い間、持っているのが大変だった様子。夏菜さんは「熱い、熱い」と言いながらも、最後まで笑顔で、撮影に応えてくれました。

また、牛丼を美味しそうに食べてくれた夏菜さんですが、スレンダーで美しいプロポーションを持つにもかかわらず、意外と大食漢なのだそう。「好きなものはガマンせずに、何でも食べちゃいます。甘いものとお肉がとにかく大好きなんです。」

最後に、『吉野家 睦月の牛丼祭』のキャンペーン実施にあたり、夏菜さんに一言メッセージをいただきました。「美味しくて、すぐ食べられて、それで並盛が270円なんて嬉しいですよね。常連の方はもちろん、特に吉野家の牛丼を食べたことのない女性の方にはお店で出来たての牛丼を、ぜひお薦めしたいですね。」

夏菜さんも絶賛の、吉野家の牛丼。いつも以上にお得な「110円引き」となる『吉野家 睦月の牛丼祭』の期間に、ぜひお楽しみいただければと思います。

▼夏菜さん プロフィール 
夏菜/なつな
1989年5月23日生まれ。女優、タレント、埼玉県出身。
ドラマ『ガチバカ!』でデビュー。2010年、映画『君に届け』で映画初出演を果たす。
2011年、映画『GANTZ』にてメインキャストの1人である岸本恵役を演じ、注目を集める。
また、2011年4月からはバラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ)にもレギュラー出演中。
映画『タイガーマスク』(監督:落合賢/主演:ウエンツ瑛士/ヒロイン・若月ルリ子役:夏菜)2012年公開予定。


▼『吉野家 睦月の牛丼祭』 概要 
●キャンペーン期間 
2012年1月25日(水)午前10時~1月31日(火)午後3時まで

●対象商品
牛丼(牛丼弁当)、牛皿、牛鮭定食、牛鮭サラダ定食
※期間中は、一部メニューの販売を休止させていただきます。
※「焼味豚丼」、「豚焼定食」及び「朝定食」は、通常通り販売いたします。

*牛丼(牛丼弁当)
並盛 380 円 → 270 円
大盛 480 円 → 370 円
特盛 630 円 → 520 円
*牛皿
並盛 280 円 → 170 円
大盛 380 円 → 270 円
特盛 530 円 → 420 円
*牛鮭定食
490 円 → 380 円
*牛鮭サラダ定食
570 円 → 460 円

●対象店舗
全国の吉野家(※一部店舗を除く) 
※そば処吉野家ならびに、競馬場内等の一部店舗は、キャンペーン対象外となります。ご了承ください。

◎吉野家ホームページ⇒ http://www.yoshinoya.com/

■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
-------------------------------------------------------------------------------
トレンダーズ株式会社 担当:山口(やまぐち) TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
-------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください