尚美ミュージックカレッジ専門学校がプロデュースした音楽ショートムービーが完成。

PR TIMES / 2012年6月1日 12時8分



学校法人尚美学園 尚美ミュージックカレッジ専門学校(東京都文京区、学校長:野口浩志)は、同校がプロデュースしたオリジナルの音楽ショートムービーを制作、このほど完成しました。クラシック音楽の私塾として創立以来今年で87年を向かえる同校が、音楽を愛し日々研鑽する同校の学生の姿を映像に収め広く内外に伝えることで、同じく音楽を目指す若者を勇気づけたい、というメッセージを込めてこのショートムービーは作られました。
「もっともっと、オンガクしたい」と題されたこの映像作品は、同校ヴォーカル学科の卒業生田中ミリが歌う「自分らしく」という歌を軸に、約9分30秒、自分の音を探して日々悩みながらも努力する同校の学生の姿、そして、カレッジライフを謳歌する学生の姿とで構成されています。
 実際の撮影には多くの在学生(撮影当時)が自ら参加を希望し、撮影もほとんどが学校の施設を使って行われました。
6月1日より、同校のオフィシャルサイトにて視聴可能です。また、一部DVDでの配布も予定しております。

【ストーリー】
”もっともっと、音楽したい”主人公(田中ミリ)は、バンド活動に明け暮れる日々を送っている。自分らしい音を探して、共に音楽を志す仲間たちと、時にぶつかり合いながらも、互いに影響しあい、夢に向かって進んでいく。

以上

学校法人尚美学園 尚美ミュージックカレッジ専門学校
1926年クラシック音楽の私塾として創立。音楽・エンタテインメント業界の要請に合わせた13学科を擁し、「伝統と革新」を旨とし、パーソナル教育、実践教育、コラボレーション教育の三つのポリシーのもと、業界直結型の人材育成を行っております。今年創立87周を迎え、演奏者・音楽講師・音楽制作者・音響エンジニア・音楽ビジネス業界人・俳優・声優・ダンサーなど多くの人材を輩出しております。(住所:東京都文京区本郷4丁目15番9号、学生在籍数:1,331名/’12年5月現在)ホームページ http://www.shobi.ac.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
学校法人尚美学園 尚美ミュージックカレッジ専門学校担当:加藤
TEL:03-3812-3396 FAX:03-3814-3196 E-mail: j-kato@shobi.ac.jp



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング