スタジオ・アルカナ、アップロード時間を待たずに動画を瞬時に共有できるアプリ『REPRE(リプレ)』の提供を開始

PR TIMES / 2014年3月18日 14時32分

アドレス(URL)を贈るだけで動画を共有。驚くほど簡単に動画を届けることができます。

株式会社スタジオ・アルカナ(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:鎌田 学、以下スタジオ・アルカナ)は、動画共有アプリ『REPRE(リプレ)』の提供を開始いたしました(http://repre.me/)。
本サービスは、AppStoreおよびGooglePlayより無料でダウンロードしてご利用いただけます。

◆AppStore : https://itunes.apple.com/jp/app/id821589624
◆GooglePlay : https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.s_arcana.repre




■『REPRE』について

『REPRE』は、スマートフォンのカメラの映像をストリーミングで直接インターネット上に録画することで、従来はアップロードやフォーマット変換が終わるまで待つ必要のあった時間をかけずに、撮り終わった瞬間すぐに動画を共有することができるアプリです。
また、会員登録も不要で、アプリをダウンロードするだけですぐにご利用いただけます。


■『REPRE』の特徴

●動画を贈る準備に必要な時間は、撮影していた時間だけ

『REPRE』は、スマートフォンのカメラで映している映像をストリーミングで直接インターネット上へ録画します。そのため、撮影をしているあいだに動画は自動的にアップロードされ、撮影が終わった瞬間すぐに共有することができます。
※ネットワーク接続のない場所でのご利用はできません。

●動画の再生に必要なものは、ブラウザだけ

『REPRE』で撮影した動画は、Webブラウザだけで再生することが可能です。そのため、相手が同じアプリを持っていない場合でも、スマートフォンやパソコンでブラウザが使える環境があれば、誰でも動画を再生することができます。
※パソコンでの動画再生には、Flash Player が必要です。

●動画を再生できるのは、動画のアドレスを知っている人だけ

『REPRE』で撮影した動画には、再生するためのアドレス(URL)が自動的に発行されます。このアドレスはとても長いため、第三者から推測されることはありません。だから、動画を共有したい相手にだけ届けることができます。
※再生ページ自体にアクセス制限をする機能はありません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング