1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

私のイチオシキャンペーン記者発表会

PR TIMES / 2012年9月24日 9時26分



オーストラリア政府観光局、キャンペーンを発表
美しい大自然の中での体験を描く映像で、上質な旅を訴求
~ ファーガソン 資源エネルギ-・観光大臣が来日 ~

オーストラリア政府観光局(以下「TA」、日本支局:東京都千代田区、日本局長:堀 和典)は、本日9月21日、「私のイチオシ キャンペーン」第2フェーズを発表しました。記者発表会には、来日したマーティン・ファーガソン資源エネルギ-・観光大臣が出席、オーストラリアPR大使を務めるシドニー出身のエリカ・アンギャルさんと俳優の柴俊夫さんをゲストにお迎えし、和やかな雰囲気の中、オーストラリアの魅力を語っていただきました。

TAは、2010年から「こんな体験したことある?オーストラリア」をタグラインに、オーストラリアならではユニークな体験の魅力を訴求する「私のイチオシ キャンペーン」を展開しています。このたび発表した第2フェーズでは、30-59歳の大人の旅行者に、「オーストラリアの上質な旅」を訴求していきます。新しいキャンペーン・フィルムと刷新されたプリントビジュアルを中心に、デジタル、SNS、テレビ、新聞、旅行会社店舗などの幅広いチャネルで展開します。

キャンペーン・フィルムは、今年6月の公開以来、各国で2000万回以上視聴されています。YouTube シンフォニー・オーケストラの募集で選ばれた一般のミュージシャンのコラボレーションによる美しいBGMを使用、世界遺産などの映像とあわせ、見る人の心を癒し、非日常の旅に出たくなるような作品に仕上がっています。日本では、本日より正式公開、90秒バージョンをはじめ、30秒や3分などを用意し、テレビ、TAの公式ウエブサイト(www.australia.jp)、YouTubeチャンネル(http://youtu.be/_YDI35lOjnE) 、航空会社、旅行会社のウエブサイトなどでご覧いただけます。また、10月1日(月)より、パートナーの各旅行会社では、東京、大阪の主要店舗でオーストラリア・フェアを開催、店頭スクリーンでも同フィルムを放映予定です。

ファーガソン大臣は、「重要市場である日本が着実な回復を見せており、嬉しく思います。オーストラリア政府は、先頃、アジア市場への追加予算を発表、日本を含むアジアからの渡航促進のため、今後4年間で4850万豪ドルのマーケティング予算を拠出する予定です。日本の旅行会社、航空会社、州政府観光局と協力し、キャンペーンを成功させ、一人でも多くの日本の皆様が渡豪してくれることを期待しています。」と語りました。

10月からは、テレビやSNS(交流サイト)上でキャンペーンを実施します。10月7日(日)から関東地方と関西地方を中心に、テレビ番組と連動したキャンペーンを展開します。12月までの3ヶ月間、毎週日曜日、TBSと毎日放送にて、ミニ番組「おーすとりっぷ」を放映、オーストラリア各地を舞台に、「夫が妻の笑顔を見るためにプロデュースした特別な旅」を提案します。TAの公式Facebookでは、番組で紹介したエリアや撮影秘話等を紹介、ロケ地にちなんだグッズの当たるプレゼントキャンペーンを実施します。今年より、本格的に開始したTAの公式Facebookは、開始より半年で20,000人以上のファンを集め、高いエンゲージメント率を保っています。さらに、10月5日(金)より、「あなたのイチオシ オーストラリア」と題した写真投稿キャンペーンを実施、投稿した写真がフェイスブックやツイッターなどでも簡単に共有できる仕組みになります。詳細は、10月上旬に発表予定です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください