「女子旅じょうず部」に旅行気分を満喫できるFacebookゲームアプリ 「TORACO(トラコ)」が登場 アバターを海外旅行に旅立たせ、各国のおみやげをコレクション!

PR TIMES / 2012年8月30日 13時40分



ビザ・ワールドワイド(以下:Visa、代表取締役:岡本和彦、所在地:東京都千代田区)は、Facebookゲームアプリ「TORAC(トラコ)」を新たに開発し、Facebookページ「女子旅じょうず部」(URL: https://www.facebook.com/joshitabi.jozubu)上にて2012年8月30日より公開いたします。
「女子旅じょうず部」は、本年5月にVisaが開設したFacebookページで、20代~30代の女性を中心としたユーザーにむけて、よりお得に、より賢く海外旅行を楽しむための様々なコンテンツを提供しています。
今回公開するFacebookゲームアプリ「TORACO(トラコ)」は、気軽に楽しく海外旅行気分を味わってもらう目的で開発されたもので、自分のオリジナルアバターを通して、仮想の世界旅行が体験できるゲームです。行きたい国を選択するだけで、簡単にアバターを世界旅行に旅立たせることができます。アバターの帰国後は、旅行の様子が書かれた日記を見ることができ、買ってきたアイテムや訪れた場所、出会った人などが思い出としてコレクションされます。より多くの旅行経験を積むことにより、旅行に行ける場所や、旅行に持っていけるアイテムの種類などが増え、旅のバリエーションが広がります。旅のコレクション状況はアチーブメントページで見ることができます。また、集まった洋服や眼鏡などのアイテムはアバターに着せることで、よりオリジナリティの高い、自分だけのアバターに進化させることも可能です。
Visaでは「女子旅じょうず部」のFacebookページを通じて、海外においてカードを最大限に活用することで、便利でお得な旅を実現する方法をはじめとした、様々な旅のノウハウを、日本人女性に向けて発信して参ります。

ビザ・ワールドワイドについて
ビザ・ワールドワイド(以下、Visa)は、世界規模のペイメントテクノロジーを提供する企業です。世界の200以上の国と地域において、現金・小切手の代わりに電子通貨を利用することを可能にし、消費者、企業、金融機関、政府機関を結ぶ役割を果たしています。毎秒2万件を超す取引を処理できるVisaNetは世界でも最先端の情報処理ネットワークで、電子通貨の基盤であると同時に、消費者を詐欺や不正行為から守り、加盟店への確実な支払いを可能にしています。Visaの事業の特色として、カード発行、融資、会費や利息の設定を消費者に直接行わないことが挙げられます。Visaは取引先金融機関を通じて、デビットカードによる即時決済、プリペイドカードによる事前決済、クレジットカードによる事後決済といった多彩な選択肢を提供しています。詳しくはwww.corporate.visa.com(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング