吉野家 夏季限定の「焼味ねぎ塩豚丼」が300万食を突破! 評判の新商品を、実は豚派のオリラジ中田さんが太鼓判
PR TIMES / 2012年8月3日 10時20分
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吉野家 夏季限定の「焼味ねぎ塩豚丼」が300万食を突破!
評判の新商品を、実は豚派のオリラジ中田さんが太鼓判
http://www.yoshinoya.com/
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株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:安部修仁)は、
夏季限定商品として発売した「焼味ねぎ塩豚丼」が、販売数合計300万食を
突破したことを発表いたしました。
「焼味ねぎ塩豚丼」(並盛390円)は、吉野家として初めて塩をベースとした
タレを使用した商品です。昨今の塩味ブームも開発背景のひとつとして、
塩味でおいしいもの、吉野家にふさわしいものを追及して開発しました。
厳選したあら塩に、まろやかで風味ゆたかな五穀酢、みじん切りにした
玉ねぎなどをふんだんに使用し、豚肉との相性抜群な塩ダレに仕上げました。
さっぱりとした風味が暑い夏でも食欲をかきたてるとご好評をいただき、
発売から20日たらずで300万食を突破いたしました。「焼味ねぎ塩豚丼」の
発売時に試食していただいた福田萌さんの夫で、公私ともに今最も“アツい”
お笑い芸人である、オリエンタルラジオ中田敦彦さんにご試食いただきました。
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■“やみつき”になると人気の「焼味ねぎ塩豚丼」が300万食突破!
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33度の真夏日のなか、お越しいただいた中田さんに、さっそく
「焼味ねぎ塩豚丼」を試食していただきました。
「僕はどちらかというと、牛肉より豚肉の方が好きな“豚派”なんです。
塩ベースのタレが豚肉に合って、さっぱりとしていて美味しいです。
ねぎのしゃきしゃき感もアクセントになって、ガッと一気に食べたく
なりますね。」と好評をいただきました。
更に、「焼味ねぎ塩豚丼」の発売時には福田萌さんに試食していただ
いたこと、また、リピーターのお客様が多く、短期間で300万食を
突破した人気商品になっていることを伝えると、「おめでとうございます!
僕も奥さんから聞いていました。なるほど、また食べたくなる商品ですね。
このタイミングで僕を呼んでいただいて、ありがとうございます。」と、
メッセージをいただきました。
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■女性のもてなしが下手だから、しつこいほど“おいしい”を伝えたい?!
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発売時のインタビューで、福田萌さんが料理の腕には自信があると
おっしゃっていたことを受けて、手料理の話になると、「料理教室に
通って頑張ってくれています。作ってくれる料理は何でも美味しい!
でもオシャレな料理が多くて名前が覚えられないんです(笑)。
とにかく、しつこいほど“おいしい”と言っています。女性のもてなしが
下手なので、言わないともう作ってくれないんじゃないかと不安に
なるんです。」と、胸の内を教えてくれました。
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■牛丼の食べ方に個性が出る?!吉野家エピソードを披露
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たまに無性に吉野家の牛丼が食べたくなるという中田さん。
吉野家の初体験は大学生の時で、当時から友人だった相方の藤森さん
ともよく行っていたとのこと。「相方は生姜や七味、キムチだとかと一緒に
食べていました。そういう所に個性が出るんですよね。
僕は逆にシンプルに牛丼と玉子で。最初は牛丼そのままで食べて、
途中で玉子を投入。その後、生姜で味を変えたりして、“ひつまぶし”
みたいに一杯で色々な味を楽しむのが好きですね。」と
通な食べ方を披露して下さいました。
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■今年の夏は、子どもの時以来の海水浴を満喫&免許取得を決意
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忙しい中田さんですが、今年の夏は夫婦で伊豆・下田での海水浴を楽しんだ
とのこと。「偶然休みが合ったので、子どもの時以来の海に行きました。
周りにヒューヒュー言われて全く落ち着かなかったですけど、楽しかったです。
今回、電車で行ったのですが、奥さんは本当は車で行きたかったようなので、
今年の夏は自動車免許の取得も計画中です。」と幸せそうに話してくれました。
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<オリエンタルラジオ 中田敦彦 プロフィール>
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生年月日 : 1982年9月27日
血液型 : O型
出身地 : 大阪府高槻市
趣味・特技: 自転車/ダンス/サッカー/映画/漫画鑑賞/イラストを書く
公式ブログ: http://oriental-nakata.laff.jp/blog/
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これからも、「うまい、やすい、はやい」にさらなる磨きをかけ、
百年変わらぬ伝統のうまさをお手頃な価格でお召し上がりいただけるよう
努めてまいります。今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
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<「ねぎ塩豚丼」商品概要>
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商品名 : 焼味ねぎ塩豚丼
販売開始日: 2012年7月10日(火)午前10時~ ※夏季限定
対象店舗 : 全国の吉野家にて ※一部店舗を除く
価格 : 焼味ねぎ塩豚丼 (並盛)390円/ねぎ塩豚焼定食 500円
備考 : 現行の『焼味豚丼十勝仕立て』は継続して販売いたします。
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<御礼モバイルクーポン配信開始!>
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300 万食突破に感謝の意を込めて、吉野家モバイルサイト内にて
『焼味ねぎ塩豚丼』『ねぎ塩豚焼定食』の御礼モバイルクーポンを配信いたします。
吉野家モバイルサイト http://mb.yoshinoya.com/
・第1弾: 「焼味ねぎ塩豚丼」30円引きクーポン
配信期間 8月3日(金)10 時~8月7日(火)まで
・第2弾: 「ねぎ塩豚焼定食」30円引きクーポン
配信期間 8月10日(金)10 時~8月14日(火)まで
※ 300 万食突破御礼モバイルクーポンは、吉野家モバイルサイト会員限定の
モバイルクーポンです。
※ 300 万食突破御礼モバイルクーポンは、「焼味ねぎ塩豚丼」「ねぎ塩豚焼定食」
販売店舗にてご利用いただけます。
ご利用の際には、モバイルサイト内の【注意事項】をご確認ください。
※ そば処吉野家ならびに競馬場内等、一部店舗では「焼味ねぎ塩豚丼」
「ねぎ塩豚焼定食」を販売しておりません。
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<会社情報>
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会社名 : 株式会社吉野家
※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に
「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長 : 安部修仁
所在地 : 東京都北区赤羽南1-20-1
URL : http://www.yoshinoya.com/
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