小顔についてのアンケート結果

PR TIMES / 2012年7月24日 12時42分



小顔になるために努力をしている方が70%
マッサージやダイエットなど地道な努力が過半数
メイクでの小顔効果は気づいたもの勝ち?


ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、小顔についてのアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

2012年7月3日~10日Web にてアンケートを行った結果によると、「Q1. 小顔になりたいですか?」との質問には、97%の方が「はい」と答えています。

「Q2. 小顔だと思う女性有名人は誰ですか?」との質問には、1位が不動の人気の「安室奈美恵」さんとなり、うなずける結果でした。続いて、2位がCMやバラエティなどで絶好調活躍中の「剛力彩芽」さん、3位が「佐々木希」さん、そしてAKB48の「篠田麻里子」さんもランキング5位に入りました。

また、「Q3. 小顔になるために努力をしていますか?」との質問には、実に7割もの方が努力をしているということが分かりました。

その努力の内容について、「Q4. Q3で「はい」と答えた方はどのように変えますか?」と聞いた質問の回答としては、「マッサージ」(59%)が一番多く、「ダイエット」も含めると7割以上の方が、手のかかる努力をしていることがうかがえます。それに対して「ヘアスタイル」(7%)、「シェーディングなどのメイク法」(7%)など地道な努力だけでなく、手軽な方法で小顔効果を実践している方もいることがわかりました。

「Q5. シェーディングを使っていますか?」と聞いた質問の回答としては、使っている方は25%という答えでした。普段、メイクアイテムの中では、注目を浴びる機会が少ないシェーディングですが、実は4人に1人の方が使っており、手軽に小顔効果を得ていることが分かりました。

■アンケート概要
サンプル数: 60名  調査方法: Web アンケート  
調査期間: 2012年7月3日~10日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=89

 マッサージやパックなどの日常的なケアに加えて、簡単なメイク方法を行うことで、立体的で魅力的な小顔に仕上げることができます。凹凸の少ない日本人の顔を小顔に見せるのには、シェーディングが大変効果的です。 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング