1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「再生回数保証型ソーシャルビデオDSPサービスの提供開始」

PR TIMES / 2013年10月22日 14時33分

ロカリサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:伊藤 直也 以下、ロカリサーチ)と株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:益永 哲朗 以下、コスモロジー)は共同でサービス提供をしている「ソーシャルビデオDSP」(※1)において、動画プレイヤーがブラウザ可視領域内で自動再生された広告のみを課金対象とする再生回数保証サービスをリリースしました。



従来のインターネット広告は、インプレッション保証型(※2)での販売が大半で、可視領域に入っていない(消費者の目に触れていない)インプレッションも多く発生しておりました。

本サービスでは、動画プレイヤーがブラウザ可視領域内に表示された(動画プレイヤーが消費者の目に触れた)ビデオ広告のみを課金対象とすることで、無駄な広告予算を費やすことなく効率的なプロモーションを実現することが可能となります。

今後ますます成長が見込まれる動画広告は従来のディスプレイ広告に比べ、高いエンゲージメント効果をもたらします。本サービスはエンゲージメント効果を最大化する為にリーチ効率を高め、より多くの消費者の目に触れさせる事ができる新しい動画広告のソリューションです。


<本サービスの特徴>


1.再生課金型
LOKAの動画プレイヤーはブラウザ可視領域内に実際に表示された時点で動画が自動再生されます。本サービスでは動画再生数のみを対象に課金します。

2.ソーシャルとの連携機能
ソーシャルシェアボタンの設置などによりFacebook、Twitterなどといったソーシャルメディアでシェア出来るように設計されています。そのため広告掲載サイトだけでなく様々なシェアされたソーシャルメディア上でもリーチする事が可能です。
また商品に関するアンケートをとるといったユーザーアクションを促す様々なインタラクティブな仕掛けを入れることも可能です。

3.多様なレポート機能
マウスオーバーなどの各種インタラクション、動画再生状況やバイラル拡散追跡(特許取得)といった様々な指標から高度な分析が可能です。


<広告イメージ>


(※1)「ソーシャルビデオDSP」

コスモロジーが運営・運用するDSP「Cosmology」とロカリサーチが独自で開発したソーシャルビデオ広告配信プラットフォーム「LOKA Platform」の技術を組み合わせることで実現したサービスです。

(※2)インプレッション保証型
広告の表示回数ごとに料金が発生し、掲載期間中に保証した広告の表示回数を配信する課金体系のひとつです。


詳細につきましては、こちらへお問い合わせください。
sales@loka.co.jp
info@jp-cosmology.com


■ロカリサーチ株式会社について
ロカリサーチ株式会社は独自に開発したソーシャルビデオ広告配信プラットフォームを保有し、提携するメディアへのビデオ広告配信を可能にします。現在まで国内外大手企業500社以上のビデオ広告を配信してきた実績があります。
HP: http://loka.jp/


■株式会社コスモロジーについて
株式会社コスモロジーは、DSPやアドエクスチェンジ、バーティカルアドネットワークを取り扱うオンライン広告の総合代理店です。大規模なキャンペーン運用での効果最大化を強みとし、ブランディングやパフォーマンスを目的とするクライアントニーズに貢献しております。
HP: http://www.jp-cosmology.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください