1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オスカープロモーション×洋服の青山 『第1回 美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト』 2/24本選大会開催 武井咲さんが特別審査員!

PR TIMES / 2013年2月22日 14時42分



2013年2月24日(日)、渋谷ヒカリエにて「第1回 美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト」本選大会を開催し、グランプリ男女各1名をはじめとする各賞受賞者を決定します。

「美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト」は、アジア最大の美のトッププロダクション オスカープロモーションと、世界最大のスーツ販売着数を誇る青山商事とのスペシャルコラボレーション企画です。日頃職場で活躍するビジネスマン・ビジネスウーマンの方々にスポットライトを当て、誰をも魅了する能力を秘めた美ジネスマン・美ジネスウーマンの発掘を期待して開催しています。本コンテストを通じて新たなアイコンを創出させ、日本のビジネス界を明るく元気にすることを目的としています。

グランプリには、男女各1名に賞金100万円、洋服の青山CM出演(タレントとの共演)等、準グランプリには男女各1名に賞金50万円等が授与されます。その他にも、洋服の青山特別賞、マルチメディア賞、審査員特別賞が男女各1名ずつに授与されます。24日(日)の本選大会では、PM12:50よりニコニコ生放送で中継します。

尚、2012年の9月1日~10月31日までの間、テレビ・ラジオ・雑誌・インターネット・携帯電話などあらゆるメディアを通じて応募があった21,247通の中から、書類審査及び全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・広島・大阪・福岡)での地区予選で選出された32名の候補者が本選に出場します。本選大会では、「洋服の青山」のイメージキャラクターでもある女優の武井咲さんが特別審査員として出席し、美ジネスマン&美ジネスウーマンに必要な“5大条件”を審査基準としてグランプリ男女各1名を選出します。


「第1回 美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト」本選大会

日  時:2013年2月24日(日)
会  場:渋谷ヒカリエ ヒカリエホール
審 査 員 :青山 理(青山商事株式会社 代表取締役社長 兼執行役員社長)
     石川 薫(株式会社オスカープロモーション 副社長)
     井上 俊哉(ザ・ウールマーク・カンパニー 日本支社長)
     三浦 友和(俳優)
     コシノ ジュンコ(ファッションデザイナー)
     森岡 弘(株式会社グローブ 代表取締役ファッションディレクター&スタイリスト)
     勝間 和代(経済評論家/中央大学ビジネススクール客員教授)
     堀 和顕(株式会社オスカープロモーション 常務取締役
          美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト
          総合プロデューサー兼実行委員会事務局長)
     松本 徹(株式会社オスカープロモーション 取締役 モデル本部 本部長)


特別審査員:武井 咲(女優)

 第11回 全日本国民的美少女コンテスト
「モデル部門・マルチメディア賞受賞」
 洋服の青山 イメージキャラクター


出場者:書類審査及び全国7都市での地区予選で選出された32名の候補者
※本選出場者の方々は、コンテストサイト上で公開しています。
http://beamie.jp/bizcontest.html


【主 催】美ジネスマン&美ジネスウーマン コンテスト実行委員会

【協 賛】オスカープロモーション 、洋服の青山

▼コンテストサイト
http://beamie.jp/bizcontest.html


審査基準である「5大条件」

1.美の感性と表現力
人間らしさのあらわれとしての活動は全て「美の感性」によって支えられています。心で感じる花や夕日の美しさ、形を変える雲や風に揺れる草花や木々など「美」を感じる感性・表現力に長け、『人間としての心の美しさ』が備わった存在です。

2.健やかさ・爽やかさ・誠実さ
心と体が自信と活力に溢れ、見た目に清潔感があり、話す言葉ははっきりとして聞きやすく、素敵な笑顔で周囲に癒しと安心感を与える、そんな雰囲気を感じさせる存在でなければなりません。また、相手の状況を考慮しながら、立場を超えて常に相手のことを思いやる心と姿勢が必要です。

3.誰をも魅了するスター性
人を惹き付ける魅力があり、タレント・俳優・モデルとして素質を備え、その潜在能力の発達(それ以前には出来なかったことが、出来るようになること)により、将来、原石からスターへと磨かれて成長していく可能性を感じさせる雰囲気を備えています。

4.美ジネススーツの着こなし方
ビジネススーツを着る意味は、仕事に取り組む真摯な『姿勢』や『やる気』を、言葉を介さずに相手に認識させることです。つまりビジネスシーンでの装いは、貴方自身の仕事に対する無言の意思表示であり、決意表明です。新しい時代、ビジネスパートナーの信頼を獲得する為に重要なことは、TPOを理解し、好感度と時代性を大切にした自己表現スタイル。美意識の高いビジネスマン・ビジネスウーマンが未来を切り開くのです。

5.美ジネスマンとしての輝き
知識経験と将来性に対して、社会判断の中でも常に十分な自己自信を持ち、規制の概念に捉われず常に環境の変化に応じながら大局的な視点から柔軟に物を見て考えなければなりません。そして、美ジネスマン・美ジネスウーマンとして目標に向けて推進する際、物事に対して恐れを持たず最大限のチャレンジ精神で臨む姿勢を持ち、困難に屈することなく完遂する力が必要です。


<本件に関するお問い合わせ先>

「洋服の青山」インフォメーション窓口
担当 市村(a-ichimura@aoyama-syouji.co.jp)
東京本部 販促部 TEL 03(5846)5675

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください