社員教育・自己学習に最適な英語教材「Video Lesson」販売開始!

PR TIMES / 2013年4月23日 10時52分

~動画レッスンとオンライン英会話レッスンを組み合わせた業界初の革新的学習スタイル~

語学教育・ビジネス教育事業を行うビズメイツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木伸明)は、ビジネスパーソンのための英語学習用動画教材「Video Lesson」を2013年4月23日に販売開始しました。
(URL: http://www.bizmates-ch.com/video/)



■Bizmates教材を動画で学習する”Video Lesson”について

同社は、昨年11月ビジネスに特化したオンライン英会話Bizmatesの開始以後、フリー動画レッスンを配信するBizmates Channelを3月にオープンし独自のプログラムやユニークなレッスンが注目を集める中、このたび業界初となる動画の英語教材「Video Lesson」をリリースしました。
これにより「Video Lesson」と「Live Lesson(オンライン英会話)」とを組み合わせることで、動画レッスン(自己学習)と英会話レッスンとを相互に補完し合うことのできる、英語学習のための革新的学習スタイルを提供します。

Video Lessonは、Bizmatesのオリジナル教材である「Bizmates Program」を動画レッスンで学習するプログラムです。
Bizmates Programは、昨年11月にサービス開始したオンライン英会話Bizmatesで学習できるビジネス英語に特化した教材プログラムであり、単にビジネス英会話を学ぶだけではなく、文化の違いを受け入れるマインド、信頼関係を築く力、リーダーシップなどを総合的に養い、「ビジネスで成果をあげる」ための英語コミュニケーションスキルの修得を目的としています。

Video Lessonの内容はBizmates Programの中でも、日本人が世界のビジネスパーソンと信頼関係を築くための実践スキルにフォーカスしています。新年度になり新入社員を迎えた法人様にとって絶好の社員教育ツールです。また、動画で気軽に学ぶことができる上、何度も繰り返し視聴することで高い学習効果が期待できるため、新しい職場・部署・環境になったことをきっかけに”大至急”英語やビジネススキルの習得を目指す人にも大変お勧めの教材です。今後、法人様向けのカスタマイズ教材の開発も予定しています。

レッスン動画はインタラクティブな構成になっていて、まるで講師と実際に話しているかのようなレッスン感覚を味わえます。また動画はeラーニングシステム上にアップロードされ、PC上だけでなくスマートフォンやタブレットPCを使って、気軽にいつでもどこでもスキマ時間に学習できるため、多忙なビジネスパーソンが利用しやすくなっています。
自己学習でコミュニケーションスキルを修得することを目的として開発されているため、Video Lessonだけでも十分スキル向上が見込めますが、同社が提供するオンライン英会話サービスと並行利用し自己学習ツールとして組み合わせて学習することで、更なる相乗効果が期待できます。講師は、同社の教材・プログラム開発を担当し、ビジネス英語教育のエキスパートである日系カナダ人のHika Itoが担当します。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング