自転車専門インターネット放送局『シクロチャンネル』のウェブサイトをリニューアル。

PR TIMES / 2014年1月7日 9時21分

株式会社コノミチは、自転車専門インターネット放送局『シクロチャンネル ( http://www.cycloch.net/ )』のウェブサイトをリニューアルし、動画を活用したコンテンツマーケティングを強化していきます。



 映像制作を行なう株式会社コノミチは、このたび、自転車専門インターネット放送局『シクロチャンネル』のウェブサイトをリニューアルいたしました。

『シクロチャンネル』は、ロードレース、マウンテンバイク(MTB)、BMX、競輪など、自転車にまつわる情報を扱う自転車専門メディアで、これまで700本を超えるオリジナル動画を公開しています。

 昨年2013年2月15日に、ウェブサイトをリニューアルし、2013年5月中旬にはスマートフォンアプリの公開、6月には国内自転車メディアで2例目となるGoogleニュースへの記事配信の提携を実現するなど、着々と成長を遂げ、昨年2月のリニューアル前から現在の月間アクセス総数は、約5倍の成長をいたしました。

 今回のリニューアルでは、サイトのデザインを一新した他、自転車界のオピニオンリーダー達によるCYCLOG(サイクログ)や、サイクルパーツ情報を新設し、さらに多くの方々に”自転車”の魅力を伝えていきたいと考えております。

 また、リニューアルに合わせ、シクロチャンネルでは、動画を活用したコンテンツマーケティングを強化し、広告主様向けに、マーケティングの支援活動を開始していきます。

 動画を活用したコンテンツマーケティングに力を入れて行く理由としては、LTE(第4世代携帯電話)の普及によって、どこでも高画質の動画を楽しめる環境になってきたことに加え、ウェブ向けの”動画”に主体を置いたマーケティング手法である”動画マーケティング”の需要の高まりに合わせたものです。

 シクロチャンネルでは、ウェブサイトの他に、チャンネル登録者数4000名を超えているYoutubeチャンネル(http://www.youtube.com/user/cycloch)や2013年5月に、App Store「スポーツカテゴリランキング」2位を獲得したスマートフォンアプリをリリースしていることから、様々なインターネットデバイスを活用した”動画マーケティング”の施策を行なうことが可能です。

 今後は、自転車メーカー様や自転車関連団体様と、『シクロチャンネル』を活用した”動画マーケティング”の企画を実施して行きたいと考えております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング