【緊急告知】 秋山仁先生のライブ教室 『発想の泉を掘り起こす:2』 の生中継が決定

PR TIMES / 2013年6月11日 20時1分

6月14日(金)昼12:10~@USTREAM

eラーニング最大手の株式会社ネットラーニングは、これまでの教育ノウハウをフルに活かし、オンラインによる「ダイナミック・ライブ教室」を無料で実施しています。「発想の泉を掘り起こす」というコンセプトのこのライブ講座は、初回から予想をはるかに超える反響をいただき、このたび急遽追加開催が決定しました。
講師には再び著名な数学者の秋山仁先生をむかえ、目からウロコの学び体験をご披露いただきます。



 

eラーニング最大手としてのべ2,200万人以上に教育ソリューションを提供する株式会社ネットラーニング(代表取締役:岸田 徹、本社:東京都新宿区)は、これまでの教育ノウハウを活かしたオンラインによる「ダイナミック・ライブ教室」を無料で実施しており、初回から予想を超える反響のため、急遽追加開催が決定しました。
 3回目の今回は、初回に続き、数学者の秋山仁氏を講師に迎え、「数学でよく用いられる考え方」について、体験的な授業を通して、未来の創造的な学びや教育のヒントが得られる内容となっています。

 

数千名規模でネット生中継

 初回、2回目と順調に視聴者を伸ばし、第3回では数千名規模の視聴者を見込んでおります。

 本講座の目的は、知識やスキルを身につけることではなく、自らの中に眠る「発想の泉」の発見を促すことにあります。ネットラーニングはこれまでの豊富な「ラーニングデザイン」の経験と哲学を総動員し、質の高い講座を無料で配信することで、創造的な学びの場をひろく提供してまいります。 この「ダイナミック・ライブ教室」は、アメリカでおきている大規模な無料講座の流れ「MOOCs」を日本でもひきおこしていく第一歩となりうるものです。


秋山 仁先生による『ダイナミック・ライブ教室(オンライン)』

視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/netliveseminarjinakiyama1 


■開催概要
 ◇タイトル : 秋山仁先生のダイナミック・ライブ教室 
           「発想の泉を掘り起こそう:2」 ― 数学でよく用いられる考え方を体験する! ―

 ◇日時: 2013年6月14日(金) 昼12:10~12:55

 ◇参加費: 無料

 ◇開催型式: オンライン(USTREAM経由で配信) 

 ◇用意するもの: ネットにつながるPC、タブレット、スマホなど

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング