1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE ~ この国を、楽しもう。~ 日清食品2014 カップヌードルキャンペーン

PR TIMES / 2014年7月2日 18時56分

新CM「カップヌードル 壁ドン篇」 2014年7月1日(火)より全国でオンエアスタート!

日清食品2014 カップヌードルキャンペーン
新CM「カップヌードル 壁ドン篇」2014年7月1日(火)より全国でオンエアスタート!
理想の「壁ドン」 と現実が少し違っても、二次元とカップヌードルはアツイ!!




日清食品株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦 善功)は、
日清食品2014 カップヌードルキャンペーンの新CM「カップヌードル 壁ドン篇」を、
7月1日(火)より、全国でオンエア開始いたします。

日清食品2014 カップヌードルキャンペーンの
キャンペーンコピーは「SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE」。
今回のキャンペーンでは、「外国人から見た日本」をテーマに、日本の楽しさや、
オリジナリティを逆輸入し、日本の若者達に、この国をもっと楽しもうと伝えていきます。

本篇は日本が世界に誇る『マンガ文化』に焦点を当て、
マンガの登場人物に恋をする現代の若者の様子をコミカルに描き、
21世紀の若者たちが二次元とカップヌードルに夢中になる姿を映像化しました。

楽しくなければ、美味しくない。
カップヌードルは、いつの時代も、そう信じています。

新CMの見どころ
第一弾は、日本のアイドル文化を取り上げました。
そして、この第二弾!!我が国が世界に誇る、「マンガ文化」に焦点を当てました。

日本でも世界でも、若者の間では、マンガが大ブーム!
現代の若者は、マンガのストーリーや世界観を楽しむだけでなく、今のご時世、
理想の恋人がマンガの登場人物という人も少なくないようです。
中でも、世の女性たちが憧れのシチュエーションとする「壁ドン」。確かにこの状況、
女性ならドキッとするでしょう。しかし、悲しいかな、マンガの中の「壁ドン」と現実世界の
『壁ドン』にはギャップが…。
女性なら共感できる、日常の「壁ドン」あるあるをお楽しみ下さい。

CM撮影エピソード
「壁ドン」の名作といえば、「アオハライド」や「オオカミ少女と黒王子」、「ReReハロ」など。
女性がドキッとする「壁ドン」のリアリティを追求するために、
本物の漫画家の先生に協力していただきました。
ご協力いただいたのは、いずれも、今大人気のマンガを連載中の超売れっ子の先生方ばかり。
「アオハライド」の咲坂伊織(さきさかいお)先生、
「オオカミ少女と黒王子」の八田鮎子(はったあゆこ)先生、
「ReReハロ」の南塔子(みなみとうこ)先生には、
今回このCMのために特別にカットを描き下ろしていただきました。
このCMでしか見られない貴重な「壁ドン」は必見です。
また、現実世界で「壁ドン」を行うのは、名優・志賀廣太郎さんです。
現実ってこんなものだよな…と、よくある日常のリアルさが伝わってくる熱演とともに、
ぜひお楽しみ下さい。


●プレスリリース
http://prtimes.jp/a/?f=d6898-20140702-1202.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください