1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自転車と共に過ごす新しいリゾートの滞在スタイル「NIKI RIDE」を開始

PR TIMES / 2013年7月16日 17時2分

サイクリングと食事とリラクゼーションを宿泊プランにした、日本で最もラグジュアリーなライド・ステイ

二期倶楽部(栃木県那須)では、エコロジー意識を伴う健康志向と自転車ブームの中、さらに踏み込んでライフスタイルに本格的な自転車を取り入れるきっかけとして、自然・旅・スポーツを同時に愉しむサイクリング「ライド」と、運動後の理想的な食事とリラクゼーションを組み合わせて心身のメンテナンスをはかる充実した1泊2日の宿泊プログラムをこの夏より開始致します。



二期倶楽部(栃木県那須)では、エコロジー意識を伴う健康志向と自転車ブームの中、さらに一歩踏み込んでライフスタイルに本格的な自転車を取り入れるきっかけとして、自然・旅・スポーツを愉しむサイクリング「ライド」と、運動後の理想的な食事とリラクゼーションを組み合わせて心身のメンテナンスをはかる充実した1泊2日の宿泊プログラムをこの夏より開始致します。
ロードレースで活躍する選手や魅力的なガイドライダーによる案内とサポート、ライド中のハプニングやピックアップに対応するサポートカーの帯同により、単独やいつもの自転車仲間とでは不可能と思えるような距離にも安心して挑戦することができ、またライダーによる丁寧な指導によりスポーツバイクが未経験の方でも本格的なライドが楽しめるプログラムです。
ライドは体を鍛え気分をリフレッシュするのみならず、常に新しいステージに挑戦することで自分自身と対峙する機会をも与えてくれます。
ライドで体と精神を同時に深化させ、二期倶楽部の滞在では食とスパと交歓を楽しみ、新しいライフスタイルを発見するきっかけとなる体験を日常に持ち帰って頂くための休日の過ごし方の提案です。


NIKI RIDEとは


那須の雄大な自然を愉しむライドと、その後に心身が必要とするリラクゼーションと食事をトータルに考えた、明日への活力を養うための二期倶楽部オリジナル・ウェルネスプログラム「NIKI RIDE」。
ライドで疲労した体を森に囲まれたスパでリフレッシュさせた後は、栄養学に基づいたディナー「SPAキュイジーヌ」で本当に身体に良いものだけをしっかりチャージ。 美味しい食事とライドを共にした仲間との楽しい語らいは精神をリラックスさせ、その後の理想的な休息と深い眠りを促します。


自転車は人を成長させ、人生を豊かにしてくれる素晴らしいツール。
楽しいサイクリングから更に深くペダルを踏み込んだその先には新しい世界が広がっています。またそれは未知の自分を発見する時間でもあります。限界に挑み苦痛に耐えた身体には最上の癒しを、 サドルの上で孤独と対峙した心には仲間との幸福な交わりを。自然の壮大さに圧倒された後には人間の叡智について考えることで<身・心・知>を繋ぎ、 最終的に<生きることへの強い意志と喜び>を自ら引き出すこと。それがNIKI RIDEの目標です。
二期倶楽部の財産である自然、静寂、文化、仲間との語らいは、まさにそのために用意されています。

NIKI RIDEは、貴方の人生を豊かにする一つの機会です。


プログラム概要


・経験豊富なガイドライダーと、サポートカー帯同のライド
・二期倶楽部東館(NIKI CLUB & SPA)宿泊(1泊)
・健康に配慮した3度の食事(特製ランチBOX・夕食・朝食)
・ライド後のリラクゼーションマッサージ
・二種類の泉質を持つ温泉、サウナ、森の露天風呂などスパでのリラクゼーション
・森のコンシェルジュと朝の散策


プログラムの一例:

*1日目

08h30  集合
09h00  ライドスタート
12h00  ランチ     
15h00  ライド終了
15h30~19h00  リラクゼーションマッサージ&スパ
19h00~22h00  ディナー    

*2日目

7h30~08h30 森のコンシェルジュと朝の散策
8h30~10h30  朝食
11h00~14h00 サンデーライド  *自由参加の軽いライド
14h00~15h00 スパのご利用
15h00  解散


*ライドの内容は毎回変わります。

*これから自転車を始めてみたい方、ダイエット目的で運動をしたいがきっかけが見つからない方、レース出場をめざす上級者まで、参加者のレベルに合わせたライドを毎回考案します。

*初心者の方でも乗れるタイプのスポーツバイク(EM/COLNAGO)とヘルメットを貸出しております。

*ライド参加者のご家族やご同伴者様のためのプランもご用意。工房でのグラス制作、キッチンガーデンでの収穫体験やアウトドアランチなど充実したプログラムを盛り込んでいます。


今後のスケジュール


NIKI RIDE with BLASEN
8月3日(土)~ 8月4日(日)

国内レースで活躍中のロードレースチーム「那須ブラーゼン」の選手が那須高原の大自然を案内します。プロのライダー達と一緒に走り、その美しいフォームとペダリングを見ながらサイクリングする心地良さをぜひこの機会に。未経験者でもすぐにスポーツバイクが楽しめるようになります。


NIKI RIDE with COLNAGO

9月28日(日)~ 9 月29日(日)

イタリアの自転車ブランド「コルナゴ」のオーナーとファンを対象としたライドです。 コルナゴクラブの会員が参加対象となり、コルナゴ車でのご参加が条件となります。また、試乗車の貸し出しも行っております。

 
NIKI RIDE with ASSOS
11月2日(日)~ 11月3日(日)

世界最高の品質を誇るスイスのサイクルウェアブランド「ASSOS」とのコラボライドです。 ASSOSのウェアを着用してのご参加が条件となります。 ASSOS PROSHOP TOKYOの名物スタッフ2名がガイドライダーとして美しい紅葉の那須高原をご案内します。


NIKI RIDE with BLASEN
11月9日(日)~ 11月10日(日)

ロードレースチーム「那須ブラーゼン」の選手が晩秋の美しい那須高原をご案内します。
プロのレーサーの万全なサポート体制でサイクリングをする快適さをぜひこの機会に。初心者の方にも丁寧にご指導致します。


詳しくはウェブサイトをご覧ください。
http://nikiride.jp


―――――――――――――――――――――

■ 本資料に関する報道機関からのお問い合わせ

広報窓口:松浦(press@nikiresort.jp)
住所:東京都渋谷区大山町45-18代々木上原ウエストビル1F
Tel:03-3466-5818 / Fax:03-3466-5902

―――――――――――――――――――――

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください