1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

薄毛治療専門医院 銀座HSクリニック、 女性の来院者数は前年比155%と大幅増加

PR TIMES / 2013年4月26日 11時31分

「女性のヘアケアも専門クリニックで」傾向高まる

 科学的根拠に基づいた治療法を提供する薄毛治療専門医院 銀座HSクリニック(所在地:東京都中央区、院長:北嶋渉)は、 2013年4月に、 2012年11月~2013年1月の3ヶ月間の「女性の来院者数」 「女性からの電話での問い合わせ件数」についての集計結果をまとめました。



■概要

期間: 2012年11月~2013年1月 (3ヵ月間)

内容:女性からの問い合わせ件数        前年比134%
    女性の来院者数               前年比155%
     女性向けページ訪問者数(HP)      前年比約4.7倍


■女性の薄毛について
薄毛の悩みを持つ日本人女性は、推定で600万人と言われています。日本の女性人口(約6500万人)から計算すると、10人に1人が悩んでいることになりますが、中高年に限ればさらに割合は多くなります。
また、男性に多い「男性型脱毛」 では前頭部や頭頂部から薄毛になりますが、女性に多い「びまん性 脱毛」は、全体の広範囲にわたり薄毛になるのが特徴です。 「びまん性脱毛」は年齢に関係なく起こりえる症状です。20歳以上の女性の約40%が生涯に一度はびまん性脱毛を発症するとされています。


■銀座HSクリニック 北嶋 渉院長によるコメント


  この集計結果に関しては、既婚女性の就職率の上昇にも見られる"女性のキャリアの長期化"や、それに伴う女性の所得の増加、さらにはヘアケア市場において女性向け育毛商品が多く市販されるようになったことなどから、女性の薄毛治療に対する精神的ハードルが下がっている可能性が考えられます。

また、近年ではスキンケアの一部としてのクリニックでの美容医療がより身近な存在になっていることから女性が美しい髪を求める中で、ヘアケアにおいても"薄毛治療"といったより根本的なケアに関心が向いていることも窺えます。 
  当院では女性向けの薄毛治療も行っておりますが、男性と女性では治療方法が異なります。女性の場合でも、治療によりヘアサイクルを正常化し豊かで美しい髪に戻せる可能性が充分にあります。ホルモンバランスや生活習慣などの影響が頭髪の状態を大きく左右することも考えられますので、まずは患者様の頭髪の 状況・ご体調や生活習慣などを詳しくお伺いし、頭髪のメカニズム等を詳しくご説明したうえで適切な治療法をご提案させて頂いております。頭髪に関するお悩みをお持ちの方はぜひお気軽にご相談下さい。
今後も、男性のAGA治療と同様に、女性の薄毛に対しても科学的根拠をもった治療を提供し、患者様一人ひとりの症状や悩みを改善するために最適な方法をご提案して参ります。


■銀座HSクリニック 女性向け治療内容ご紹介

●内服薬「パントガール」
女性の薄毛(びまん性脱毛症・分娩後脱毛症)や抜け毛を改善し、発毛を促す内服薬として、世界で初めて効果と安全性が認められた薄毛治療薬です。臨床試験では、3ヵ月間の使用で70%の方の抜け毛が減少、そして20%の方は抜け毛がほとんど無い状態にまで改善する結果が確認されています。 これまで副作用の報告も無く、安全性が高い薬のため、継続的・長期的にご使用いただけます。

●ノーニードルメソセラピー
針を使わず、オリジナルカクテル薬液(発毛有効成分)を頭皮深部まで導入できる当院で定番人気の頭皮治療です。注射による注入治療ではないので痛みも無く安心です。

●ヘアグロウスタンプ
ダメージを受けた毛包のDNA(細胞)を修復・再生させるヒト繊維芽細胞培地を特殊なスタンプを使用し、頭皮に注入します。細胞自体の再生をし発毛を促す、最新毛髪再生治療です。

●発毛促進点滴
発毛・育毛に必要な細胞の活性化(老化の原因となる酵素の活性を抑える)を促すプラセンタや髪を健やかに保つビオチン(ビタミンH)をはじめ様々なビタミンをオリジナルで調合します。定期的に体内に補充することで発毛しやすい体質に改善していきます。

●トータルヘッドセラピー
天然植物性のオイルを使用し、オゾンスチームで頭皮の毛穴を開き、日常の洗髪では取り切れない汚れを排出します。また、マッサージで血流を促進し頭皮の環境を整えます。ノーニードルメソセラピーとの併用で治療効果が高まります。コリをほぐしリラックス効果も期待できます。


【銀座HSクリニックとは】

 銀座HSクリニックは、日本皮膚科学会による診療ガイドラインに基づき、科学的根拠のある薄毛治療を提供しています。内服薬処方の他、「HS式ノーニードルメソセラピー」「ヘアグロウスタンプ」などの有効成分を用い発毛効果を高める外的治療や、頭皮環境を整える「トータルヘッドセラピー」、体質改善のための「漢方薬の処方」「発毛促進点滴」を併用し、患者様一人ひとりの症状、進行具合、生活習慣などに合わせた“オーダーメイドの治療“をご提案しています。


■銀座HSクリニック 概要


所在地:東京都中央区銀座1-9-12 6階

院長:北嶋渉

診療時間:12時~21時

定休日:年中無休(年末年始を除く)

お客様電話番号:03-5159-6107

URL: http://www.hsclinic.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください