ザワット、大人の女性向けブランド品“時短”オークション『スマオク』 Androidアプリをリリース
PR TIMES / 2013年12月18日 9時28分
~『クローゼットの中の想い出が、明日は誰かの笑顔に変わる』をテーマに、ブランド品のリユース文化を促進~
ザワット株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:原田 大作)は、iPhone向けに提供しておりました“時短オークション”アプリ『スマオク(http://zawatt.com/auction/)』を、2013年12月18日(水)よりAndroid端末にも提供開始しました。
「スマオク」は、大人の女性向け高級ブランド品の時短オークションサービスです。
2013年11月19日にiPhoneアプリをリリース後、約2週間で2,500店の中古ブランドセレクトショップが開設されました。ユーザー様のご希望の声に応えるためめ、この度Androidアプリとしてもリリースするに至りました。
<スマオクの特徴>
1.スマホのカメラで撮影するだけで簡単にオークション出品が可能
20歳以上の女性であれば、スマートフォンで写真を撮るだけで誰でも簡単に、自分だけの高級ブランド品ショップを開店することができます。
2.スマホ時代にピッタリの“時短オークション”の仕組み
商品に入札が入った時にはじめて、24時間限定のオークションがスタートします。
従来のネットオークションのように、期間内に入札がなかった場合に再度出品をしなおす手間がなく、締切間近になって初めて入札が入る(スナイプ入札)ということもございません。また、フリマアプリのように面倒な値下げ交渉を受け入れるストレスもなく、売り手・買い手が適正価格で商品を取引することができます。
3.安心・安全な決済
代金は落札後にまず落札者が事務局に預け、出品者・購入者が互いを評価すると出品者に支払いが実行される「安心・安全な売上回収代行システム」により、ユーザー間の金銭トラブルを防止します。クレジットカード、コンビニ、銀行ATMで支払い可能です。
なお、本スマオクはKDDI株式会社が展開する、『KDDI ∞ Labo(http://www.kddi.com/mugenlabo/)』の第5期プログラムに採択されております。
女性がクローゼットの中のブランド品・ブランド古着を処分する際、中古買取店では納得感のある値段でなかなか買い取ってもらえない、フリーマーケットで販売しても値下げ交渉されて適正価格で販売できない、既存のネットオークションは仕組みが複雑で使いこなせない人が多い、等の問題がございました。
スマオクは『クローゼットの中の想い出が、明日は誰かの笑顔に変わる』をテーマに、ブランド品のリユース文化を促進してまいります。
アプリダウンロードURL:http://smartauction.jp
<スマオクAndroid版 概要>
サービス名称 :スマオクAndroid版
公開開始日 :2013年12月18日(水)
出品可能商品 :概ね定価10,000円以上の女性向け高級ブランド品に限定
対象年齢・性別 :20歳以上の男女が登録可能
動作保証環境 : Android4.0以上の端末
<会社概要>
会社名 :ザワット株式会社( http://zawatt.com )
代表者 :代表取締役社長 原田 大作
所在地 :東京都品川区上大崎2−24−13 目黒西口マンション1号館601号室
事業内容 :ソーシャルメディア・アプリケーションの開発・運営
<本件に関する問い合わせ先>
ザワット株式会社 広報担当:原田
メール:info@zawatt.com 電話 : 03-6431-9280
プレスリリース・画像素材はこちらからダウンロード可能です
https://dl.dropboxusercontent.com/u/842627/smaoku_PR_android.zip
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〈選手考案〉能登半島地震復興支援チャリティーオークション開催
PR TIMES / 2024年4月18日 13時15分
-
最大規模の“ダイアナ妃遺品オークション” 2024年夏にジュリアンズオークションにて独占開催!日本からもオンライン入札可能
@Press / 2024年4月12日 14時0分
-
世界的インフルエンサー“スーパーカー・ブロンディ”の高級車専門オークションサイト「SBX Cars」
IGNITE / 2024年4月6日 22時30分
-
スーパーカーインフルエンサー「スーパーカー・ブロンディ」による高級車専門グローバルオークションサイト「SBX Cars」4月2日オープン
PR TIMES / 2024年4月3日 18時15分
-
【4/12(金)開催】「女性作家」をテーマに取り揃えた特集
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください