新生『ファシオ』キャラクターに桐谷美玲さん

PR TIMES / 2013年12月25日 14時48分

~メイクの未来を科学する~

コーセーコスメニエンス株式会社(株式会社コーセー100%出資)は、2014年1月16日にリニューアルするメイクアップブランド『ファシオ』のイメージキャラクターには、引き続き女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代に支持をうけている桐谷美玲さんを起用します。 “メイクの未来を科学する”をブランドスローガンに、店頭・テレビ広告・雑誌広告・交通広告・Web広告でコミュニケーションを展開していきます。





新生『ファシオ』は、ブランドスローガン“メイクの未来を科学する”に基づき、テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランドです。コーセーの新技術や新処方を駆使して生み出された“機能”と人間工学の考え方に基づいた日常的に使いやすいデザインを採用。手にした瞬間から使用する時まで、快適な使用感と効果を感じる商品を取り揃えました。
さらに、お客様がひと目で機能がわかるアイコン、手に取ってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化し、世代を問わずお使いいただけるブランドになっています。

今回、桐谷さんが『ファシオ』のマスカラを使用して、その仕上りに驚いているような表情を、商品外装を想起させるシルバーの背景にレイアウトしました。“このカール、テクニックよりテクノロジー。”をキャッチコピーに、高機能に基づく使いやすさを打ち出し、広告や店頭ポスターなど、全てのコミュニケーションにおいて“メイクの未来を科学する”『ファシオ』の価値観を感じていただけるようにコミュニケーションプランを展開します。

また、新たに変更したファシオロゴに関しても、そのシンプルな機能美を表現するものとして、シルバーやマゼンタのカラーを使用しながら、下部をカットし、ムダをそぎ落とす様を表現、スタイリッシュなフォントを利用し、ロゴ全体から新コンセプトを想起させるデザインに刷新し、更なるブランドイメージの構築を図ります。


◆プレスリリースは下記よりダウンロード」いただけます。

http://prtimes.jp/a/?f=d7741-20131213-4014.pdf


◆ブランドサイト

http://fasio.jp

 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング