新生『ファシオ』キャラクターに桐谷美玲さん
PR TIMES / 2013年12月25日 14時48分
~メイクの未来を科学する~
コーセーコスメニエンス株式会社(株式会社コーセー100%出資)は、2014年1月16日にリニューアルするメイクアップブランド『ファシオ』のイメージキャラクターには、引き続き女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代に支持をうけている桐谷美玲さんを起用します。 “メイクの未来を科学する”をブランドスローガンに、店頭・テレビ広告・雑誌広告・交通広告・Web広告でコミュニケーションを展開していきます。
新生『ファシオ』は、ブランドスローガン“メイクの未来を科学する”に基づき、テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランドです。コーセーの新技術や新処方を駆使して生み出された“機能”と人間工学の考え方に基づいた日常的に使いやすいデザインを採用。手にした瞬間から使用する時まで、快適な使用感と効果を感じる商品を取り揃えました。
さらに、お客様がひと目で機能がわかるアイコン、手に取ってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化し、世代を問わずお使いいただけるブランドになっています。
今回、桐谷さんが『ファシオ』のマスカラを使用して、その仕上りに驚いているような表情を、商品外装を想起させるシルバーの背景にレイアウトしました。“このカール、テクニックよりテクノロジー。”をキャッチコピーに、高機能に基づく使いやすさを打ち出し、広告や店頭ポスターなど、全てのコミュニケーションにおいて“メイクの未来を科学する”『ファシオ』の価値観を感じていただけるようにコミュニケーションプランを展開します。
また、新たに変更したファシオロゴに関しても、そのシンプルな機能美を表現するものとして、シルバーやマゼンタのカラーを使用しながら、下部をカットし、ムダをそぎ落とす様を表現、スタイリッシュなフォントを利用し、ロゴ全体から新コンセプトを想起させるデザインに刷新し、更なるブランドイメージの構築を図ります。
◆プレスリリースは下記よりダウンロード」いただけます。
http://prtimes.jp/a/?f=d7741-20131213-4014.pdf
◆ブランドサイト
http://fasio.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
佐々木希、“薄め”メイクのツル肌自撮りがかわいい!桐谷美玲からのプレゼントを公開「袖長めうれしい」
スポーツ報知 / 2023年11月30日 12時5分
-
~光の調合で、肌は澄んでゆく。~ 『コスメデコルテ』、5つの質感の光フェイスパウダーが誕生
PR TIMES / 2023年11月14日 13時45分
-
~コーセー初となる、ゴールドとシルバーのW受賞~『コスメデコルテ』のふき取り美容液とホームフレグランスが国際的なデザイン賞「Pentawards(ペントアワード)」を受賞
PR TIMES / 2023年11月13日 15時45分
-
桐谷美玲、新作ワンピのデザインに“息子の落書き”を採用 オシャレすぎる一着に「はぁーたまらん」
ねとらぼ / 2023年11月8日 11時8分
-
【第二弾】MIREI KIRITANI × AMERI 23AWコラボレーション !
PR TIMES / 2023年11月6日 13時15分
ランキング
-
1ビットコイン、4万ドル台回復 1年半ぶり高値
ロイター / 2023年12月4日 8時42分
-
2東京円、146円台半ば 日米の金利差縮小を意識、円買い
共同通信 / 2023年12月4日 10時27分
-
3「Rakuten AI for Business」発表 OpenAIと協業
ITmedia ビジネスオンライン / 2023年12月3日 20時43分
-
4日本製品より良いかも…台湾で韓国製品の人気が高まる理由=韓国ネット「K-流通神話を作ろう」
Record China / 2023年12月4日 8時0分
-
5アニメ、漫画、鉄道……お金と時間を最も使うオタクは? 恒例オタク調査
ITmedia ビジネスオンライン / 2023年12月4日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
