新生『ファシオ』キャラクターに桐谷美玲さん
PR TIMES / 2013年12月25日 14時48分
~メイクの未来を科学する~
コーセーコスメニエンス株式会社(株式会社コーセー100%出資)は、2014年1月16日にリニューアルするメイクアップブランド『ファシオ』のイメージキャラクターには、引き続き女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代に支持をうけている桐谷美玲さんを起用します。 “メイクの未来を科学する”をブランドスローガンに、店頭・テレビ広告・雑誌広告・交通広告・Web広告でコミュニケーションを展開していきます。
新生『ファシオ』は、ブランドスローガン“メイクの未来を科学する”に基づき、テクニックなくしても自然にキレイを叶えるテクノロジーを追及したブランドです。コーセーの新技術や新処方を駆使して生み出された“機能”と人間工学の考え方に基づいた日常的に使いやすいデザインを採用。手にした瞬間から使用する時まで、快適な使用感と効果を感じる商品を取り揃えました。
さらに、お客様がひと目で機能がわかるアイコン、手に取ってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化し、世代を問わずお使いいただけるブランドになっています。
今回、桐谷さんが『ファシオ』のマスカラを使用して、その仕上りに驚いているような表情を、商品外装を想起させるシルバーの背景にレイアウトしました。“このカール、テクニックよりテクノロジー。”をキャッチコピーに、高機能に基づく使いやすさを打ち出し、広告や店頭ポスターなど、全てのコミュニケーションにおいて“メイクの未来を科学する”『ファシオ』の価値観を感じていただけるようにコミュニケーションプランを展開します。
また、新たに変更したファシオロゴに関しても、そのシンプルな機能美を表現するものとして、シルバーやマゼンタのカラーを使用しながら、下部をカットし、ムダをそぎ落とす様を表現、スタイリッシュなフォントを利用し、ロゴ全体から新コンセプトを想起させるデザインに刷新し、更なるブランドイメージの構築を図ります。
◆プレスリリースは下記よりダウンロード」いただけます。
http://prtimes.jp/a/?f=d7741-20131213-4014.pdf
◆ブランドサイト
http://fasio.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大谷翔平 コーセー「雪肌精」の巨大広告がSHIBUYA109などに登場! 日焼け止め対策を呼びかけ
スポニチアネックス / 2024年4月16日 8時1分
-
「消費者目線になれる?」桐谷美玲、news every.新キャスターもSNSで垣間見える“セレブ感”にギャップの声
週刊女性PRIME / 2024年4月11日 15時0分
-
~「Alligator」「Cool Japan」「ペガサス」、新たなテーマにあわせたメイクを指導~ コーセー、アーティスティックスイミング日本代表「マーメイドジャパン」の選手にメイク講習会を開催
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
ファシオ 新ビジュアル4月9日(火)より公開 今年も、汗らないBBで“落ちない、ヨレない、くずれない”今田美桜さんの美肌が持続する様子を表現
PR TIMES / 2024年4月9日 11時15分
-
桐谷美玲、パーマヘアの激変モデルショット公開! 動画では斬新な“二刀流”の姿も披露
オールアバウト / 2024年4月6日 12時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください