『“自分の声”ですからね、こんな事になるとは思ってませんでした。』 ガシャポン(R)「サウンドロップコンパクト ザキヤマ」

PR TIMES / 2013年11月1日 14時8分

2013年11月下旬より順次発売 いつでも貴方のそばに、ザキヤマが・・・くる~ぅ!!

株式会社バンダイ ベンダー事業部は、お笑い芸人 アンタッチャブル山崎弘也さん(通称:ザキヤマ)の声を題材にした「サウンドロップコンパクト ザキヤマ」(全6種、うちシークレット1種、1回300円/税込)を自販機専用カプセル商品(ガシャポン(R))として、2013年11月下旬より順次発売します。



本商品は、音声再生機能を搭載したドロップ型の商品で、本体中央のボタンを押すことで音声を楽しむことができる他、ボールチェーン付きで、好きなところに取り付けて持ち歩く事ができます。 
「サウンドロップシリーズ」は2006年の発売以来、ゲームの効果音やアニメーションの名台詞を収録して商品化を重ねてきましたが、単独のお笑い芸人の声を収録するのは今回が初めての試みで、特徴的な台詞が多いことで知られるアンタッチャブル山崎弘也さんの音声を収録した本商品が記念すべき第一弾となります。
商品は全6種類で、それぞれに異なる音声を収録しており、中にはランダムで再生するレア音声も含まれ、集めたくなる仕様です。
商品の主なターゲットは小学生・ファミリーと、中高生以上の男女で、全国の玩具売場、量販店などのカプセル自販機設置先にて販売します。

【商品ラインアップ】

ザキヤマ(A)
「わたくし ザキヤマがッ!」
「くる~ぅ!」
「くる~!(速いver.)」※ランダム再生

ザキヤマ(B)
「あざァ~す!」
「ザキヤマで~す!」
「???(レア音声)」※ランダム再生

ザキヤマ(C)
「イエーィ!」
「ヤマちゃんで~す!」
「???(レア音声)」※ランダム再生

ザキヤマ(D)
「からのぉ~」
「あれっ、そっちのパターンですか!」
※ランダム再生

ザキヤマ(E)
「いや、いや、いや!」
「そぉ~なっちゃいます?」
「???(レア音声)」※ランダム再生

シークレット
「あの~ケツアゴ関係あります?」
「???(レア音声)」※ランダム再生


【アンタッチャブル山崎さんに直撃インタビュー!】
~もしタイムマシンがあるならば、昔の自分に教えてあげたい~

■ 質問
ついにザキヤマさんもガシャポンの仲間入りを果たしますが、
まず率直なお気持ちをお聞かせ願えますか?

■ 山崎さん談
信じられないですねー!
僕も小さい頃からガシャポンを必死になって回していましたから、
まず素直にうれしいです。
今回の商品は「自分の声」ですからね、こんな事になるとは、
思っていませんでした。 
もしタイムマシンがあるならば、昔の自分に教えてあげたいですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング