1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

若者のチカラをもっと世の中に! ADKワカスタによる『ワカスタビジコン』開催決定!

PR TIMES / 2014年10月17日 14時5分

-学生300-500名規模のビジネスコンテストの募集開始-

広告代理店ADKは、学生マーケッター集団「ワカスタ」とともに学生のためのビジネスコンテスト「ワカスタビジコン」を開催いたします。このイベントを通して、若者のアイデアを世の中に出し、若者消費の活性化に繋げていきます。



株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、2012年9月に、意識の高い学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を設立しました。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動を行い、現代の若者の実像を掴むとともに、メンバー自らが商品開発や企業への提案を行っています。このたび、ワカスタが新たに、学生を対象とした「ワカスタビジコン」を開催いたします。


「ワカスタビジコン」は、若者のチカラをもっと世の中に活かしたいという想いから、学生たちと一緒に企画したマーケティングコンテストです。「若者が若者を動かす」というコンセプトのもと、大学・大学院・短期大学・専門学校の学生からインターネット上で2014年10月17日から参加者を募集。参加者は、12月13日開催の説明会において発表されるテーマに対し、2015年2月12日までに企画書を提出します。このうち中間選考を通過したチームは、ワークショップセミナーに参加してさらに企画に磨きをかけ、3月8日の決勝プレゼンテーションに進むことになります。当コンテストが他のビジネスコンテストと大きく異なるのは、「企業が実際に抱えるリアルな課題を解決する」という点にあり、最優秀チームの企画アイデアは、何らかの形で実現させることになります。

最近の若者には、自分たちにしか分からない“若者インサイト”を非常に多く抱えています。

この「ワカスタビジコン」を通じて、若者の考えたアイデアが、企業が抱える若者攻略の課題解決につながればと思っています。

ワカスタビジコン http://wakasuta.com/bizcon


本件に関するお問合せは下記までお願いします。

広報室 中島 香 Tel:03-6830-3855

ストラテジック・プランニング本部 藤本 耕平 Tel: 050-3815-7476

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください