物産オール☆スターズ応援イベントにmisonoさん登場!

PR TIMES / 2014年1月26日 16時4分

スペシャルライブを開催!

全国商工会連合会は、本日1月26日(日)、イオンモール伊丹のエンターテイメントコートにて、地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」のPRイベントを開催しました。




地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」とは、日本全国各地方から取り寄せた特産品、北は北海道、南は沖縄まで、(※1)全国7エリア500品目以上の商品が揃う物産展となり、昨年末にオープンしたイオンモール幕張新都心での開会宣言イベントを皮切りに、全国のイオンモールを舞台に開催中のイベントです。今回、イオンモール伊丹で行われた当イベントは、全国物産大集結フェアの近畿エリア最終日に開催されました。
イベントには、歌手として活躍するmisonoさんが登場し、会場で発見したお気に入りの特産品や、出身地である京都府の特産品にまつわるトークショーを開催。また、兵庫県三田市のご当地キャラクター『えべっちゃん』が、近畿エリア代表の応援キャラクターとして会場に駆けつけ、イベントの開会を盛大に盛り上げました。

※1 対象エリアは、北海道・東北・関東甲信越・東海北陸・近畿・中国四国・九州沖縄の計7エリアとなります。

【実施概要】
■名称: 地域産品応援プロジェクト ニッポン縦断!物産オール☆スターズ PRイベント
■日時: 2014年1月26日(日)  10:30~11:00
■会場: (PRイベント)イオンモール伊丹 1F エンターテイメントコート
    (物産展)イオンモール伊丹 1F スカイコート
■ゲスト: misono さん、えべっちゃん(兵庫県三田市 ご当地キャラクター)
■内容: -開会の挨拶
    -misonoさんによるトークショー
    -ご当地キャラクター『えべっちゃん』登場
    -misonoさんによるスペシャルライブ
    -フォトセッション/囲み取材(misono さん)

<misonoさんによるトークショー>
イベントのスペシャル応援ゲストとして、歌手のmisonoさんが登場。好きなことは「食べること」とプロフィール欄の書かれているように、食べ物に関しては目がないmisonoさん。物産展会場の特産品で早速お気に入りになったという沖縄県の『マンゴー飲むフルーツ酢』を紹介。また、京都府出身ということもあり、『京都府の“京の九条のネギのグリーンカレー”、“京の九条のネギのポタージュ”、“田辺市のしあわせ茶”は、今日まで知らなかったので、持って返ってすぐに食べたいし、お茶も大好きなのですぐに飲みたいと思います!』と答えた。
また、イベントやライブの時のファンの方々のお土産がとても嬉しいそうで、『地方のファンの方々が、お土産を持参して駆けつけてくれることがなにより嬉しい!いろんな地方のお土産を持ってきてくれるので、いつも楽しみにしているんです!“お土産”は人と人とを結んでくれるんです!』と答えた。

<ご当地キャラクター登場>
近畿エリアのスペシャル応援団として、兵庫県三田市のご当地キャラクター“えべっちゃん”が登場。えべっちゃんは、misonoさんの大ファンということで、大好きなmisonoさんに『えべっちゃん愛情クッション』をサプライズプレゼント。大のクッション好きで、家に100個位のクッションを持っているというmisonoさんは、『とても嬉しいです!しかもえべっちゃんは、会っただけご利益があるキャラクターなので嬉しいです!』とコメント。えべっちゃんのサプライズプレゼントに嬉しくなったmisonoさんは、えべっちゃんを抱擁。応援に駆けつけたえべっちゃんも、嬉しそうな笑顔を会場にふりまいていた。

<misonoさん スペシャルライブ>
地域産品の事業社の方々、関係スタッフ、そしてこの商品を購入してニッポンを盛り上げていただける消費者の皆様を元気づけるために、misonoさんのスペシャルライブを開催。「misonoカバALBUM2」の収録曲の“TOMORROW(ANNIE)”、“ゲレンデがとけるほど恋したい”、“学園天国”、そして“アブラゼミ (大阪バージョン)”の4曲を熱唱。多くのファンの方々の大合唱が自然と沸き起こり、イベントは、この日一番の盛り上がりを見せました。
歌を終えてmisonoさんは、『こうやって地方イベントやライブに来ても、沢山のファンがいつもいつも来てくれて、本当に嬉しいです。応援してくれるみんなにいつも感謝してます!』とファンへの感謝の言葉で締めくくりました。

<misonoさんの囲み取材>
Q.ご出身地・京都の大好きな「食」は何ですか?
A.京都といえばお茶が有名なので、お茶が好きですね!実は茶道をやってたので、若い頃からお茶をたてて飲むのが大好きなんです!

Q.そんな大切な京都の食を、一緒に食べてみたい方はいらっしゃるんですか?
A.最近、妹分でもある菊地亜美ちゃんたちと組んでいる“B型の会”というのがあるんですが、一緒に過ごすことが多いその子達と、一緒に食べてみたいなと思っています。

Q.日本全国をライブなどで回った際など、ビックリした食べ物に出会ったことはありますか?
A.拳くらいのおおきさのサザエにはびっくりしました!あとセミエビも大きくて驚きました!魚介系が大好きで、焼いてから調味料を何もつけずに食べるのが大好きなんです。姉(倖田來未)がしきりに『ウチの家系は“こってり”系が好きだ』といいますが、私はそんなことがなく、あっさりしたものが大好き。ポン酢とか大好きですね。この物産展にも色々な種類のポン酢があるので、いくつか買って帰ろうと思っています。

Q.2014年の目標、また今後の目標は?
A.自分でもまだわかりません。いつも目標を立てずに来て、アーティストでいながら、バラエティに出たりもしてきました。今後もそのスタンスはキープしつつ、さらに、女優業やモノマネなど、幅広いジャンルで自分を出していきたい。ライブも、もっともっと積極的にやっていきたいと思っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング