美容業界の深刻な問題の実態。『ファムズベビー』がプロ美容師への調査結果を発表

PR TIMES / 2014年1月21日 13時51分

手荒れの原因は毎日使うお湯やシャンプーや化学製剤からも!『ファムズベビー』がプロ美容師への調査結果を発表

 株式会社暮しと健康社(東京都文京区)はこのたび、20 代~ 60 代の男性・女性美容業従事者を対象に、「手荒れ、肌荒れ」に関する意識調査をおこないました。調査からは、手荒れによる深刻な問題の実態が明らかとなった。従業員は志をもって高額の費用を掛け美容師免許を取得後、就職したものの日々の業務(お湯やシャンプー・パーマ液・ブリーチ剤)による手荒れに悩み、手荒れが原因で離職してしまうケースも。経営者にとっても手荒れが原因の離職は大きな問題になっているという。
 暮しと健康社は、深刻な手荒れ問題への対策として皮膚保護フォーム『ファムズベビー』の試用テストも同時に行い、同商品については、100%の美容師が良好な使用感と回答。2週間の試用期間内に多くのケースで手荒れ改善ケースが見られました。

 『ファムズベビー』は暮しと健康社が販売するビフォアケア商品。“洗っても落ちない” “肌をあれさせない”新しいタイプの商品として取扱店舗を急速に増やしています。



株式会社暮しと健康社(東京都文京区)はこのたび、20 代~ 60 代の男性・女性美容業従事者を対象に、「手
荒れ、肌荒れ」に関する意識調査をおこないました。調査からは、手荒れによる深刻な問題の実態が明らか
となった。従業員は志をもって高額の費用を掛け美容師免許を取得後、就職したものの日々の業務(お湯やシャ
ンプー・パーマ液・ブリーチ剤)による手荒れに悩み、手荒れが原因で離職してしまうケースも。経営者にとっ
ても手荒れが原因の離職は大きな問題になっているという。
暮しと健康社は、深刻な手荒れ問題への対策として皮膚保護フォーム『ファムズベビー』の試用テストも
同時に行い、同商品については、100%の美容師が良好な使用感と回答。2週間の試用期間内に多くのケー
スで手荒れ改善ケースが見られました。
『ファムズベビー』は暮しと健康社が販売するビフォアケア商品。“洗っても落ちない” “肌をあれさせない”
新しいタイプの商品として取扱店舗を急速に増やしています。

◆調査期間:2013 年10 月29 日~ 11 月13 日 ◆調査対象:20 ~ 60 代 男性・女性美容業従事者 ◆調査方法:アンケート調査
※調査内容を引用される場合、調査元の表記は「暮しと健康社調べ」にてお願い致します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング