1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

チャレンジ開始から3ヵ月、AKB48 川栄李奈が2回目の添削課題に挑戦! 結果を見たメンバーが絶叫したその訳とは・・・?

PR TIMES / 2014年4月4日 14時23分

AKBチャレンジユーキャン!2014 新CM「添削課題」篇が2014年4月6日(日)よりオンエア

株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、 代表取締役:品川泰一)は人気アイドルグループAKB48が
資格に挑戦する「AKBチャレンジユーキャン!2014」の新CM「添削課題」篇を2014年4月6日(日)より全国でオンエア致します。




AKBチャレンジユーキャン!2014
チャレンジ開始から3ヵ月、川栄李奈が2回目の添削課題に挑戦。

今年1月1日に川栄李奈さんの「薬膳コーディネーター」挑戦が発表された「AKBチャレンジユーキャン!2014」。チャレンジ開始と共に“おバカキャラ”を卒業すべく、資格取得へ向けた川栄さんの猛勉強が始まりました。

チャレンジ開始当初は「資格取れそうですか?」という問いに対し「取れません!!」とキッパリ否定していた川栄さん。他のメンバーからも「人選ミスだと思います」「国語からやった方が…」など心配そうな発言が出ていました。

「合格しなかったら活動休止します。」と覚悟を決めた川栄さんは、チャレンジスタートから1ヵ月が経過したタイミングで1回目の添削課題に挑戦。問題を確認し「めっちゃ余裕ですけど、これ!」と自信を覗かせつつも結果は平均87点を大きく下回る55点。一緒に点数を確認した高橋みなみさん、大島優子さん、入山杏奈さんを唖然とさせました。

そして今回、チャレンジ開始から3ヵ月たち、多忙なAKBの活動と並行して勉強に取組んできた川栄さんが、2回目の添削課題に挑戦しました。


新CM「添削課題」篇
“期待していない”メンバーを川栄がうならせた!?

新たにオンエアされる新CMでは2回目の添削課題結果をメンバーと共に確認する様子が紹介されています。
チャレンジ開始から3ヵ月、これまでの成果を試すべく2回目の添削課題に挑戦した川栄さん。
一緒にダンスレッスンを受けていた高橋みなみさん、柏木由紀さん、そして昨年「調剤事務管理士(R)」合格を果たした横山由依さんと共に結果を確認する事になりました。

「1回目は55点だったんですけど、今回は普通に勉強したから80点はいってると思う。」
とまた自信満々な発言をするも、前回唖然とさせられた高橋みなみさんからは「これ低かったらキツいわぁ。」と不安げなコメント。
「せ~の」の合図で結果の書かれた用紙を確認したメンバーは、一斉に「あ~~っ!」と絶叫の声をあげました。メンバーが思わず絶叫した2回目の添削課題結果はいかに・・・。

また、「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」公式WEBサイトで公開されているチャレンジ動画VOL.5「こんな川栄、見たことない」篇には、添削課題の結果と共に空き時間や移動時間を利用して勉強に取り組む川栄さんが収録されています。
2回目の添削課題を提出後に、「”勉強すれば出来るんだ“とメンバーを見返したい。」と決意を新たにした川栄さん。スタッフに薬膳料理の店に連れて行ってもらい、実際に食べながら教科書に記載されている効能を確認するなど、薬膳の勉強を通して日々成長する川栄さんの姿が紹介されています。

そんな川栄さんに“あの方”からお手紙が・・・
手紙を読み、励まされた川栄さんは「合格出来ますか?」という質問に「出来ます!」と力強く宣言。
チャレンジ開始時の不安げな姿からは想像出来ない程、イキイキとした表情を見せてくれました。

2回目の添削課題の点数は、一体何点だったのか!?また、“あの方”からのお手紙とは!?
チャレンジ動画VOL.5「こんな川栄、見たことない」篇をぜひご覧ください。

▼「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」公式WEBサイトはこちらから。
http://www.u-can.co.jp/challenge2014/?vl=challenge2014_0404c


『薬膳コーディネーター』とは

薬膳の知識を基礎から学び、薬膳を取り入れた健康レシピを身につける事が出来る資格です。
薬膳料理は単なる料理ではなく、食材と中薬を使って健康維持や病気の予防、治療、さらには体質改善といった目的を達成するためのもので、主に体質を改善したい女性や、介護・飲食業界で働くスタッフなどが受講しています。
また、在宅で取得出来る資格としてOLだけでなく、子育て中・妊娠中の主婦にも人気の資格となっています。

▼薬膳コーディネーター講座 詳細ページ
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1311/?vl=challenge2014_0404y


さらにもう一つの新CMも要チェック!!

「添削課題」篇と別の新CM「WEBアテンション2」篇もオンエアされます。高橋みなみさん、大島優子さん、小嶋陽菜さんの「期待していない」コメントに対し、「期待に応えたい」という川栄さんのずれたコメントがとても印象的な内容となっています。

▼「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」新CM「WEBアテンション2」篇はこちらから。
http://www.u-can.co.jp/cm/2014/cm_gallery.html?vl=challenge2014_0404g

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください