チャレンジ開始から3ヵ月、AKB48 川栄李奈が2回目の添削課題に挑戦! 結果を見たメンバーが絶叫したその訳とは・・・?

PR TIMES / 2014年4月4日 14時23分

AKBチャレンジユーキャン!2014 新CM「添削課題」篇が2014年4月6日(日)よりオンエア

株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、 代表取締役:品川泰一)は人気アイドルグループAKB48が
資格に挑戦する「AKBチャレンジユーキャン!2014」の新CM「添削課題」篇を2014年4月6日(日)より全国でオンエア致します。




AKBチャレンジユーキャン!2014
チャレンジ開始から3ヵ月、川栄李奈が2回目の添削課題に挑戦。

今年1月1日に川栄李奈さんの「薬膳コーディネーター」挑戦が発表された「AKBチャレンジユーキャン!2014」。チャレンジ開始と共に“おバカキャラ”を卒業すべく、資格取得へ向けた川栄さんの猛勉強が始まりました。

チャレンジ開始当初は「資格取れそうですか?」という問いに対し「取れません!!」とキッパリ否定していた川栄さん。他のメンバーからも「人選ミスだと思います」「国語からやった方が…」など心配そうな発言が出ていました。

「合格しなかったら活動休止します。」と覚悟を決めた川栄さんは、チャレンジスタートから1ヵ月が経過したタイミングで1回目の添削課題に挑戦。問題を確認し「めっちゃ余裕ですけど、これ!」と自信を覗かせつつも結果は平均87点を大きく下回る55点。一緒に点数を確認した高橋みなみさん、大島優子さん、入山杏奈さんを唖然とさせました。

そして今回、チャレンジ開始から3ヵ月たち、多忙なAKBの活動と並行して勉強に取組んできた川栄さんが、2回目の添削課題に挑戦しました。


新CM「添削課題」篇
“期待していない”メンバーを川栄がうならせた!?

新たにオンエアされる新CMでは2回目の添削課題結果をメンバーと共に確認する様子が紹介されています。
チャレンジ開始から3ヵ月、これまでの成果を試すべく2回目の添削課題に挑戦した川栄さん。
一緒にダンスレッスンを受けていた高橋みなみさん、柏木由紀さん、そして昨年「調剤事務管理士(R)」合格を果たした横山由依さんと共に結果を確認する事になりました。

「1回目は55点だったんですけど、今回は普通に勉強したから80点はいってると思う。」
とまた自信満々な発言をするも、前回唖然とさせられた高橋みなみさんからは「これ低かったらキツいわぁ。」と不安げなコメント。
「せ~の」の合図で結果の書かれた用紙を確認したメンバーは、一斉に「あ~~っ!」と絶叫の声をあげました。メンバーが思わず絶叫した2回目の添削課題結果はいかに・・・。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング