1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世田谷カレーパン王決定戦開催のお知らせ

PR TIMES / 2014年7月14日 11時12分

2014世田谷カレーパン王になるのは誰だ?!

日本カレーパン協会(渋谷区、佐藤絵里会長)は2014年7月20日(日)に開催されるツール・ド・デザイン主催(世田谷区、佐藤昌栄リーダー)、世田谷区後援の 世田谷カレーパン祭りにおいて【世田谷カレーパン王決定戦】を開催します。



日本カレーパン協会(渋谷区、佐藤絵里会長)は2014年7月20日(日)に開催されるツール・ド・デザイン主催(世田谷区、佐藤昌栄リーダー)、世田谷区後援の 世田谷カレーパン祭りにおいて【世田谷カレーパン王決定戦】を開催します。

【日本カレーパン協会とは】
 日本カレーパン協会は、カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にするために存在し、争い・孤独・貧困など、あらゆる問題をやさしくカレーパンに包み込み、国内はもとより世界中の人々とカレーパンを通じて連帯し、笑顔あふれる平和な世の中を創造する為に活動しています。

【世田谷カレーパン祭りとは】
 世田谷カレーパンまつりは、世田谷のカレーパンとそれにまつわる素敵な人達を会場に集めるいカレーパンの祭典です。有名なパン屋さんが集まる世田谷のカレーパンはどれも個性的でおいしいものばかり。そしてそのシェフや専門家も個性的で真面目でハッピーな人にあふれているのでした。「カレーパンの街 世田谷」はこのまつりをきっかけに始まります。更にこのまつりは「働くことに悩む若者」に新しいきっかけを与えます。当日の会場での販売から告知のウェブサイトやこの冊子の記事の取材まで、「せたがやサポステ(若者就労支援センター)」に通う若者がお手伝いしてます。観光資源と就労支援、2つのきっかけ生みながら難しい野暮な事は言わない。それがSCBF・世田谷カレーパンまつりなのです。

【世田谷カレーパン王に俺はなる!】
 お洒落で美味しいパンの都 世田谷 において、カレーパンの魅力は輝きを失うことはありません。そんなパンの都 世田谷のカレーパンについてどれだけ知っているのかを問うクイズ大会が【世田谷カレーパン王決定戦】です。
 世田谷カレーパンにまつわる常識問題からカルト問題までを、○×の二択から選び続けて最後まで勝ち残った方が優勝者として栄えある“2014世田谷カレーパン王“となります。優勝者には世田谷カレーパン王の称号と、日本カレーパン協会の認定名刺をプレゼント致します。もちろん肩書きには“2014世田谷カレーパン王“と記載された名刺となり、世界に一つの貴重な名刺となります。

【認定名刺の効果】
 「食べ物を粗末にしてはならない」我々日本人は幼少よりこの教えを脈々と伝えられて来ました。形も色も明らかにカレーパンのこの名刺は、まず粗末に扱われることはありません。日本人の心に働きかけ、捨てられづらい雰囲気を醸し出しているため、名刺交換時には大きなインパクト、そして交換後捨てられづらい名刺となっております。また、“2014世田谷カレーパン王“という肩書きに強烈にカレーパン好きを印象づけるため、名刺とともに覚えてもらいやすくなっております。


日本カレーパン協会
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5渋谷スクエアA12F
http://www.currypan.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください