1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カンロ「ピュレグミ」新CM かわいすぎる新キャラクター「ピュレちゃん」が あまずっぱいおいしさをお届け 2014年3月21日(祝・金)より放映開始

PR TIMES / 2014年3月20日 9時31分



 カンロ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:村上和夫)は、この春リニューアルした「ピュレグミ」の新作テレビCMを、2014年3月21日(祝・金)から放映します。

 本テレビCMでは、かわいすぎる姉妹モデルとして話題の雑賀(さいが)姉妹の妹・雑賀サクラちゃん演じる新キャラクター「ピュレちゃん」が登場。グミで売上No.1である※「ピュレグミ」の新しくなった美味しさを伝えるため、沢山の人たちに「ピュレグミ」を配り、皆を笑顔にしていくというストーリーになっています。また、モデルとしても多数のファッション雑誌で活躍する野崎萌香さんも出演しています。

 CMの楽曲は、CMソングライターとして活躍中の永野亮さんにオリジナルソングを書きおろして頂きました。「いちばん売れてるピュレグミが美味しくなった」という歌詞を、アップテンポなメロディーで盛り上げています。つい口ずさんでしまう「やっぱりすっぱいピュレが好き」は必聴です。

 ラストカットでは現在実施中のキャンペーン「ピュレワングランプリ」を「ピュレちゃん」が紹介。4月15日(火)まで開催中の本キャンペーンでは、歴代フレーバーの中からNo.1ピュレグミ を投票にて決定。No.1に選ばれたフレーバーは秋に復活予定です。また、抽選で、超豪華「ピュレミアムな1日」を体験できる「TOKYO THE ピュレミアム TOUR」プレゼントも同時実施中です。

 本テレビCMは、ピュレグミのホームページ(http://www.kanro.co.jp/pure/)でもご覧いただけます。カンロでは、今後もピュレグミを通して、あまずっぱいおいしさを届けてまいります。

 (※)ポケットグミでNo.1ブランド  2002年~2013年 KSP-POSを基に弊社で集計


■ピュレグミ 「やっぱりすっぱいピュレが好き(キャンペーン有)」篇
<CMストーリー>
NEWすっぱいパウダーでさらに美味しくなったピュレグミを伝えるべく、舞台に登場したピュレちゃん。沢山の人たちにいちばん売れてる「ピュレグミ」を配り、皆を笑顔にしていくというストーリーです。食べた人の「やっぱりピュレグミ」という気持ちを15秒の歌にしてみました。

<撮影のエピソード>
とっても寒い12月。富士山の麓でロケ撮影は行われました。緑の芝生と広大な風景の中に舞台セットが建ち、まるで外国のような空間に。出演者のみなさんは、そんな中でも寒さを感じさせない演技で、撮影を滞りなく進めてくれました。雑賀サクラちゃんと野崎萌香さんは本当の姉妹のように仲が良く、現場もほっこり。撮影後、グミをもらって喜ぶ笑顔があどけなく、スタッフ一同癒されました。

<CMキャラクタープロフィール>


雑賀 サクラ(さいが さくら)

生年月日/2005.3.31
出身(国籍)/日本・ルーマニア
特技/日本舞踊、ラート、算盤(6級)、暗算(4級)、走ること
趣味/Hair&Makeの練習、ダンス、音楽を聴くこと


野崎 萌香(のざき もえか)

生年月日/1990.2.10
出身/東京都
特技/バレエ、歌
趣味/舞台鑑賞、映画鑑賞、読書


<CM楽曲制作者プロフィール>


永野 亮(ながの りょう)

広島県出身。慶應義塾大学卒。
06年にAPOGEEのフロントマンとしてメジャーデビュー。
10年よりソロアーティストとしても活動を開始。
現在はCM作品をはじめとする楽曲制作や歌唱・演奏・プロデュースなど形式にとらわれない音楽活動を精力的に行っている。


<制作スタッフリスト>
シニア クリエーティブディレクター /長谷川 和夫
クリエーティブディレクター /安河内 孝憲
アートディレクター /福崎 秀介
プランナー、コピーライター/松下 耕二
ストラテジックプランナー/石原 夏子、谷 沙織
ディレクター/大野 早葉子
プロモーション/滝野 圭輔、大前 匡史、平田 右京
キャメラマン/杉田 知洋江
照明技術/野田 真基
美術/坂原 文子
スタイリスト/LimLeanLee
ヘアメイク/奥田 新菜
プロデューサー/桑田 晴美
プロデューサー/勅使河原 有
プロダクションマネージャー /増田 茂敏
アシスタントプロダクションマネージャー/穂満 慶祐
キャスティング/Pocket
ロケコーディネーター/スペース百貨
音楽制作会社/Mr.Music

<商品情報>                   


【春のNEWフレーバー】
ピュレグミ 元祖すもも
ピュレグミ誕生のきっかけとなった「ピュアグミ」最初のフレーバーすもも味が現代版になって復活しました。
ピュレグミ 青りんごソーダ
爽やかな青りんご味にソーダが組み合わさったはじけるおいしさ。ふたつの味が楽しめるダブルフレーバーです。

【レギュラーライン】
ピュレグミ レモン
すっぱいフルーツの定番であるレモン味。ピュレグミスタート時から続いている、King of ピュレグミです。
ピュレグミ グレープ
ジューシーで香り高いぶどう果汁のおいしさが味わえるグレープ味。男女共人気の高いフレーバーです。

価格 : オープン価格
内容量 : 46g
販売エリア : 全国
販売チャネル : スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店 など


<キャンペーン情報>
いちばんのいちばんを決めるキャンペーン「ピュレワングランプリ」開催中!

2002年~2013年の間に発売されたピュレグミ歴代フレーバーの中から人気No.1のフレーバーを投票で決定するWEB限定キャンペーン。No.1に選ばれたフレーバーは現代版となって秋に復活予定。

※投票はキャンペーン期間中、1日1回何度でも可能。
さらに投票後、応募された方の中から抽選で1組(2名様)に、超豪華「ピュレミアムな1日」を体験できる「TOKYO THE ピュレミアム TOUR」をプレゼントします。 (2014年7月実施予定)

キャンペーン名 : ピュレグミ歴代No.1フレーバーをみんなで決めよう!!
キャンペーン実施期間 : 2014年4月15日(火) まで。現在、中間発表公開中。
ピュレグミブランドサイト : http://www.kanro.co.jp/pure/

また、同年4月下旬からは、第2弾キャンペーンが始まります。
ご期待ください。

■会社概要
社名 ) カンロ株式会社      
設立 ) 1950 年5 月6日
代表者 ) 代表取締役社長 村上 和夫
本社 )東京都中野区新井2丁目10番11号
事業内容 )菓子、食品の製造および販売
ホームページ ) http://www.kanro.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください