ファッションECの「夢展望」が、 タカラトミーアーツのJS(女子小学生)向け体験型ショップ「プリズムストーン」とコラボレーション

PR TIMES / 2014年3月13日 15時36分

ファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望株式会社(本社:大阪府池田市 コード:3185 東証マザーズ 以下:夢展望)は、タカラトミーグループの、株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:鴻巣 崇/所在地:東京都葛飾区)が、全国に店舗展開するJSによるJSのための“ステージ体験型”ショップ「プリズムストーン」と衣料品分野で協業することになりましたのでご報告いたします。





■「プリズムストーン」とは
 「プリズムストーン」は、タカラトミーアーツが展開しているアミューズメントゲーム筐体「プリティーリズム」の人気に伴いアニメ化された、『プリティーリズム』シリーズ(テレビ東京系6局ネット+BSジャパン)に登場するお店を実際に体験できる場所として2013年4月にオープンした施設です。アニメの中で登場するステージを楽しむことができる他、主人公達が身に付けているファッショングッズや洋服を購入することができます。

(C) T-ARTS / syn Sophia
(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP製作委員会


■コラボレーションに関して
 夢展望は、 2014年4月下旬より「プリズムストーン」店頭にて商品を提供する他、夢展望のサイト内でも販売を開始いたします。 さらに、『プリティーリズム』に続いて2014年7月より放送開始するアニメ『プリパラ』(テレビ東京系6局ネット+BSジャパン)に登場するアパレルの企画・生産を担当いたします。
トレンドの変化が激しいファストファッション業界で培った商品企画のノウハウを「プリズムストーン」との商品開発に活かすことで、ファッションに興味を持ち始める小学生のために、「ファッションへの入り口」となる魅力的な商品の提供を行って参ります。


■夢展望が目指す「アニメ」×「実店舗」×「筐体」×「EC」のオムニチャネル戦略
 夢展望は複数のチャネルを活用して、ターゲットに対してブランドや商品の認知・接触機会を増やすオムニチャネル戦略を進めています。この度の、JS向け体験型ショップ「プリズムストーン」とのコラボレーションもその一環です。
2014年7月からは、株式会社タカラトミーアーツが新しく展開する筐体「プリパラ」をメインに、アニメと実店舗を連動させた新コンテンツと協業することにより、魅力的なサービスの提供に注力いたします。


■商品(ブランド)概要
ブランド名  : プリズムストーン
対象年齢   : 7歳~12歳 女児
コンセプト  : “キュートでおしゃれ”な女の子ファッション
平均価格帯 : 3,500円~6,000円
取扱い店  : 全国のプリズムストーン店頭および、夢展望サイト

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング