業界初!ネット界に不動産の「オークションハウス」がオープン。

PR TIMES / 2014年10月22日 12時24分

~不動産リアルタイムオークション LIV HOUSE(リヴハウス)~

■概要■
株式会社Banc(不動産業)は、業界初の不動産リアルタイムオークションサービス「LIV HOUSE(リヴハウス)」をリリース致しました。当サービスは、オンライン上に不動産のオークション会場(オークションハウス)を開設したもの。これまでの不動産オークションサービスは数週間の出展期間内に「入札」を行うものが一般的でした。一方リヴハウスはオンラインブラウザゲーム等で採用されている通信規格を採用することで、参加者が同時刻に双方向のやりとりをするリアルタイムオークションが実現。参加者は10数分間のオークションタイムに一斉ログインし、まるでオンラインゲームを楽しむかのように「競り上げ」方式(例:美術品のオークションと同様の形式)で物件購入の優先交渉権を競り合います。希望者が同時に集まることで、物件の価値が評価されやすい環境が整います。




参加者はアバター姿でオークションハウスに入室する。入札者が「10万円」から「300万円」までのボタンを押すと、アニメーションで入札の札があがり金額もアップ。
※当社HPにて、チュートリアルでの体験入札がお楽しみいただけます。
http://livhouse.jp/
■出品から落札、ご購入まで■
物件が出品されると、およそ3週間のPR期間がございます。その間に購入希望者は実際に物件を内覧・見学(事前の参加表明が必要)。購入希望者は指定日時に各自のパソコン、またはモバイルで会場にログインし、各自が「アバター姿」で一斉に競り上げ式の入札を行います。約十数分間のオークションタイム中最も高い金額を入札した方が、売主との第1位優先交渉権を獲得する流れとなります。落札後の契約、住宅ローンのご相談についてはリヴハウス店舗にて承ります。(リヴハウス店舗:東京都目黒区青葉台2-1-1/0120-357-217)

■出展物件■
【出品されるのは、特長的な物件】
ご用意するのは「リヴハウスにしかない物件」ばかりです。
(例)
●ペット可マンション
●防音
●デザイナー物件
●エレベーター付き戸建て
●リノベーション物件
●地権者住居

不動産のオークションという言葉からは「競売」をイメージされがちですが、当サイトに出品されるのはごく普通の「持ち家」。転勤や住み替え、相続、任意売却等の理由で売りに出されるマンション、戸建て、土地を幅広く取り扱います。個性的で価値ある物件が近隣相場に左右されず、正当に評価される仕組みを目指しております。他のサイトでは閲覧できない、リヴハウスだけの物件をお楽しみください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング