価格変動を受けない植物性油脂を使用した“第3のチーズ”が人気爆発! “第3のチーズ”スティリーノシリーズ7年連続売上増加! 2014年10月単月売上過去最高を記録

PR TIMES / 2014年11月10日 15時57分

~高まる節約志向で、昨対比192.7%増(10月単月)を記録!10月単月売り上げ数50万袋突破!~



マリンフード株式会社(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:吉村 直樹、以下マリンフード)は、2007年より発売をしております植物性油脂を使用した低価格でヘルシーさが特長の「スティリーノシリーズ」において、昨対比売上192.7%増(10月)、175.7%増(1-10月)という好調な売上推移を記録しました。特に9月に新発売をした「コレステロール95%オフ ヘルシーシュレッド300g」は、従来商品よりもコレステロール値をさらに削減できたことが大変好評を頂き、50種類以上あるスティリーノシリーズ(家庭用)の中でも出荷数が1位となり売上を伸ばしております。

「スティリーノシリーズ」とは、ナチュラルチーズ、プロセスチーズに次ぐ、“第3のチーズ”と呼ばれる、植物性の油脂をチーズの乳脂肪の代わりに使用して作られた植物性原料使用のチーズ代替素材です。価格変動を受けにくい植物性の油脂を使用することで開発に成功した「スティリーノ」は、販売開始当初より通常のナチュラルチーズより低価格という点でご好評を頂き、家庭用だけではなく業務用としての売り上げも順調に増加し、年間約120%の成長を続けてまいりました。

8月から本格的に乳製品の高騰が始まり、未だ深刻な状況は続いています。さらには乳製品だけでなく、飲料や調味料、他食品にも及んでおり、消費者の節約志向の上昇と合致したことも本商品の売上に繋がっていると考えています。

本商品は通常のナチュラルチーズの香りが苦手な方でも食べやすい、植物性の油脂を使用していることによる食べやすさ、プレーンな風味が様々な用途に使いやすいといった数多くの特長がありますので、広範囲のユーザーから幅広い支持を頂いております。

マリンフードでは、今後もお客様のご要望にお応えできるような商品の開発・販売を行ってまいります。

【スティリーノシリーズ一覧(業務用/家庭用)】
・とろ~りやわらかヘルシ―シュレッド(1kg/250g/150g)
・新食感とろ~りやわらかシュレッド(150g)
・こんがりとろけるヘルシー90(1kg/200g)
・とろ~りとろけるヘルシースライス(144g/120g)
・チーズ&スティリーノシュレッド(1kg)
・アメリカンチーズ&スティリーノシュレッド(1kg)   
・モッツァレラチーズ&スティリーノシュレッド(1kg)
・スティリーノライトブロック(10kg)            
・スティリーノブロック(10kg)
・スティリーノヘルシーダイス90(1kg)
・チーズ&スティリーノダイス(1kg)
・とろ~りやわらかシュレッドライト(1kg)
・コレステロール95%オフヘルシーシュレッド(1kg/300g)

【マリンフード株式会社 会社概要】
所在地    :大阪府豊中市豊南町東4-5-1
設立     :昭和32年3月15日
代表取締役社長:吉村 直樹
URL      :http://www.marinfood.co.jp/

参考資料:http://prtimes.jp/a/?f=d11018-20141110-9811.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング