ARROWSで撮影した、驚きの映像美を体感・スペシャルサイト「ARROWS THEATER」11月19日(水)公開開始

PR TIMES / 2014年11月19日 15時36分

各ジャンルのプロがスマートフォンの映像表現の限界に挑戦

富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 正已)は、株式会社NTTドコモより発売となるARROWSブランドの新しいスマートフォン、「ARROWS NX F-02G」で撮影した映像・写真を集めたスペシャルサイト「ARROWS THEATER」を、2014年11月19日(水)より公開いたします。



■ 各界のプロフェッショナルが撮った、ARROWSが再現する世界最高峰*の映像美
11月19日発売の「ARROWS NX F-02G」は、富士通の持つあらゆる先進技術を詰め込み、時代の先をいくスペックを実現したまったく新しいARROWSです。2014年度のオリコン顧客満足度ランキング(TM)において、『携帯端末(スマートフォン)』総合で第1位を受賞した「ARROWS NX F-01F」の後継機に位置する本商品は、これまでARROWSブランドが提供してきた便利な機能はそのままに、さらに上をいくスペック、そして世界最高峰の高精細ディスプレイによる画面の美しさと使い心地を実現いたしました。

特に、WQHDディスプレイ(1440×2560pixel)を採用することで、フルHDディスプレイ(1080×1920pixel)を凌駕する世界最高峰*の美しさを実現。このたび公開するスペシャルサイト「ARROWS THEATER」では、このWQHDディスプレイが存分に活用できる2,070万画素の高性能カメラで撮影した、WQHDクオリティで映像・写真を観たときの感動が疑似体験できるような映像・写真の数々を、各界のプロフェッショナルがお届けいたします。
* 5インチクラススマートフォンにおいて。2014年9月30日時点。富士通調べ。

◇ フォトグラファー/ディレクター 藤木ケンタ氏:世界を見てきたプロカメラマンが、ARROWSで撮る京都
「ARROWS THEATER」第1弾としては、雑誌、広告など幅広い分野で活躍、CM演出までを手がけ、世界一周旅行の写真も大きな評価を得ているフォトグラファー/ディレクターの藤木ケンタ氏による、旅の写真を公開いたします。今回、藤木氏がARROWSで撮影する場所に選んだのは、多くの観光客が訪れる定番の旅行地であり、日本の四季が美しい「京都」。ARROWSの豊かな色彩表現をもって、スマートフォンでどれだけ京都の色彩をきれいに表現できるかに挑戦いただきました。
スマートフォンの表現の限界にプロカメラマンが挑んだハイクオリティな作品のほか、「ARROWS NX F-02G」の使用感などについてのインタビューもあわせてご覧いただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング