古来伝承素材『藍』を使用した『藍のやさしいのど飴』発売いたします。

PR TIMES / 2020年7月16日 19時40分

純藍株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:河越 誠剛) は、古来伝承素材「藍」を配合した『藍のやさしいのど飴』を発売いたします。純藍株式会社では、古くから健康維持のために用いられてきた薬用植物『藍』の機能性に着目した
事業展開を行っており、この度、 『藍』の持つ抗炎症作用やインフルエンザ予防などの抗ウイルス作用に着目し、手軽に『藍』を味わって頂くために飴という形で製品化しました。
お口に入れて喉の違和感やイガイガ対策などにお役立ていただけます。
純藍株式会社は、2014年に藍製品の企画・販売のために設立をされた藍専門会社です。
http://www.junai-inc.co.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/11778/3/resize/d11778-3-208445-0.jpg ]

【新商品概要】
名称  :藍のやさしいのど飴
販売者 :純藍株式会社
原材料名:砂糖(国内製造)、水飴、藍粉末(徳島県産)、生姜汁、藍エキスパウダー(島根県産)
内容量 :60g(個装紙含む)
価格  :オープン価格
販売先 :小売店、薬局等

[画像2: https://prtimes.jp/i/11778/3/resize/d11778-3-220920-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11778/3/resize/d11778-3-110549-4.jpg ]

【主力商品:純藍茶】
◆商品特徴

<純藍茶~タデ藍100%の健康茶~>

本商品は、徳島産タデ藍の葉と茎を100%使用したホットでもアイスでも美味しい健康茶です。ノンカフェインですのでお子様や妊婦さん等にも安心して飲んで頂けるお茶です。ティーパックタイプですので茶瓶などで煮出して、または急須に熱湯を注いでと手軽にお飲み頂けます。ダイエットやアンチエイジングに興味のある方、季節の変わり目に体調を崩しやすい方などにお薦めです。
価格:2,800円(税抜)

◆古来伝承素材「藍」とは
古来より染物の原料として使用されているタデ藍は、民間薬や健康維持のための食材としても重用されており、近年の研究ではポリフェノールによる抗酸化作用や中性脂肪値の上昇抑制、コレステロール値を整えるなどの働きが期待出来るとの発表がなされています。染料としてだけでなく、古来伝承健康食材(健康ブルー)としての可能性が注目されています。

◆藍の可能性
暑い夏を前に、涼しげな日本の伝統色である藍色を目にすることも多くなったかと思います。近年では当社グループ会社の研究により新たなポリフェノールが発見されるなど染料としてだけでなく、幻となっていた藍の古来伝承健康食材としての可能性が注目されております。今後も独自の製品開発やプライベートブランド商品の開発をおこなってまいります。

◆純藍(じゅんあい)株式会社について
当社は、2014年9月に「藍の素晴らしさを世界中に広める」ことをミッションに設立をした、東証1部上場企業、寿スピリッツ株式会社の100%出資の子会社です。古来より日本人が健康や美容のために重用してきた健康素材、「藍」を使った独自の製品を通して健康である喜びを提供するブランドです。

【一般の方のお問い合わせ先】
純藍株式会社 カスタマーサポート
TEL:0120-414-101
受付時間:9:00~20:00(年末年始を除く毎日)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング