1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中堅企業・大企業の営業活動をもっと効率的に!営業向け働き方改革ツール Sensesがサイボウズ ガルーンと連携

PR TIMES / 2017年4月11日 19時28分

営業向け働き方改革ツールSensesの開発・運営を行う株式会社マツリカ(本社:東京都品川区、代表取締役:黒佐 英司・飯作 供史)は、サイボウズ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:青野 慶久)が提供する「サイボウズ ガルーン」(以下、「ガルーン」)と連携いたします。
今回の連携により、ガルーンを導入している中小企業から大企業まで、Sensesを最大限活用していただけるようになります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15189/3/resize/d15189-3-874353-0.jpg ]

■ サービス連携の背景
営業向け働き方改革ツールSensesは2016年4月にサービスをリリースし、現在は主に中小企業に導入いただいています。多くのユーザーが評価した点として、G SuiteやOffice 365などのグループウェアとの連携機能があります。

一方で、中堅企業や大企業にSensesを利用・導入検討いただくなか、ガルーンを利用しているユーザーからも連携機能の要望は多く、なおいっそう営業活動を支援するためにガルーンとの連携機能を開発しました。
本連携により、ガルーンを利用している企業にもSensesの活用が容易となり、提案資料の作成や案件状況の共有、顧客対応の報告など、一連の営業業務を効率化し、1人あたり10~20時間/月の業務時間を削減可能にします。

■ サービス連携の概要
本連携により、Sensesで入力した営業活動はガルーンのスケジュールに同期、反映されます。

既存のSFA*(営業支援ツール)ではスケジュール管理と営業活動履歴の管理が分離しているものが多く、双方に入力しなくてはならない点が運用上の課題でした。今回の連携によって、営業現場の負荷は軽減され、管理面ではスムーズに営業活動を把握することが可能になります。

*SFAとはSales Force Automationの略称で、営業活動の管理やプロセス改善を目的に利用される営業支援システムです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15189/3/resize/d15189-3-251318-1.jpg ]


■ 今後の展開について
現在、SensesのユーザーからCRMやMA、請求管理ツールとの連携要望を多くいただいています。

Sensesは今後も営業の働き方を改革するために、他のシステム連携との機能開発を進めてまいります。

■ 営業向け働き方改革ツールSensesについて
Sensesは、営業現場の顧客に対する活動履歴を残すことにより、営業活動の確認や分析、ナレッジの共有を行うことができるクラウド型SFAです。

Sensesに関するプレスリリース
URL:https://product-senses.mazrica.com/press-release/

■ 株式会社マツリカについて
営業向け働き方改革ツールSensesを提供しています。Sensesの導入支援に加え、営業プロセスの見直しや効率的な管理方法のご提案など、企業の営業活動をサポートいたします。

URL:http://www.mazrica.com/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社マツリカ
広報担当 中村 岳人

東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル 9FTEL:03-4405-8443 / E-mail:pr@mazrica.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください