歌声喫茶の感動、再び!シニアを元気にする「歌声コンサート」、富士市で開催が決定!

PR TIMES / 2015年12月3日 10時1分

このたび、マイソングエンタテイメント主催、富士市後援にて、シニア向けのイベント「歌声コンサート」を富士市で開催します。



歌声コンサートとは、ピアノやギターなどの生演奏とともに、会場中が一体となって童謡や懐かしの名曲を歌う参加型のコンサートです。巨大スクリーンに歌詞を写し、歌謡曲や童謡など多くの人が耳にしたことのあるなじみ深い曲を演奏することで、誰もが参加しやすいコンサートとなっています。
[画像: http://prtimes.jp/i/16277/3/resize/d16277-3-781768-1.jpg ]



舞台に立って会場を盛り上げるのは、これまで各地で歌声サロンを展開し、豊富な経験を持つ杉山公章氏。「歌って素敵! こんなに歌える! こんなに楽しい!」を合言葉に、主にシニア世代を対象として、歌から始まる心身の健康づくりを推進しています。月間で3000人以上を動員した実績を持ち、各地で絶大な人気を得ています。

歌声コンサートは、シニア世代の方々にとって、在りし日の青春をよみがえらせるイベント。「いかに健康寿命を延ばし、生き生きと暮らすか」が課題とされる超高齢社会を迎えた現代の日本において、歌声コンサートは、心に栄養をもたらし、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高める要素として注目を浴びています。

若かりし頃を思い出すこと、また思い切り歌い、ときに手拍子や簡単な振り付けで歌を楽しむことは、心身両面のいい刺激に。コンサートが始まると、まるで魔法にかかったように誰もに笑顔の連鎖が広まっていきます。また会場全体が一体感を持つことで、参加者同士の交流が生まれることも多く、新しい友人を増やすことが難しいシニア世代において新たなコミュニティとしても、注目を集めています。

〈開催概要〉
■日時:12月13日(日)/ ◆1回目 11:00開演 ◆2回目 14:00開演
■会場:富士市交流プラザ 多目的ホール
■入場料:1000円〈税込・全席自由〉
主催:株式会社マイソング/後援:富士市

〈歌声コンサート 公式サイト〉
http://www.utagoe.jp/

〈お問合わせ〉
株式会社マイソングエンタテイメント
TEL:03-5774-1414 / E-mail:info@utagoe.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング