1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

森田敦子キュレーション、フェムテック POP-UPストアを伊勢丹新宿店で開催。日本最大級規模のブランド・アイテムが参画。

PR TIMES / 2021年3月15日 18時45分

「センシュアル・ライフ~わたしと向き合い、あなたとつながるフェムテック~ 」会期:3月17日(水)~4月6日(⽕) 会場:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション

株式会社サンルイ・インターナッショナルは、代表・森田敦子が「フェムテック」をコンセプトとして厳選した製品、42ブランド155アイテムを展開する期間限定イベントを伊勢丹新宿店と共催いたします。
【URL】https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/femtech_w.html



[画像1: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-390596-0.jpg ]



森田敦子が切り開く、人生100年時代のフェムテック

植物療法士 森田敦子は、フランスでフィトテラピーとともにセクソロジー(性科学)も学び、帰国後、女性のからだとこころのケア、社会活動をサポートする様々な取り組みを行ってまいりました。
今では定着化しつつあるデリケートゾーンケアの提唱も、自ら商品開発をし、日本でいち早く啓蒙を推進し市場開拓をしてまいりました。森田敦子が考えるフェムテックの本質とは、ただ女性特有の悩みや課題を解決することだけでなく、100年時代と言われる今、女性がそれぞれのライフステージで輝き続けるためにサポートする、全てのモノ・コト、そして人とのリレーションシップも含まれます。女性がより心地よく、自分自身と向き合い、大切にしながら生きていくために。ケアアイテムにとどまらず、気持ちやセンシュアリティ、コミュニケーションにまでアプローチすることをコンセプトに、製品をセレクトしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-137325-1.jpg ]



日本最大級規模、155アイテムを展開。専門家の協力をもとに厳選し、42ブランドが参画

森田敦子の想いへの賛同とともに、今回の展開カテゴリー、参画ブランドは多岐に渡ります。
アイテムの選定においては、海外のフェムテックブランドの輸入代理などを務めるアジュマ代表・北原みのり氏をはじめとした各専門家の協力をもとに、世界各国からセレクト。日本初上陸の製品も展開します。
また、会場には日本の専門医に加え、フランスの性医学の権威からのメッセージを展示し、自身の性と向き合うことの重要性を発信します。



<展開カテゴリー>
フェミニンケア / サニタリーケア / 膣トレ / パートナーシップ・ラブコミュニケーション / プレジャーテック / スキンケア / ヘアケア / マタニティ・ベビー・キッズ / インナーケア・サプリメント / ボディケア / フレグランス / メイクアップ / ランジェリー / 書籍 他

<参画ブランド> *アルファベット順、50音順
Aubade / Be-A / Celvoke / Christian Louboutin / CRAVE / exsens / fraulein kink / Fullmoon girl / INTIMINA / Je Joue / La Perla / Lora DiCarlo / nanadecor / OHNUT/ OUTERSUNSET life / Period. / REGFROGS / RianneS / SINFIVE / sisiFILLE / The LADY. / TSUNO / uka / Waphyto/ Woman essentials/ Womanizer / WOMB LABO / yumedreaming / YA-MAN / アロマティック / アンティーム オーガニック / インティメール / グタール / ゲラン / ナトラケア / ビオトゥルム / 福光屋 / ボンド・ナンバーナイン / ミラー ハリス / メゾン フランシス クルジャン / ムーンパンツ / 5001 / 書籍 他




各世代のスペシャリストとともに発信。自分と向き合い、まわりとオープンに話せる世界に

森田敦子のもう一つの想い、それは、“オープンに話せる環境”を創出していくことです。まだまだ日本ではタブー視されたり、自分だけで課題を抱えてしまいがちなこの分野において、パートナーや家族と共に、からだとこころについて聞ける・伝える・話し合うことの大切さを提唱していくために、各世代のスペシャリストの協力も得て発信していきます。
「キュレーターとして私たちからも伝えていきたい」、そんなメッセージとともに今回のフェムテックを共に展開していきます。会場ではスペシャリストが厳選した愛用アイテムも週替わりで展示いたします。

3月17日(水)~23日(⽕)   紗栄子氏
3月24日(水)~30日(⽕)   辺見えみり氏
3月31日(水)~4月6日(火)  野宮真貴氏


[画像3: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-252805-2.jpg ]

紗栄子
1986年11月16日生まれ、宮崎県出身。14歳で芸能界デビューし、モデルやタレント、女優として活躍。10代の頃から商品開発に携わり、アパレルやコスメを中心にさまざまな商品プロデュースを手掛ける。2010年より支援活動を始め、2019年10月に一般社団法人Think The DAYを設立。2020年8月に拠点を栃木県大田原市に移し、NASU FARM VILLAGEの運営にも参画。どの分野に関しても常に情報を発信し、活動の幅を広げている。


 
 

[画像4: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-224783-6.jpg ]

 
辺見えみり
1976年12月16日生まれ。93年に「いちご白書」でドラマデ  ビュー。数々のバラエティー番組に出演。2013年にアパレルブランド「Plage」をオープンし2018年までコンセプターを務める。現在は自身のブランド「OUTERSUNSET」のディレクターを務める。





[画像5: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-298528-3.jpg ]


野宮真貴
ピチカート・ファイヴ3代目ヴォーカリストとして、90年代に一世を風靡した「渋谷系」ムーブメントを国内外で巻き起こし、音楽・ファッションアイコンとなる。現在はソロアーティストとして活動。2020年は還暦イヤー、2021年はデビュー40周年を迎え、音楽、ファッションやビューティーのプロデュース、エッセイストなど多方面で活躍。3月12日の誕生日には配信ライブ「野宮真貴 オンライン・リサイタル」を開催。





イベント情報

【森田敦子による相談室】
会場にて、森田敦子が直接アドバイスを行います。
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/news_list/news_detail02073.html
*3月17日(水)、24日(水)、31日(水)、4月3日(土) 開催予定。
*予約制、お一人様15分とさせていただきます。

【森田敦子×産婦人科医師・松峯寿美氏によるオンラインセミナー】
女性のからだの仕組みや、各世代特有の悩みに対するケアを専門医の視点からお伝えします。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/femtech_w.html
*3月27日(土) 19時~20時 開催予定。

[画像6: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-289531-4.jpg ]


松峯寿美氏 | 医学博士
東峯クリニック院長
日本産婦人科学会専門医


【森田敦子×スペシャリストによるインスタグラムライブ】
“センシュアリティ”をテーマに、新しい時代のフェムテックをオープンに語り合う。
こころとからだを美しく磨くケアについてもご紹介します。

辺見えみり氏  3月25日(木) 20時~ @emiri_hemmi
野宮真貴氏   4月1日(木) 20時~ @missmakinomiya

*詳細は森田敦子インスタグラム(@atsuko1705)、および伊勢丹マ・ランジェリー インスタグラム(@isetan_shinjuku_malingerie) にて告知いたします。
https://www.instagram.com/atsuko1705/?hl=ja
https://www.instagram.com/isetan_shinjuku_malingerie/?hl=ja

森田敦子
日本における植物療法の第一人者。株式会社サンルイ・インターナッショナル代表。客室乗務員時代に植物療法に出会い劇的に改善後、渡仏。フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学び、帰国後、植物療法に基づいた知見を社会に提供するため、デリケートゾーン&パーツケアブランド「アンティーム オーガニック」の処方・開発や、「ルボア フィトテラピースクール」を主宰。2020年、女性の一生をサポートするためのトータルライフケアブランド「Waphyto」を立ち上げる。私生活でも42歳で自然妊娠・出産。著書多数。

[画像7: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-630575-5.jpg ]

また、今回の森田敦子が考えるフェムテックを表現したキービジュアルは、KAORUKO氏によるものです。
会場では、フェムテックプロダクトと共に作品を展示し、メッセージを発信していきます。

[画像8: https://prtimes.jp/i/18138/3/resize/d18138-3-150914-7.jpg ]

KAORUKO
アイドルとしての活動を経てアーティストに転身。パルコアーバナート展奨励賞の受賞(1995年)他日本で実績を重ねた後に渡米。2007年からニューヨークを拠点に制作活動を続けている。
現代を生きる女性を投影した新しい形のポジティブなフェミニズムを描いた作品は、明治、大正時代の着物の文様をコラージュすることにより、日本文化を反映させており、ニューヨークのファインアート界で、独特の存在感を放っている。


*諸般の事情により、イベント内容や取り扱いブランドに変更の可能性がございます。予めご了承ください。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください