「アスタブラン Wリフト センセーション」森高千里さんが同世代の女性に向けた応援ソングを歌う新TV-CM 『あしたもアスタブラン』篇(15秒)10月21日(金)から全国でオンエア
PR TIMES / 2016年9月15日 14時1分
~WEBで本日9月15日(木)から先行公開~
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、ハリ・弾力感・透明感をケア する高機能エイジングケア※1ブランド『アスタブラン』の薬用クリーム状美容液「Wリフト センセーション」(1 品目 2 品種/ノープリントプライス)【医薬部外品】を10 月 1 日(土)から発売します。
これに伴い、同ブランドのイメージキャラクターを務めていただく森高千里さんが、同世代の女性への 応援の気持ちを込めたCMソングを歌う新TV-CM『あしたもアスタブラン』篇(15秒)を、10月21日(金)から全国でオンエアいたします。
また、オンエアに先駆け、本日9月15日から、『アスタブラン』ブランドサイト(http://astablanc.com)において、同CMとスペシャルムービー(60秒)を先行公開いたします。
※1 年齢に応じたお手入れ
[画像1: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-727134-0.jpg ]
アスタブラン Wリフト センセーション『あしたもアスタブラン』篇(15秒)より
■新TV-CMについて
高機能エイジングケア※1ブランド『アスタブラン』は、40代から50代の女性を対象にご提供している スキンケアシリーズです。
お客さまと同年代である森高千里さんは、女性の気持ちを等身大で表現する楽曲と澄んだ歌声で、支持を得ているアーティストです。デビュー時から現在まで、その時代ごとの女性たちの気持ちを代弁するような 楽曲を発表し、ドラムをはじめ楽器演奏もこなします。第一線で活躍を続ける一方、妻としても母としても 自分らしく輝き続けています。
そんな森高さんのイメージが、お肌のハリ・弾力感・透明感をケアし、女性の気持ちそのものが上向きに なることをめざす当ブランドのコンセプトに合うことから、イメージキャラクターを務めていただいています。
今回制作した新TV-CMでは、「アスタブラン Wリフト センセーション」の特長である「ハリを上向きにする力」を表現するために、森高さんに女性の気持ちが上向きになるCMソングを歌っていただきました。
この作品のために用意した曲のコンセプトは、“うつむいているわたしはうしろにおいて、前向きに、いきいきと生きていこう”というものです。沈みがちなニュースの多い今、全ての女性を元気づけたいという応援の思いを込めて制作されました。
森高さんの澄んだ歌声を、皆さんにストレートにお届けするために、歌はアカペラでスタート。心の声をそのままメロディに乗せたような、ゆっくりとしたテンポで歌っていただきました。心に響く歌声が 森高さんの穏やかな笑顔と重なり、静かに希望が湧きあがるような作品になっています。
また、美容液を使い、自分に元気を与えるように手を頬にあてる姿も描き、毎日のスキンケアが、上向きに生きようとする女性をサポートすることをメッセージしています。
※1 年齢に応じたお手入れ
■CMストーリー
リビングルームでくつろいだり、屋上に出て眼下の街を眺めながら風にあたる森高さん。
「♪うつむいたわたしを、おいていこう。」と澄んだ声で歌います。
アカペラで始まるその歌は、ゆっくりとしたテンポの中に、
上を向いて生きていこうとする希望が感じられます。
明日への元気につながるような赤色の容器の「アスタブラン Wリフト センセーション」を手にする森高さん。
「VサポートCPXはハリを上向きにするチカラ」とナレーションが入ります。
エッセンスを取って頬を包むように伸ばし、スキンケアのひとときを楽しむ森高さん。
気持ちも肌も上向きになり、最後のシーンでは、屋上で「♪あしたも」と歌い続けて笑顔になります。
■撮影エピソード
CMソングを録音した際、その歌いだしのワンフレーズだけで、現場の空気が一変し、すべてのスタッフが その歌唱力に引き込まれ思わず聞き入ってしまいました。さらに、撮影現場で演技をする際も、歌を口ずさむ 森高さんに、思わずスタッフから感嘆の声がもれます。そのリアクションに森高さんも笑うなどリラックス した様子です。森高さんの澄んだ歌声と笑い声があふれるなか、撮影は和やかに進みました。
■ストーリーボード
[画像2: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-792007-2.jpg ]
♪うつむいた
[画像3: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-548616-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-134571-4.jpg ]
♪わたしを おいていこう
[画像5: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-530645-6.jpg ]
NA:
VサポートCPXは
[画像6: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-572843-1.jpg ]
NA:
ハリを上向きにするチカラ
[画像7: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-610274-5.jpg ]
♪あしたも
[画像8: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-140308-7.jpg ]
NA:
高機能エイジングケア、
アスタブラン
■新TV-CM概要
タイトル :アスタブラン Wリフト センセーション『あしたもアスタブラン』篇(15秒)
放映開始日:10月21日(金)
放送地域:全国
出演:森高千里
CMソング:タイトル「あしたもアスタブラン」 歌:森高千里
<先行公開>
内容:・アスタブラン Wリフト センセーション『あしたもアスタブラン』篇(15秒)
・スペシャルムービー(60秒)
公開開始日:9月15日(木)
WEB:・『アスタブラン』ブランドサイト(http://astablanc.com)
森高千里 プロフィール
生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県
所属事務所:アップフロントクリエイト
<ご参考>アスタブラン W リフト センセーションについて
10月1日(土)に発売される「アスタブラン Wリフト センセーション」(30g)は、濃厚なうるおいが 上向きのハリ・弾力感のある肌に導き、目もと・口もとの乾燥小ジワまで目立たなくする※2薬用クリーム状美容液です。アスタブランのターゲットである 40 代から 50 代の女性に多い「頬からあごにかけた丸みを帯びた肌」に着目しています。
2015年10月にリニューアルしたスキンケアの共通成分として新開発した「進化型アスタキサンチン CPX」※3を配合。従来のハリ・美白ケアに加え、押したら跳ね返すような、弾力感のある若々しい肌にととのえます。
さらに、美容成分「V サポート CPX」※4を新規配合し、肌をすこやかに保ち、上向きでハリのある肌へと 導きます。容器デザインは、既存のオレンジ色から透明感のある濃い赤色へと刷新し、高濃度アスタキサンチンの効果感を表現しました。パッケージには効果的な使用方法として「V シェイプテクニック」を提案しています。また、リラックス感をもたらすおだやかな香りもお楽しみいただけます。
また、同商品のサンプルを4万名様にお試しいただけるモニターキャンペーンを11月30日(水)まで実施 しています。詳細は、『アスタブラン』ブランドサイト(http://astablanc.com)をご覧ください。
[画像9: http://prtimes.jp/i/18667/3/resize/d18667-3-165275-8.jpg ]
「アスタブラン W リフト センセーション」
※2 効能評価試験済み
※3 進化型アスタキサンチンCPX とは、アスタキサンチン・チョウジエキス・トリプルコラーゲン〔水溶性コラーゲン液(A)・加水分解コラーゲン末・サクシニルアテロコラーゲン液〕・バイタルアミノ酸〔L-オキシプロリン・N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン・L-アルギニン〕・メリッサエキス・スクワラン(保湿)/ ビタミンC誘導体〔L-アスコルビン酸2-グルコシド〕(有効成分)CPX:コンプレックス
※4 VサポートCPXとは、コエンザイムQ10・ノニ果汁・グルコシルヘスペリジン・茶エキス・グリコシルトレハロース*コエンザイムQ10〔ユビデカレノン〕・ノニ果汁・グルコシルヘスペリジン・茶エキス〔チャエキス(1)〕・グリコシルトレハロース〔グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液〕(保湿)CPX:コンプレックス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
杉咲花さん出演 ファンケル「toiro(トイロ)」新CM ~30歳前後の女性たちの「一人十色」な日常を描いたCM~ 杉咲花さんが演じる等身大の女性のリアルな「一人十色」に注目!
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
JA職員 杉咲さん。仕事にも慣れ、JA職員としてさらにパワーアップした演技にご注目 杉咲花さん主演のJAバンク新TVCMが4月15日(月)より放映開始!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
-
美白※1+卵殻膜※2配合美容液「チェルラー ホワイト」松雪泰子さん、栗山千明さんをイメージキャラクターに起用!
PR TIMES / 2024年4月10日 10時45分
-
「しっかりちゃん」や「うっかりちゃん」…岡田結実さんが1人4役に挑戦!いろんな性格の岡田さんが葛藤してブツブツ会議を繰り広げる ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ 新WEBCMが公開!
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
-
「FAVEUR(ファブール)」から次世代※1成分、先端技術を応用し、日本初※3処方採用の話題成分「NMN※8・ヒト幹細胞順化培養液・水添レチノール」を配合した新感触・洗顔料2品が新登場
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください