2016年サングラスキャンペーン“A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N”第2弾「水曜日のカンパネラ」コムアイ起用のスペシャルムービーを6月23日に遂に公開!
PR TIMES / 2016年6月23日 15時53分
コムアイとゴリラの触れ合い物語「雪山で通信篇」 新曲「雪男イエティ」とタイアップ
メガネブランド「Zoffゾフ」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、3人組
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカルを務めるコムアイを起用した2016年サングラスキャンペーン「A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N」第2弾を、6月23日(木)に開始いたします。開始にあたり、店頭クリエイティブと連動したスペシャルムービー「雪山で通信篇」を公式サイトにて公開します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19719/3/resize/d19719-3-139270-0.jpg ]
【特設ページ】http://www.zoff.co.jp/sp/sunglasses/2016/
【YouTube】https://youtu.be/Uthj9E-ZTk4
「雪山で通信篇」は、5月にZoffがスタートしたサングラスキャンペーンの第2弾です。第1弾では、ロックバンド「OKAMOTO'Sオカモトズ」と14歳のモデル「MAPPYマッピー」が登場する、夏らしい「プールで釣り篇」を展開いたしました。第2弾となる本作では、インパクトのあるビッグシェイプのミラーサングラスをかけ、宇宙人を思わせるシルバーの衣装を着たコムアイとゴリラが共演します。現在特設ページでは、水曜日のカンパネラの新曲「雪男イエティ」(6月22日リリース)とタイアップしたスペシャルムービーの予告編を先行公開中。23日には、コムアイの背後からゴリラが忍び寄り、喧嘩やお喋りをしたり、最終的に仲良くなったりするという、フルバージョンを含めた2つのムービーを公開します。
本キャンペーンのプロデューサーには、第1弾に引き続き千原徹也氏を起用しました。第1弾と同様、シンガーソングライター大瀧詠一氏のアルバム「A LONG VACATION」(81年)のジャケットなど名作を手がけたことで知られるイラストレーター永井博氏による印象的な雪山のイラストを設置し、不思議な世界観を創りあげています。メインビジュアルは、フィルム撮影にこだわる写真家の奥山由之氏がノスタルジックで独特の雰囲気に仕上げました。本キャンペーンの撮影時には、コムアイがアーティストらしく演出を提案するなどして、本作のキャッチコピー「まぶしく生きろ」を唯一無二の存在感で見事に表現しています。
【A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N「雪山で通信篇」 キャプチャ】
[画像2: http://prtimes.jp/i/19719/3/resize/d19719-3-139287-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/19719/3/resize/d19719-3-298071-5.jpg ]
メイキングムービー公開中!
コムアイとゴリラの秘蔵映像も!
<楽曲情報>
水曜日のカンパネラ「雪男イエティ」とタイアップ!
ニューアルバム「UMA」収録(6/22発売)
【キャスト&スタッフ】
[画像4: http://prtimes.jp/i/19719/3/resize/d19719-3-434220-2.jpg ]
■水曜日のカンパネラ
2013年に始動したコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人からなるユニット。表に出るのは基本的には主演のコムアイのみとなっている。
『私を鬼ヶ島に連れてって』収録曲「桃太郎」(2014年11月)がWEBやラジオを中心に話題となり、耳の早いリスナーが続々と中毒者になっている。アルバム『ジパング』(2015年11月)には、ヤフオク!のCM楽曲「ツイッギー」や日清カレーメシ2とのコラボ曲「ラー」など、話題の楽曲が収録されている。2016年3月にアメリカ・テキサス州オースティンで開催された世界最大規模の音楽・映画・ITのフェスティバル<SXSW2016>でも話題になるなど、今年に入り国外のメディアからも注目されている。
2016年初のEP『UMA』を、6月22日ワーナーミュージックからリリース。
<コメント>
「撮影は一瞬でしたが、相方のゴリラに負けじと動きまわりました。これから夏で山場のフェスに行くと陽射しが強いので、ミラーサングラスがオススメ。他にも種類がたくさんあるので是非Zoffに見に行ってみてください。」
[画像5: http://prtimes.jp/i/19719/3/resize/d19719-3-992555-3.jpg ]
■千原徹也
アートディレクター、株式会社れもんらいふ代表。広告、ファッションブランディング、WEBなど、デザインのジャンルは多岐に渡る。Zoffの2016年サングラスキャンペーン「A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N」のプロデューサーを務めている。代表作は、Zoff CLASSICやZoff SMART、スターバックスのイベント、きゃりーぱみゅぱみゅの振袖デザインなど。近年は洋服ブランドZUCCaとのコラボレーション「ZUCCa LEMONLIFE CO.」デザイナー、ミュージックビデオやCMの監督など、活動の幅を広げている。
<コメント>
「メガネは、イコールファッションだと思いますが、今回のキャンペーンでの音楽との組み合わせは絶妙でした。第1弾のOKAMOTO’S&MAPPY、さらには第2弾でコムアイさんとの2つの撮影を通じて、ものを作り上げる楽しさを改めて感じさせられました。カメラマン奥山由之、イラスト永井博、出演コムアイ、最強のチームで最高の広告ができたので、ぜひコムアイさんと一緒に、水曜日のカンパネラの
新譜「UMA」と夏のサングラスを楽しみましょう!」
[画像6: http://prtimes.jp/i/19719/3/resize/d19719-3-859723-4.jpg ]
■永井博
1978年からフリーのイラストレーターとして活躍。81年の大ヒットアルバム、大瀧詠一の「ア ロングバケーション」のレコードジャケットによって、そのイラストの作風は独自の地位を築き、多くのアーティストのレコードジャケットを飾っている。
■奥山由之
写真家。1991 年生まれ。大学在学中の2011年に、第34 回写真新世紀優秀賞受賞。受賞作『Girl』が2012年に写真集として出版される。2016年、写真集『BACON ICE CREAM』が第47回講談社出版文化賞写真賞を受賞。私家版写真集に『THE NEW STORY』『march』がある。雑誌、広告、CDジャケットなどの他、映画、MVの監督を務めるなど幅広く活躍中。
【お問合せ】
<キャンペーン特設サイト>http://www.zoff.co.jp/sp/sunglasses/2016/
メンズ http://www.zoff.co.jp/sp/sunglasses/2016/men/
ウィメンズ http://www.zoff.co.jp/sp/sunglasses/2016/women/
<YouTube>https://youtu.be/Uthj9E-ZTk4
<一般のお客様のお問合せ先>ゾフカスタマーサポート Tel.0120-013-883(平日11:00-17:00)
メガネブランド「Zoff」が作った快適なサングラスで、日常的なアイケアを
◆安心設計で豊富なサングラスのラインナップ
Zoffのサングラスはすべて、JIS規格のメガネ基準を採用した安心設計です。累計販売本数200万本以上の、スーパーエンジニアプラスチックを使用した、軽くて柔軟で、壊れにくい「Zoff SMART」シリーズのサングラスモデルや、安全性の高いフランスやスイスの軽量プラスチックを使用したシリーズ、日本製チタンでできたモデルなど、厳選した素材で作り上げ、機能性を備えた250種類以上(¥3,000~)のサングラスを取り揃えています。
◆メガネブランドならではの紫外線99.9%カットレンズの豊富なバリエーション
Zoffのサングラスに搭載されているレンズはすべて、紫外線を99.9%カットします。レンズの種類も豊富で、まぶしさや反射光を軽減する「偏光レンズ」や、透明なのに紫外線を99.9%カットする「UV ULTRAレンズ」など、機能性が高いレンズを多数展開しています。レンズを好みのカラーに変えたり、度付きレンズにすることも可能なので、ライフスタイルにあわせてサングラスをカスタムすることができます。
【会社概要】
<社名>株式会社インターメスティック
<代表者>代表取締役社長 上野 照博
<設立】1993年5月20日
<公式サイト>http://www.zoff.co.jp
<YouTube>https://www.youtube.com/user/zoffmaster
<Twitter>https://twitter.com/zoff_info
<Facebook>https://www.facebook.com/zoff.jp
<Instagram>https://instagram.com/zoff_eyewear/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラーズ・ヌートバー選手出演、メガネブランド「Zoff」TVCM第3弾 Zoff「ヌートバー東京降臨」篇 を4月19日(金)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
【ちいかわ】Zoffコラボ第2弾キター! モモンガとくりまんじゅうが仲間入りだよ~
イエモネ / 2024年4月19日 10時0分
-
今春おすすめのサングラスをZoffに聞いた - トレンドは"ビッグシェイプ"、ゴルフや釣りに適したレンズは何色?【取材レポ】
マイナビニュース / 2024年4月14日 10時15分
-
野口健氏がヒマラヤの雪男の正体指摘、「相当、脳がやられてる」
日刊スポーツ / 2024年4月11日 10時3分
-
メガネブランドZoffが商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 summer“EYE LOVE SUNGLASSES”』を開催
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 19時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください