1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スキンケアの概念を覆すサイエンスコスメブランド”I'LG-bSERIES”京王百貨店 新宿店にて期間限定POP UP SHOPをOPEN!

PR TIMES / 2016年10月20日 11時56分

期間:2016年10月20日(木)~26日(木) 場所:京王百貨店 新宿店(東京都新宿区西新宿1-1-4)http://www.ilg-b.com/

株式会社ルディア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:横川光、以下、「ルディア」)が展開するサイエンスコスメブランド『I'LG-bSERIES(イルジィ・ビーシリーズ)』は、2016年10月20日(木)から26日(木)までの7日間、「京王百貨店 新宿店」にて期間限定でPOP UP SHOPをオープンいたします。



 
[画像1: http://prtimes.jp/i/21602/3/resize/d21602-3-247004-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/21602/3/resize/d21602-3-684873-2.jpg ]

 『I'LG-b SERIES』は、世界初の美容成分「ILG」を配合したサイエンスコスメブランドです。本成分は香川大学工学部・掛川寿夫教授が9 年間にわたる研究・開発の末に実用化に成功した、生薬の甘草にわずかに含まれる美容成分であり、文部科学省所轄の独立行政法人・科学技術振興機構(JST)から「アンチエイジング及びアトピー対策ILG 配合化粧品」として、2度の研究費助成を受けるほど、業界内でも注目を集めております。

  これまでオンラインショップ(http://www.ilg-b.com/)での販売を中心としながらも、2014年10月からは「西武そごう」「銀座松屋」「新宿京王」「東武池袋」等、全国の百貨店で期間限定のブース出店を行い、7日間で約300万円売上という販売のポテンシャルを持つなど、多くの方から高い評価をいただきました。また2016年9月30日には、初の旗艦店となる『I'LG-b恵比寿カ゛ーテ゛ンフ゜レイスタワー店』もオープンし、より多くの方に『I'LG-b SERIES』のブランドについてご体験いただくことができる環境が整いました。

 今回、京王百貨店 新宿店にオープンいたしますPOP UP SHOPでは、代表の横川が実際に売り場に立ち販売を行う他、ILG成分の説明と、擦らず落とすI'LG-bクレンジングの体験を行います。この機会にぜひ、店頭にて『I'LG-b SERIES』をご体感頂けますと幸いです。

 今後も、百貨店でのPOP UP SHOP出店を積極的に展開していくことで、『I'LG-b SERIES』とお客様とのタッチポイントを増やし、美しくありたい女性の肌の悩みを科学的なアプローチで解決して参ります。

■I'LG-b SERIES (イルジィ・ビーシリーズ)

[画像3: http://prtimes.jp/i/21602/3/resize/d21602-3-730558-0.jpg ]

 I'LG-b SERIES は、国立香川大学の掛川教授が 9 年の歳月をかけ製品化されたエイジングケア成分「ILG」を初めて配合した化粧品です。ILG 成分は分子量「256」というこれまでにない超低分子の成分であり、化粧品としては極めて稀な文部科学省所轄の独立行政法人【科学技術振興機構】JST(Japan Science and Technology Agency)より 2 度の助成金を受け製品化されたサイエンスコスメブランドです。

■POP UP SHOP情報
開催場所 :京王百貨店 新宿店
販売期間 :2016年10月20日(木)~26日(木)
所在地 :〒160-8321 東京都新宿区西新宿1-1-4
電話番号 :03(3342)2111
営業時間 :10時00分~20時30分 (※日・祝は20:00まで)

■株式会社LUDIA(ルディア)概要
会社名 :株式会社 ルディア
代表者 :代表取締役 横川 光
所在地 :〒150-6002東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー2F
設⽴ :2006 年3 月
事業内容 :化粧品企画販売業、広告企画代理業
資本⾦ :1,000 万円
URL :http://www.ilg-b.com/

 株式会社ルディアは、サイエンスコスメのパイオニアとして、高級外資系化粧品輸入販売会社として2006年に創立以来、 女性の肌悩みを解決すべく、オリジナル化粧品の開発・販売に取り組んでいます。

 2012 年8月に、国立大学法人香川大学工学部・掛川寿夫教授(薬学博士)の協力のもと、企画・開発をした「I'LG-bコンセントレートシリーズ」は、同教授が9年の歳月をかけて開発した甘草に僅かに含まれる次世代成分「ILG」を配合していることが特長です。成分名を冠した本シリーズは、科学的なアプローチから、肌トラブル改善やアンチエイジングを促すシリーズとして、百貨店での催事販売を2014年より開始し、7日間で約300万円売上という販売のポテンシャルも評価を頂いております。今後はより多くの女性に御使用いただけるよう“サイエンスコスメブランド”として市場を牽引いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください