【話題の蔵前エリア】メディアも注目!!ニューヨークスタイルの《食べれる》スタンディングバー「The Bridge Bar&Lounge」が2017年10月11日でオープン半年を迎える。
PR TIMES / 2017年9月20日 11時14分
三陽商会出身のオーナーが、銀座 蔦屋書店のデザインを手掛けた呉勝人氏(THE TRIANGLE.JP 代表)、今年NYで個展を開いたフラワーアーティストのYUKO BITO氏とタッグを組んだ新店舗。
リバーヘッズグループ株式会社(東京都台東区、代表取締役:伊藤 真久)は2017年4月11日、東京都台東区浅草橋3−30−7にNYスタイルのスタンディングバー「The Bridge Bar&Lounge」をオープンした。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-601774-1.jpg ]
ものづくりの街、蔵前/浅草橋に突如として現れたスタンディングバー「The Bridge」は、鳥越祭りで有名な鳥越神社の向かいに位置する。
元々鶏卵問屋の倉庫だった物件を改築。NYのアトリエをイメージしたモノトーンの店内に、Soul/Jazz/Funk/R&B/House等Black Musicを主体とした心地よいBGMが流れ、店内2階のプロジェクターにはNYの動画や写真が映し出される。
NYのシアターにインスパイアされた赤いネオンとクリプトン電球が印象的。店の象徴であるロングカウンターには毎晩多くのお客様が集う。中には丸テーブルが5脚、天井は2階まで吹き抜けていて開放的な作り。約40名収容可能。
外カウンタースペースはペット可。休日の早い時間にペット連れで来店されるお客様も多い。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-464397-3.jpg ]
ターゲットは20代~30代の女性。オシャレでフォトジェニックな店内に加え、充実した料理で女性客を掴む。
周辺に女性が気軽に入れる飲食店が少ないこともあり好評頂いている。女性の気にするポイントである化粧室も抜かりなくデザインした。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-645394-7.jpg ]
今後は展示会やファッション関連撮影等のスペースレンタルも考えている。現状は20名~40名の貸切パーティーを4500円~ビュッフェ飲み放題付きで実施中。またDJを入れたDJラウンジ営業も好評で、今後は月に2回程度実施予定。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-409110-6.jpg ]
フードはオーナーの地元、栃木の食材を使用した「栃木産牛のローストビーフ」や「栃木直送有機野菜のグリル」を提供する他、The Bridge流に解釈したお酒にピッタリのニューアメリカン料理をリーズナブルな価格で提供。立ち飲みとは思えないクオリティーの料理がお客様にも喜ばれている。シェフはRIGOLETTOで有名な株式会社HUGEのレストランで経験を積んでいる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-720782-8.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-671916-13.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-889102-10.jpg ]
ドリンクはBrooklyn Lagarをタップで提供する他、都内でも珍しい栃木のクラフトビールを提供。メインは栃木県上三川町の「プレストンエールブルワリー」の銘柄を気まぐれで変えていく。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-521252-12.jpg ]
オーナーは渋谷の名店「富士屋本店ワインバー」でのアルバイト経験もあり、ワインはグラス/ボトル共に10種類以上のラインナップでお客様を飽きさせない。また地場の地酒も提供する。鳥越神社の日本酒「江戸 鳥越」や東京小売酒販組合の青年会が企画した限定酒「東京」も取り扱う。
[画像9: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-758729-14.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-249201-11.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-872394-16.jpg ]
前職アパレルでのVMD(ヴィジュアルマーチャンダイザー)経験やブランディングを担当していた経験を活かし、飲食店だが「空間」を強く意識した店舗になっている。人との繋がりを意識しているからこそ、気軽に来れるようチャージ料サービス料は無し。自由に動けるように敢えて椅子を設けないボーダーレスなスタンディングスタイル、そして心地よいムードを創り上げるBGMにも拘る。
[画像12: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-761458-17.jpg ]
浅草に近い場所柄、海外旅行客やゲストハウスが多く、英訳メニューや英語対応スタッフを強みに。InstagramやFacebook等SNSを活用して国内外問わず顧客を増やす取り組みも欠かさない。
人種、性別問わず、もっと多くのお客様にご来店頂き、蔵前の新たなメジャースポットになるべく、まず第一歩としてこのオープン半年を迎える。
(All photos by 千葉正人)
[画像13: https://prtimes.jp/i/24013/3/resize/d24013-3-313766-18.jpg ]
【店舗情報】
The Bridge Bar&Lounge
http://riverheads-group.com/
Instagram: thebridge_kuramae_official
東京都台東区浅草橋3-30-7 後藤ビル1F
「食べれる」スタンディングバー
席数:40名程度
平均客単価 2000円~3000円
サービス料・チャージ無し
《交通機関》
JR総武線 浅草橋駅西口より徒歩7分
都営地下鉄浅草線 浅草橋駅A4出口より徒歩6分
都営地下鉄浅草線 蔵前駅A1出口より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 蔵前駅A6出口より徒歩10分
《2017年4月8日 レセプションパーティー動画》
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=uzJkND5GsdY ]
【会社概要】
会社名:リバーヘッズグループ株式会社
所在地:東京都浅草橋3−30−7後藤ビル
代表者:伊藤 真久
設立:2016年8月25日
URL:http://riverheads-group.com/
事業内容:飲食店を始めとする空間/ブランディングプロデュース
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【CRAFSTO】メイドインジャパンの洗えるニット販売開始!ジェンダーフリーに楽しめる春夏アイテムはこだわりの素材で
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
東京都スーパー堤防整備事業および総合設計制度を活用 「東商センタービル」マンション建替事業 工事着工のお知らせ 浅草橋エリアのランドマークとなる地上34階建て、総戸数267戸の免震タワーマンションへ
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
5月24日(金)~ 26日(日)開催!モノマチ2024 参加店は111店!7つのお店が新たに加わりました
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
【新規開店】スモールラグジュアリーホテル併設の日本酒BAR『CoMe Stand(コメスタンド)』が4月15日(月)にオープン
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
「都営deぐるっとパス」を発売します!
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください