1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伝統的なものづくりにモダンなルックス、高い品質とデザインを兼ね備えたヘアアクセサリーブランド「France Luxe」が老舗百貨店「三越伊勢丹」との新たな試みとして初の「オリジナル ハット」を製作

PR TIMES / 2017年9月20日 15時31分

本日9月20日より全4種発売

 「身につける女性の個性を引き立て、より輝かせること」をコンセプトに、伝統的なものづくりにモダンなルックスで、高い品質とデザインを兼ね備えたヘアアクセサリーを展開するFrance Luxe(フランス ラックス)。

 日頃からヘアアクセサリーをただ「髪をまとめるアクセサリー」としてではなく、「日本人の好み」を重視し、トータルファッションコーディネートの一部として捉え、ジュエリーやアクセサリーを纏う感覚で、その他のコーディネートの邪魔をせずトレンドを組み込んだアイテムの開発を、日本独自に取り入れています。

 海外ブランドにも関わらず、こうした日本独自の開発やトレンドを意識した戦略を高く評価していただき、この度、世界各国のファッショニスタが訪れる、流行の最先端を行く老舗百貨店「三越伊勢丹」と新たな試みとしてブランド初のヘアアクセサリーを美しく魅せる「オリジナル ハット」(4種)を製作いたしました。
 
見た目だけの可愛さだけではなく、品質、耐久性、着用時の心地よさ、デザイン、カラーなどなど。私たちが百貨店で商品を購入する時に求めるクオリティを意識した、こだわりのアイテムです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24024/3/resize/d24024-3-716971-6.jpg ]

      France Luxe x ISETAN HAT COLLECTION  20th September 2017 on sale.



商品



[画像2: https://prtimes.jp/i/24024/3/resize/d24024-3-180208-7.jpg ]

ラビット ハット
カラー:ブラック、ミントグレー(2色)
サイズ:Mサイズ(57.5cm)
価格:23,000(税抜)

帽子を身に纏った時のシルエットとハリ感にこだわった中折れハットです。上質なラビットウールとインパクトある大きなリボンがアクセントとなり、冬のコーディネートを格上げしてくれます。漆黒のブラックはモードに、ミントグレーは重くなりがちな冬のファッションに抜け感を演出します。
帽子を身に纏った時のバランスを保つために、付け心地としっかりとしたホールド力のあるフォルムにもこだわりました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/24024/3/resize/d24024-3-929224-8.jpg ]

ラビットx ベロア キャップ
カラー:ブラックxネイビー、グレージュxオフホワイト(2色)
サイズ:Mサイズ(57.5cm)
価格:16,000円(税別)

まるでジョッキーハットを思わせるかのような、フェミニンなフォルムが印象的なワークキャップ。心地よいなめらかな質感とハリ感を兼ね備えたラビットウールに、上品な深い光沢感を演出してくれるベロアの異素材を組み合わせ、大人のマニッシュやガーリーなファッションにもコーディネートしやすく仕上げました。
深い艶のある質感は大人の女性に、柔らかさをも与えてくれます。アジャスター付き。


[画像4: https://prtimes.jp/i/24024/3/resize/d24024-3-797032-9.jpg ]

ビーバー マリン キャスケット
カラー:ネイビー、キャメル、ライトグレー(3色)
サイズ:Mサイズ(57.5cm)
価格:14,000円(税別)

ボーイッシュなイメージに、女性らしい柔らかな質感、シルエットをプラスしたマリンキャップ。ツバ先の動きを好きな形に変えられニュアンスを楽しめるソフトワイヤー入り。被った時のフィット感と、額から頭頂部にかけての高さバランスも加減できるように遊びをきかせています。ご自身の頭のサイズに合わせられるアジャスターテープつき。


[画像5: https://prtimes.jp/i/24024/3/resize/d24024-3-556105-10.jpg ]

カシミヤ ニット シャロット
カラー:ブラック、ライトグレー、サックスブルー(3色)
サイズ:Mサイズ(54cm)
価格:13,000円(税別)

最高峰のカシミヤを取り扱う「FUKAKI」の糸を贅沢に使用したニット帽子です。上質なカシミヤ混素材はいつまでも触れたくなるような柔らかさと肌触りを実現しました。纏うだけで心地よい温もりを与えてくれます。ニット帽子にありがちな、使用経過によるシルエットの変形、糸の膨張などの悩みを払拭し、いつまでも美しいシルエットと、かぶり心地をキープできるように、いくつもの編み方を組み合わせました。
質感、デザインともに大人の女性が上質なカジュアルファッションを楽しめるアイテムです。



France Luxe

 

[画像6: https://prtimes.jp/i/24024/3/resize/d24024-3-463159-5.jpg ]


 日本人の髪質や、頭の骨格(絶壁、ハチ張りなど)を考慮したアイテム、そして日本人が好む”トレンドカラー“を日本独自に開発し、付け心地はもちろんのこと様々なシーンで合わせやすく、その日のコーディネートに、まるでジュエリーを纏うかのようにさり気ない華やかな大人の装いを提案しています。
 また、France Luxeのヘアアクセサリーは難しいヘアアレンジを必要としません。誰もが簡単に身につけられ、且つ大人の女性がオン・オフ共に気軽に楽しめるブランドとしての認知度が広まり、2013年にFrance Luxeが日本に上陸して以来、多くの女性たちを虜にしています。

France Luxe Japan
https://www.franceluxe.jp


会社概要


会社名:MNC New York株式会社
所在地:東京都渋谷区神宮前5丁目1番7号
代表者:代表取締役 山本未奈子
設立:2009年3月3日
URL:http://www.mncny.co.jp/

わたしたちのミッションは “美を通して、お客様が輝いた日々を送れるよう支援させていただく” こと。オリジナル美容ブランド「SIMPLISSE / シンプリス」、日本総販売代理店ヘアアクセサリーブランド「France Luxe / フランスラックス」、そして「SPA DAMAI / スパ ダマイ」の運営を通し、お客様の美しさを最大限に引き出すサービスを提供しています。

MNC New York Inc.
http://www.mncny.co.jp
SIMPLISSE
https://www.simplisse.jp
France Luxe Japan
https://www.franceluxe.jp
SPA DAMAI
http://spadamai.jp


商品に関するお問い合わせ


フランスラックスジャパン
0120-370-930

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください