1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初、マインドフルネスを取り入れた、心と身体のストレスケア専門店が神戸にオープン!

PR TIMES / 2017年3月1日 14時42分

~大好評につき関係者ご招待第2弾開催中。意識の高い会社員や経営者の方を中心に、頑張る人チャレンジする人が多数ご来店~

 シンフォニア株式会社(所在地:兵庫県神戸市中央区)は、マインドフルネス・自律神経調整ストレッチ・トリガーポイント手技を組み合わせた3つアプローチでストレスケアを行う施術所『スタイルフルネス神戸三宮』を2017年2月7日にオープンしました。ストレス値計測などの初回カウンセリングがあり、全室個室にてマンツーマンでストレスケアを受けることが出来ます。



現在メディア関係者様のみ、無料でご招待させて頂いております。ぜひ無料施術をご体験の上、興味をお持ちいただけましたらご取材ください。


[画像1: https://prtimes.jp/i/24380/3/resize/d24380-3-219518-5.jpg ]


「集中力」や「クリエイティブ」が求められる時代
ストレスケア施術を受けられた方は、脳や肉体のスッキリ感だけでなく「気持ちが前向きになる」「自分と向き合う良い機会になった」とおっしゃいます。なぜなら、集中力やクリエイティブな発想を阻害しているのはストレスが原因であることが多々あるからです。また経営者の方においては「最高責任者としての責任を1つ、改めて知ることができた」と、リスクマネジメントとしてのストレスケアに着目されています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/24380/3/resize/d24380-3-143950-0.jpg ]



ストレスケアにフォーカスした3つのアプローチ
トリガーポイントによる筋膜リリースと、呼吸法&ストレッチによる自律神経の調整、googleやアップル社など大手企業が取り入れているマインドフルネス、それぞれ単体で受けられる場所はありますが、これらを一度の施術で行い心と身体にアプローチできるのは日本でも当店だけです。意識の高い会社員や経営者の方が、東京をはじめ遠方より多数ご来店くださっております。


お客様の声


・いつもは休みになると頭痛が出て何もする気が起きなかったのですが、休日を有意義に過ごせるようになりました。ありがとうございました。(30代・女性・看護師)

・その時だけじゃなく、家でのトレーニングがありがたかったです。これからも続けていこうと思います。また何かあったらお願いします。(30代・男性・自営業)

・ずっと眠りが浅く、しんどかったのですが、久しぶりに熟睡できました。メールでも相談に乗ってくださり、専属トレーナーみたいで感謝しております。(40代・女性・公務員)

・人材の採用コストを考えると、離職率を減らすためにも我が社もぜひ取り入れたい。精神科とは違うので部下にも勧めやすいと感じた。(40代・男性・会社役員)

[画像3: https://prtimes.jp/i/24380/3/resize/d24380-3-725491-2.jpg ]



1,肉体的ストレス:頑張るストレス
肉体的ストレスを緩和する方法としてトリガーポイント手技という施術法があります。トリガーポイント手技は、いわゆるマッサージのように筋肉をほぐす施術になりますが、直接触ったところだけでなく、じわーっと響く瞬間に、その波及したところまで、筋肉や神経がゆるむと言われてます。ですので、筋肉を傷つけることなく、頭、首、肩などの症状を緩和させることができます。ペインクリニックなどの病院でも、トリガーポイントに対して注射を射つ治療が盛んになってきております。

2,精神的ストレス:我慢するストレス
職場環境や仕事内容、家庭生活、人間関係などによる不安やプレッシャーで、精神的ストレスが貯まると自律神経のバランスが崩れてきます。自律神経は心臓の動きを早めたり遅くしたり、内臓の働きを調節したりと、自分の意思とは関係なく働く神経です。ただし、最近の研究データでは、呼吸によって調節できることが実証されてきています。緊張しているときに深呼吸をすると、気が落ち着くのと同じです。そこで、腹式呼吸を使ったストレッチを覚醒時に行い、自律神経のバランスを取れるよう調整します。

3,ストレス許容力
ストレスには、個人によって許容範囲があります。正常な状態で、外部からのストレッサーによる刺激があった場合、許容力が大きいと、疲れは残っても、元の体に戻ります。逆に、許容力が小さいと、ストレスが溜まったまま、元の体に戻りづらくなります。すなわち、この許容力を上げて、ストレスをコントロールできる身体を作ればいいのです。そのために、瞑想を通して集中力を高めるマインドフルネスを施術ベッドに寝転んだままマンツーマンで行います。従来の身体をほぐすだけの施術ではなく、心と身体のバランスを調整し、ストレスコントロールが出来る身体を作るものとなります。

全室個室マンツーマン施術
[画像4: https://prtimes.jp/i/24380/3/resize/d24380-3-307595-6.jpg ]



店長
[画像5: https://prtimes.jp/i/24380/3/resize/d24380-3-483748-4.jpg ]


ストレスケア専門店
スタイルフルネス神戸三宮
神戸市中央区八幡通4-1-18
 F&カサベラビル2F
店舗URL:http://stylefulness.jp
お問い合わせ:kobe@stylefulness.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください