TOKY0 LUXEY、災害被災地への欧米豪富裕層トラベラーを対象とした 訪日インバウンド施策「災害復興支援プログラム」を9月よりスタート
PR TIMES / 2018年9月19日 13時1分
~大阪北部地震、西日本豪雨および北海道胆振東部地震被災地の観光復興を目的に、欧米豪富裕層の誘客・送客拡大に向けた プロモーションを実施~
[画像1: https://prtimes.jp/i/27442/3/resize/d27442-3-875922-0.png ]
株式会社TOKYO LUXEY(本社:東京都港区、代表取締役:前田 知映)は、自然災害で被害を受けた被災地域の観光復興支援および風評被害払拭を目的に、欧米豪富裕層トラベラーの誘客促進とインバウンド活性化への取り組みとして、「災害復興支援プログラム」を9月よりスタートします。
本年6月に発生した大阪北部地震、7月の西日本豪雨、9月の台風21号による関西国際空港閉鎖および北海道胆振東部地震など、ここ数か月の間に日本各地で観光需要に重大な影響を与える大規模な自然災害が多数発生しました。
これらの災害による被災地域の観光復興支援および風評被害払拭に向けて、政府は被災地の復旧・復興対策として2018年度予備費から総額1058億円を使用することを閣議で決定しました(8月3日)。また、国土交通省では、災害救助法を適用した11府県(岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県)の被災地域への旅行需要を迅速に喚起するため、宿泊料金の割引支援と日本政府観光局(JNTO)による被災地域の海外集中プロモーションの実施を決定しました。
JNTOでは、前述の閣議決定で割り振られた「西日本豪雨の復興を目指す支援パッケージ」海外プロモーション予算(実施予算5億円)を活用し、災害被災地の復興、訪日数の伸びの早急な回復、正常な訪日4000万人の継続的発展を目的とした情報発信を行います。具体的にはJNTOのSNSを通じて、旅行者、メディア、旅行業者に向けて被災地域観光資源や最新情報を発信するほか、被災地特設ページや被災11府県ごとのプロモーション動画を作成し発信するなど、情報発信を基本とした新規事業を予定しています。
TOKYO LUXEYの「災害復興支援プログラム」では、欧米豪富裕層市場向けに影響力のあるインフルエンサーやメデイアを被災地に招聘し、視察ツアーを通じて被災地域の正確な情報を提供するとともに、各地域の観光資源の魅力をインフルエンサーやメディアに直接体験してもらいます。また、訪日インバウンド施策として、欧米豪富裕層トラベラーの誘客・送客拡大に必要な情報を、視察ツアーに招聘したインフルエンサーやメディアから効果的に発信してもらうことで、欧米豪富裕層を対象にしたインバウンド・プロモーションを実施します。TOKYO LUXEYでは、これらの活動を通じて災害被災地域の一日も早い復興と不評被害の払拭のために貢献していきたいと考えております。
【災害復興支援プログラム】
1. 欧米豪の富裕層向けトラベル系インフルエンサー被災地招聘&情報発信
* 実施時期:2018年11月(予定)
* 実施対象:米国・イギリス・フランス・オーストラリア各国で活躍する、平均フォロワー数100万人~200万人から常に支持される富裕層市場に影響力のある著名なトラベル系インフルエンサー
例:オーストラリア:Tara Whiteman (@taramilktea)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27442/3/resize/d27442-3-920223-1.png ]
シドニー在住のトラベル・ライフスタイル系インフルエンサー。クリエイティブでセンスの良い写真に定評がある。世界中を旅しながら現地の観光スポット情報を投稿している。オーストラリアのみならず、欧米及びアジア諸国等のトラベル好きな感度の高い女性間で高い支持を得ている。Instagramのフォロワー数100万人以上、いいね数3万以上、コメント数500以上という、非常にエンゲージメントの高いインフルエンサーとして著名な存在。
Instagram: www.instagram.com/taramilktea/ (フォロワー数 : 1,100,000人以上)
Website: https://taramilktea.co/
* 実施概要:
・上記トラベル系インフルエンサーを災害被災地域に招聘、現地を視察してもらうファムトリップを実施します。
・実際に被災した観光地をインフルエンサーに視察してもらうことで災害被害に関する最新情報を提供するほか、その地域ならではの観光資源や観光の魅力をインフルエンサーに直接理解してもらいます。また、インフルエンサーとの意見交換やアンケートを実施することで、外国人の視点から観光資源や受け入れ態勢に関する評価を受けられ、訪日富裕層トラベラーのニーズやウォンツを理解する機会を作ります。
・インフルエンサーは、自身のインスタグラムやブログを通じて、それぞれの国やフォロワーに向けてローカライズした形でファムトリップでの体験、被災地域の観光資源や観光の魅力など、情報発信を行います。
* 実施メリット:
招聘したインフルエンサーのそれぞれの国の目線で、実際に体験したツアーやサービスの生の声を発信してもらうことは、日本側の一方的なアピールにならず、欧米豪富裕層が本当に欲しい情報を届けることに繋がります。その結果、欧米豪富裕層トラベラーのニーズを満たすことがき、「今度行ってみようかな」という観光候補先に選ばれる可能性が広がります。また、ファムトリップの体験後に発信された情報は、一般的な広告手段の雑誌やメディア広告などとは違い、継続的な広告費を必要とせず、インターネット上に残り続ける持続性と投資効率的もある効果が高いのも特徴です。
2. 欧米豪現地での富裕層向けトラベル系インフルエンサーおよびメディアとの懇親会&情報発信、現地富裕層トラベラーとの個別商談会
* 実施時期: 2018年10月~12月
米国 (NY) 2018年10月24日・25日(予定)
イギリス(London) 2018年11月28日(予定)
フランス(Paris) 2018年11月30日(予定)
オーストラリア (Sydney) 2018年12月10日(予定)
* 実施対象:米国・イギリス・フランス・オーストラリア各国で活躍する、富裕層市場に影響力のあるトラベル系インフルエンサー、有力トラベル系デイアおよび現地富裕層トラベラー
[画像3: https://prtimes.jp/i/27442/3/resize/d27442-3-245733-2.png ]
TOKYO LUXEYは、これまで欧米豪およびアジアの女性富裕層のインフルエンサーと協業し、様々な自治体や企業のブランディング&マーケティングで得た経験と知見を生かし、世界の富裕層が求める日本の「ラグジュアリーディスティネーション」に特化した情報発信を行ってまいりました。今回の「災害支援プロジェクト」を皮切りに、訪日観光客を受け入れる自治体や、インバウンド市場に進出する企業をサポートすることで、地方創生はもちろん成長戦略の実現、そして我が国の「ラグジュアリーディスティネーション」のブランディングに貢献し、公益に資するサービスを展開してまいります。
TOKYO LUXEYの事業やサービスの詳細につきましては、http://www.tokyoluxey.com/jp をご覧ください。そのほかTOKYO LUXEYが提供する自治体、訪日インバウンド関連企業、ジャパンブランド関連企業向けのブランディング&マッチングサービスおよびコンサルティングサービスに関するお問い合わせは、hello@tokyoluxey.com までご連絡ください。
【TOKYO LUXEY 会社概要】
会社名: 株式会社TOKYO LUXEY
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂6-19-40-706
代表取締役: 前田 知映(まえだ ちえ)
事業概要:
TOKYO LUXEYは、欧米豪・アジア各国及び日本国内において、現地富裕層女性市場に効果的にリーチするインフルエンサーのコミュニティを持っています。日本のライフスタイルや文化への造詣が深いブロガー・インスタグラマー・ユーチューバー・ジャーナリスト・セレブリティ等KOL(Key OpinionLeader)インフルエンサーと協業しながら、“日本でしか体験出来ないラグジュアリー”を切り口に、ジャパンブランドのライフスタイル&トラベル関連企業や自治体向けにマーケティングサービスを提供しています。
URL: http://www.tokyoluxey.com/jp/
Instagram: https://www.instagram.com/tokyoluxey/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中国人気アイドルグループ「SNH48 GROUP」の海外パートナー「MEET48」がunbotと連携し、インバウンド誘客のためのPRサービスを展開!
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
Tokyo Weekender、大阪・関西万博に向けたインバウンド対策強化を狙う自治体・企業向けに「Welcome to KANSAI キャンペーン」開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
【先着5社様限定】在日中国人インフルエンサー「櫻桃小黒子」がunbotと独占契約を締結し、訪日インバウンド施策を支援!限定価格でPR受付中!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
しまなみ海道の観光拠点、新施設で連泊促進 大三島のWAKKA、富裕層や法人需要開拓
共同通信 / 2024年3月30日 8時4分
-
岩田屋三越の訪日インバウンド誘客をunbotが支援!在日中国人インフルエンサーと中国SNS「RED」を活用した施策を実施
PR TIMES / 2024年3月29日 11時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください