1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~Tinderからの早めのX’mas プレゼント~右スワイプされるための5つの秘訣を190カ国にユーザーを持ち世界で最も人気のマッチングアプリTinderが伝授します。

PR TIMES / 2017年11月22日 10時1分



[画像: https://prtimes.jp/i/28584/3/resize/d28584-3-433213-0.jpg ]

Tinder (ティンダー)は新しい出会いを提供する世界で最も人気のあるアプリです。
特に過去2年間で日本でもオンラインでの出会いが爆発的に増えており、今やオンラインで誰かと
出会うことが当たり前の世の中になっています。

マッチング成立を狙いオンライン上での競争も激化する中、自分を相手ユーザーに対し、より魅力的にマッチングを果たす方法があるかは、Tinderユーザーも含め多くの方々が興味を持つところです。190カ国で使用され、世界中でのユーザーのマッチング状況を見ているマッチングアプリのリーダーであるTinderとしての秘訣をまとめました。以下はTinderが提案するマッチングをするための5つの秘訣です。クリスマスまでの短い時間に、これから彼氏や彼女を見つけたい方は、是非Tinder伝授のテクニックをお試ししてはいかがでしょう。


1.出来るだけ多くの写真を使おう

Tinderでは、最大6枚の写真をプロファイルにアップロードできます。 ただ残念なことに、多くの人がこの全ての枠を使って自分をアピールするチャンスをフル活用していません。 あなたがスキーやキャンプにはまっていようが、アニメのオタクであろうが、全てそのままのあなたで良いのです! 私たちは皆、そのままの自分で愛されるべきですし、またナチュラルな自分を伝える努力も必要です。アップする写真に関しては、横を見ている写真よりもカメラに視線を向けているほうが、スワイプ率が20%高くなるとデータに表れています。


2.自己紹介をしっかりと!!

多くのユーザーが見た目が魅力的な人、つまりはフォトジェニックな人だけが右スワイプされると思い込んでるいるのではないでしょうか。これは全くの間違いです。もちろん写真はあなたの個性を際立せるポイントになりますが、あなたをジャッジする人は決して見た目だけでジャッジするわけではないのです。あなたが誰だかを説明するプロフィールは、非常に重要なことなのです。スワイプデータを見ても、あなたの情報をしっかりと伝えれば、情報をほとんど書き込まない人や少ない人よりもぐっとスワイプされる率があがります。


3.SpotifyとInstagramを利用して自分を伝える!

音楽ストリーミングサービスのSpotifyやInstagramをTinderに連動させることも可能です。Instagramの場合は、ユーザーのTinderプロフィールのトップページに連動し相手に自分の最近の写真を見せることが出来ます。Spotifyを連動させれば、自分のテーマソングをアンセムとして選ぶことも会出来ます。この二つの機能を使用すれば、自分のパーソナリティを相手ユーザーにより分かりやすく伝えることができます。


4.Super Like機能を活用しよう!

どうしてもマッチングしたいと思える相手をみつけたあなた。おめでとうございます。Super Like機能を使って、あなたが本当にそのユーザーに惹かれていることを相手に知らせてあげてください。数多いユーザーの中から、彼女や彼だけに対しての「大好きサイン」を送りましょう。限られた頻度しか使用できないブルーのSuper Likeのマークを受け取ることで、相手は自分が特別な存在であることを知るでしょう。まだ信じていませんか?TinderのデータによるとSuper Likeを使用した時に、マッチングの可能性は3倍高まると結果が出ています。さらにSuper Likeを使用してマッチングした会話は、通常のlike(右スワイプ)から始まった会話と比較して170%長く続くという結果が出ています。


5.日曜日にスワイプしよう!

Tinderのユーザーは日曜日の午後4時から午後7時の間にもっともアクティブにTinderを利用しているというデータが出ています。是非その時間帯にトライしてみてください。
スワイプされる順番が待てない方は、ブースト機能を使用することで他のユーザーよりも前に自分のプロフィールを表示することも出来きます。相手ユーザーはフレッシュな気持ちのままあなたをスワイプしてくれるでしょう。


【Tinderについて】
2012年にサービスを開始したTinderは、新しい人に出会えるソーシャルアプリとして、世界をリードしています。世界中で使われており、190カ国の人々が右スワイプして繋がり合っています。
日々のマッチング数は2600万を超え、今日までの累計マッチ数は200億にのぼりました。2014年12月に有料機能がスタートして以来、250万のユーザーが有料会員になっています。Tinderは無料アプリ(ゲームアプリを除く)の中でトップ5の総売上を誇ります。


【Tinder Goldについて】
Tinder Goldは、有料会員のことで、従来の有料会員「Tinder Plus」からアップグレードされたものです。
現時点での最高機能が全て、『Tinder Gold』に集約されています。
・Likes You機能(自分をLike<右スワイプ>した人がスワイプ前に分かる)
・パスポート機能(現在地以外のロケーションを位置情報に設定することが可能)
・Likeの無制限利用(無制限に右スワイプが可能)
・ブースト機能(毎月1回、自分のプロフィール表示画面を優先的に上位にする)
・自由なプロフィール設定(年齢、距離の非表示が可能)
・Super Like (相手にLike通知を送ることが可能)を1日5回まで使用することが可能
・Rewind機能(スワイプした人をもう一度見直すことが可能)

Tinder Goldは、アンドロイド版でもアップデートされ、iOS上のすべてのユーザーに使用可能になる予定です。 価格は、平均的なユーザーで月$14.99です(ユーザーの年齢により価格は異なります。また、予告なしに変更される場合があります)。現在Tinder Plusサービスを使用しているユーザーは、追加課金をすることでTinder Goldへのアップグレードが可能ですし、現在Tinder Plusをご使用されていないユーザーはTinder Goldに直接アップグレードすることもできます。


公式サイト:https://www.gotinder.com/
対応端末:iPhone/Android
価格:ダウンロード無料
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/tinder/id547702041
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tinder&hl=ja
開発・運営:Tinder Inc.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください