顧客に寄り添うWEB接客ツールのチャネル(Channel.io)、フィッティン株式会社のオンラインサロン・サービスに導入
PR TIMES / 2017年12月12日 10時1分
今後は様々な領域でオンライン相談サービスへの適用を展開
フィッティン株式会社(東京都中央区、代表取締役:本間佑史子)は、クラウドファンディングCAMPFIREにて、「オンラインChatサロン」に関するプロジェクトを開始しました。当「オンラインChatサロン」では、ZOYI Corporationが運営するチャネル(Channel.io)がチャット機能として活用され、お客様に提供されます。
■コマーステックによって購買体験がオン・オフラインで融合
モノを売り買いするコマースの領域において、オムニチャネル化によるショールーミングへの対応やスマホ決済による無人レジの導入など、購買体験におけるオン・オフラインの境界線はどんどん薄くなりつつあります。
ZOYI Corporation(韓国ソウル、代表取締役:チェ・シウォン)は、こういったコマーステックの進化を加速させることを目指しています。
■女性服、特に下着領域での相談に対するニーズは大きい
フィッティン株式会社では「ブラ診断」や「セミオーダーブラ」などのサービス・製品を提供しており、伸縮性、カップの形状・容量、ワイヤーの長さ・角度など、20個の指標に基づいた商品計測データを1点1点丁寧に収集。ブラジャーの商品数は業界最多の2,500点となり(当社調べ)、ユーザーの体にフィットする商品をよりご紹介しています。
当社によると、女性の下着は、たとえ同じブラであっても、体型や肉質によって、それぞれあう形状、合わない形状があります。同じサイズでも、バストが離れている場合、下垂している場合など、お胸の形状は十人十色。ブラは、メガネや靴と同じように、それぞれにバストに合った商品を選ぶことがとても大切な商品だといわれています。これらのニーズに対し、当社では「フィッティングサロンFITTIN(フィッティン)」を運営しており、数多くのお客様にサロンでピッタリの下着を提案しています。
■相談ニーズを解決する手段としてのチャット
そんなお客様の多様な悩みに応えるためには製品とお客様、両方を理解した上で提案することが必要となります。一方、
近くにお店がない、相談できるアドバイザーがいない
子どもがいてお店に行けない、試着室にゆっくり入れない
自分にぴったりのブラを見つけたい、作りたい
セミオーダーブラを作る前に相談したい
といった物理的、時間的、心理的な障壁からそのニーズをオフラインでは解決しきれていないお客様がいらっしゃる現状も存在しています。一方、電話やビデオ通話だけでは、お店側の制約上すべてのお客様に対応しづらいといった事情もございます。
このような課題を解決するため、共時性を保ちつつ1対Nの会話を実現できるツールとして、ZOYI Corporationではチャットの有効性を示すことができると考え、フィッティン株式会社様にチャットツールをご提案しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29184/3/resize/d29184-3-990278-2.jpg ]
【今回のクラウドファンディングサイト】
フィッティン株式会社が実施するクラウドファンディングは下記のリンクよりご確認いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/view/54275
■チャットは様々な領域でのオンライン接客を実現できる
ZOYI社は今回のフィッティン社での導入をはじめとして、今後は様々な業界で相談サービスを実現するため、プロダクトのさらなる機能開発やUXの向上を進めます。
また、現在開発中のチャットを利用したマーケティング・オートメーションツールを利用し、各ECサイトの購買率向上といった悩みをも解決していきます。
■弊社サービスについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/29184/3/resize/d29184-3-692337-1.jpg ]
Channel(チャネル)は、主にSMB(スモール・ミディアム・ビジネス)サイト上の接客を実現するツールとして、現在世界約3,500サイトに導入されており、アパレルや食品をはじめとして各種BtoCサイトを中心に高い評価を得ています。
https://channel.io
この件のお問い合わせは下記にお願いいたします。
株式会社ZOYI Corporation
広報担当
TEL: 090-1218-4898
Mail: press@zoyi.co
住所:東京都新宿区西新宿3丁目1番5号新宿嘉泉ビル3階
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」、SAML認証SSOの提供を開始し、エンタープライズ対応を強化
PR TIMES / 2024年4月17日 13時40分
-
採用のプロからアドバイスが受けられる月額制チャットコンサルティングサービス「Recruiters Tip Chat」
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」、1,000名規模の大型カンファレンス「ChannelCon 2024:Let's Talk Future」を韓国ソウルで開催
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
「サイズがない」を無くしたい!【大きいサイズ】ブラジャーフィッティング体験可能なPOP UP SHOP全国開催
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」、グローバル市場拡大を目指しブランドロゴを刷新
PR TIMES / 2024年3月25日 12時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください